Binance Labs バイナンスラボですがなんか質問ある? その3

bi1
今回はBinancelabsへの質問大会その3です。こんにちは、ノリヒロです。前回まではBEF(バイナンスエコファンド)とBNBに関する質問、そしてBinanceLabsが投資に価するスタートアップを選別する条件等が質問の内容となりました。今回はどのような質問が飛び交うのでしょうか。
前回の内容はこちらからどうぞ。
Binance Labs バイナンスラボですがなんか質問ある? その1

Binance Labs バイナンスラボですがなんか質問ある? その2

BinanceLabsですがなんか質問ある?その3

Q:Spacedog9876さん
どのくらいのファンド規模のパートナーを予定していますか?

A:Ling Zhang氏
liz
エコシステムをより強固なものにするために、価値と使命を共有するに値するファンドを希望しています。申請書には少なくとも1億ドル以上のファンド管理経験を求めています。

Q:/u/Xa1TeDさん
あなた方はこれまでトークンのスマートコントラクト検証に”Quantstamp”を使用してきました。今回は”CertiK”に投資するようですが、”CertiK”に投資すると決めた理由はどこだったのですか?彼らのプロジェクトの何が目立ったのですか?

A:Ling Zhang氏
liz
私たちはCertiKチームの実績に深く感銘を受けています。Shao Zhong氏、Ronghui Gu氏はCertiKOSを2016年に構築しました。正式な検証には数十年かかるプロジェクトであり、バグフリー、およびハッカー耐性を保証する唯一のプロジェクトだと思っています。正式な検証をすることは非常に難しい課題です。そこで私たちはCertiKチームを支援することにより、その分野でのさらなる進歩と信頼性の高いアプリケーションを検討することに興味を持ちました。私たちは全面的に彼らを信頼しています。

Q:/u/BadBlockchainさん
あなたがたが投資を決定するまでのプロセスを教えてくれますか?

A:Flora Sun氏
b2
私たちは長期的目線で投資を考えます。プロジェクトのモチベーション、チームのビジョン、そしてプロジェクトの実行可能性を理解するために多くの時間を費やしています。選考に見合う案件があった場合、Labsチームで話し合いが行われ、最終的に投資がきまります。

Q:/u/dwk8081さん
ベンさん、あなたが投資に価すると考えるプロジェクトは何ですか?
確か…CZ(Binance CEO)からのニュースと、10億ドルの新プロジェクトのための投資プールがあるような話があったと記憶しています。もう少し情報はいただけますか?興味をそそられます。

A:Benjamin Rameau氏
ben
最高のプロジェクトに取り組んでいる優れた人々に資本を向けます。そうすることで、私たちの10憶ドルの基金はさらに大きく、健全にそしてより柔軟性のあるエコシステムの構築に貢献することができます。そしてそれを望みます。しかしながら、お金だけがすべての施策ではありません。高水準で長期的視野に基づく先見性を得ることを期待しています。そして、その成功や体験をパートナーや友人と分かち合えることができたらうれしいですね。

Q:/u/dpsyphleさん
トークンが絡むプロジェクトのほかに、どんな案件(プロジェクト、スタートアップ、コミュニティなど)を支援していますか?

A:Flora Sun氏
b2
私たちは同じような課題を持つ同志(例えばMIT Digital Currency Initiativeや、IC3、Chain Code Labs)へのサポートを予定しています。将来的にはより近い組織体との協力関係に興味があります。

Q:/u/cryptogeek000さん
BinanceLabsによる投資対象は、ICOとBinance上場を保証しますか?

A:Ling Zhang氏
liz
投資の決定はBinanceの上場チームとは独立していますので、上場の保証はありません。それでも、最高の技術を持ち、世界的最大級の問題を解決できる最高のチームに投資しようとする際には、私たちの判断基準は高く評価されています。BinanceLabsによって行われる評価は、よりよいトークンを探すすべての取引所に伝わるべきであると信じています。

Q:/u/KurkkuMoppoさん
株式の形でも投資はするのですか?また、すでに投資しているプロジェクトと同種のプロジェクトに投資する可能性はありますか?

A:Christy Choi氏
christy
①投資に関しては、投資先の様々な状況(ステージ、地域、資産クラスなど)に対応する用意があります。⇒株式、トークンなど形は問わないということでしょうか。(ノリヒロ意訳)
②世界を革新するプロジェクトに私たちは投資します。より優れているプロジェクトが発見された場合、よりエコシステムが繁栄される方向にサポートするのが私たちの責務です。

Q:/u/BradyDaleさん
Cryptocurrency Governance Initiatibe(CGI:独自の仮想通貨管理制度)は興味深いです。すでにMessari、Consensys、Geminiが取り組みを行っていますが、この分野での競争が良い方向に進む場合、勝つのは誰ですか?そもそも、これは人々がその資産で投票できる仕組みですか?

A:Ella Zhang氏
elliz
そもそもCGIは競争ではなく、同種のプロジェクトへの協力体制の要請です。現状のCGIのインパクトとブロックチェーンに与える影響を全体で考えると、まだまだ小さい部分にすぎません。競争の枠組みを飛び越えていかなければなりません。最も重要なのは、私たちはアーリーアダプターや投資家を保護しなければならないということです。CGIを発展させることで、業界全体が最終的に健全になっていくことを願います。

Q:/u/helinwangさん
1:投資に価するチームを探す場合
①理想的なチームの大きさはどのくらいと考えていますか?
②どのような方法でチームに助言を与えてくれますか?
③どのようにチームの進捗状況を把握しますか?
④成功として把握される状況はどういった状況ですか?

2:”DEX”や”Algo trading”についてWebサイトで言及していますが
①Binanceは現在DEXについてのコンペを開催していますが、BinanceLabsチームと関係があると思います。もし、優勝した場合はBinanceLabsチームによって投資されることになりますか?
②Binance内部にもすでにDEXチームはあると私は思っていますが、もしコンペでのDEXチームに投資する場合、この2つの関係性はどうなりますか?

A:Benjamin Rameau氏
ben
1-①:規模は想定していません。チームそれぞれが専門的な知識を持っていることを期待します。
1-②:私たちは幸運にも暗号通貨産業の知識や偉大なプロジェクトへのコネクトがあります。そういったリソースを共有できたらと思います。
1-③:トークンの価格の動向など短期的なものでは判断しません。もっと長期的なものです。最終的には、私たちはプロダクトを市場に投入することを期待します。
1-④:ブロックチェーン技術は実生活の多くを変えるポテンシャルを持っています。もし他人に害を与えることなく実生活を改革できるようであれば、それは良いスタートです。

2-①:私たちはDEXに関する素晴らしいアイディアを持つチームを探しています。DEXコンペはそういった意味ではたくさんのアイディアを提供してくれると思っています。
2-②:私たちはバイナンスと競合するプロジェクトをサポートできることをうれしく思います。バイナンスだけでなく、エコシステム全体が成長していくのを見たいのです。

本日はここまで…あと1回でコンプです。
今回もBInanceLabによる投資に関する質問が目立ちましたが、Cryptocurrency Governance Initiatibe(CGI:独自の仮想通貨管理制度)やDEXについてもありました。

長文お疲れ様でした。
本日もよきCryptoLifeを。

取引所
シェアする
norihiroをフォローする
CoinExとHydroとノリヒロと

コメント