何もなかった5月14日 BitSoar BSR 次のXdayは?情報更新

aa2
いつになったら動くのか…BitSoar運営から公式アナウンスがないまま情報錯綜。こんにちは、ノリヒロです。都度情報更新の依頼があり、嬉しいのですがブログ的にはスカスカの内容なんですよね…ですが、必要とあれば更新します。

BitSoar5月15日時点までの状況

現在までのウワサの時系列です。すべては、ウワサであり、BSR公式運営の発表は全くありませんのでご注意ください。公式運営からのアナウンス以外はすべてウワサと判断しています。

①5/10にアップデートがされる
⇒公式と言われるHPがソース
結果:何もなし

②5/14(月)にCoinExchageの取引板が再開される(かも)
⇒CoinExchange内ツイート版Troll BoxでCE関係者アカウントがツイートしたとされる内容がソース。” BSR will be fixed on Monday by devs“というツイートです。
考察:直訳は”BSRは月曜日にdevsによって修正される予定です“ですが、あくまで開発陣が「修正しますよ」と言っています…というコメントに解釈できますね。しかも修正=取引板再開というのもまた違うような気がしますね。こちらもあくまでウワサの域をでないとノリヒロは判断しています。
結果:何もなし

③5/19(土)に公式HPのドメインが切れる
⇒ドメインサーバーからの情報がソース。下記です。

Domain Name: BITSOAR.COM 
Updated Date: 2017-05-16T00:30:15Z 
Creation Date: 2016-05-19T03:19:54Z 
Registry Expiry Date: 2018-05-19T03:19:54Z

考察:公式HPは、情報発信の中央に位置するでしょうから、そのドメインが切れHPがなくなる⇒開発する意思があればドメイン更新はするだろうから、開発する意思がないorScam⇒再開されずに終了という形ですね。
HPに関しては、このドメイン情報は正しいですので、5/19にドメインが切れるのは間違いないようです。

結果:2019年5月19日まで更新される。
aa3
参考:WHOIS

registry Expiry Date(レジストリ有効期限)2019-05-19 に更新がされています。他の情報は敢えて掲載していませんが、リンク先からは確認が出来ますので、興味がある方は確認してみてはいかがでしょうか。(空欄にbitsoar.comと入力して、serch⇒私はロボットではありませんをチェックで確認できます)
考察:とりあえず、公式と思われているHPは1年間は更新されました。これを開発者チームが何らかの対応をしている上での対応とみるか、SCAMの時間稼ぎとみるかは判断がわかれますね。ドメイン更新は安ければ数千円でできますのでね…。

④ハッキングされ停止中。新通貨へSwap。新通貨開発までは45日間(5月末~6月初めか)かかる。補填は指定された期間前までに購入した人のみ。
⇒テレグラムがソースですね。5月6日以降、ソース元の方、及び韓国在住の発信者のテレグラム参加が極端になくなっています…。すでに韓国(カカオトーク)ではなんか情報が発信されているのでは?と勘繰りたくなりますね。いまのところ、この情報もウワサの域を出ません。

考察:次のXデーはこちらの情報からとなりそうですね。4/13の段階で最大45日間の開発が必要と話しています。そうすると…6月に入るまでに1回開発陣よりアナウンスがあってもおかしくない事になります。正確に計算すると5月28日付近。ここを過ぎてしまうと…次の情報が全くないので、いよいよ怪しくなってきますね…。

現在情報(ウワサ)といえるものは、テレグラムのみ。相変わらずブロックexplorerは動いていますので、ブロックチェーン自体は動いているようにみえます。
再度CoinExchangeに回答を求めていますが、どうなることやら…。

 

本日もよきCrypto Lifeを。
ありがとうございました。

コメント