取引版復活!Bitsoar BSR 速報!swapはどうなった?

5/17(木)18:00ごろ、Bitsoar BSRの取引板が再開しました。取り急ぎ現状わかっていることをお伝えします。

ddd1

取引板の上部のアラームです。
重要:2018/05/17 最近(これから来るとも読める)のSwapによりますが、どうか古いDeposit口座に入金しないでください。新しいDeposit口座を作成する必要があります。古いDeposit口座に送ってしまったコインは回収(返還)できません。
要するに、今使っているDeposit口座は使えないから、入金はしないでくれということでしょう。誤って送ってもCoinExchangeは補償できないよということですね。

また、Balance Depositのページにはさらに記載が。
ddd2

文言自体は先ほどのものと同じですね。これでもか!と記載されています。「最近のSwapにより」ってありますが、これからSwapやるんですかね?それともすでにSwapをしてしまったのか…どちらともとれる内容です。ただし、緑の「Generate New Address」で新しいアドレスを作成しようとしましたが、機能しませんでした。
Swapという以上は、新しい通貨との交換でしょうから、今取引されているのは旧BSR(あえて旧とつけます)でまちがいないでしょうね。正直、CoinExchangeのウォレットが正常に機能しているかどうかは怪しいと感じます。これって、実はウォレット修正されてなくて、取引板だけあえて戻したんでないの?と思える内容です。NANJのDOGE事件のように、運営に無断で勝手に再開してしまったような流れですよね…CoinExchangeからは入出金をさせないような文言ですのでね…。

さて、情報源?のテレグラムはどうなっているでしょうか。
さして新しい情報はありませんが…今まで情報の中心とノリヒロは考えているハンドル名「tidodid」氏が少し言及しています。現在テレグラムがソースのSwapの情報源はすべてこの「Tidodid」氏が韓国版カカオトーク絡みで得た情報です。そのほかのアカウントも同じ情報を流していますが、おおもとのソースはこの方です。

「以前話した通りの内容でSwapがおこなれる予定だから、6/1まで待ちましょう」。はっきりとした日付が出てきましたね。ただ、ほとんどのテレグラム参加者はこの内容を信じていないようで…tidodid氏はあきれて韓国のカカオトークのほうに同胞を招いてそちらで情報を展開してしまうようです…。貴重な情報源を…。今のところ、一番まともな情報ではあります。

 

この通りであれば、Swapが確実にされるであろう対象が限られてきますね…しかも、Swap後の通貨はCoinExchangeではなく韓国の取引所で上場ということに…。ほとんどのCoinExchangeの保有者(海外勢含む)は厳しいということになりますね。

また、テレグラムの中では「ソフトフォークを行ったんじゃないのか?Walletのメンテも必要だし」という意見もありました。確かに…そう思えば思えないこともないですね。こちらもウワサの域を出ません。

とりあえずCoinExchangeのいう通りであれば、BSR運営の依頼で取引板の停止を行っていたのは正しいことになりますね。取引板は復活しましたが、Walletはまだメンテ中の状態という認識です。入金出金はできない形でしょう。あと気になるのは、これだけ取引が再開しているのに、Bitsoarのexplorerが取引再開前とほとんど同じ挙動をしているということ…。こんなことってありますか?Walletが機能していないならありえますが…謎です…。

これだけ騒がれて一喜一憂しているホルダーがたくさんいるのに、未だ無回答のBSR運営。とにかく一度出てこいや!といいたいです。
また、これまでの情報は全てウワサのレベルであるということも恐ろしいですね。今回のBSRの件は運営のアナウンス(未だなし)以外は全てウワサの域を出ません…。CoinExchangeの情報が一番信ぴょう性がある気はしますが、事後報告感がぬぐえず、若干不安な内容です。公式SNSもありませんしね…。

また情報がありましたら更新します。

コメント