EOS LSK 魅力的な通貨が相次ぎ上場!Cryptopia 4月25日~5月4日の動向

bbb1
5月、メジャーなアルト通貨が相次ぐ上場です!こんにちは、ノリヒロです。4月末までは静かなもので、不安になっていましたが…5月に入り、攻勢に出ているCryrptopia。それではいきましょう。

4月25日~5月4日の動向

目次
①アランのCEOアップデート

②主要アルト複数上場!

①アランのCEOアップデート

定例のCEOアランの週間レビューです。

「私がCryptopiaに加わってから10週が経過しました。それまでの成果の要約と、ユーザーの皆様に安全、迅速、カスタマー優先の取引所を提供するために引き続き努力することをお約束します。

1:カスタマーサービスは軌道に乗りました
サポートチケットに対する72時間以内の初動を継続しています。1回目の返答で90%の解決を目指していますが、複雑なチケットに関しては、時間がかかるかもしれません。ですが、チケットの状態については72時間以内に返答があります。

2:新サポートセンターを発足しました
サポートチケットを作成したり、取引の状況を確認したり、情報をいち早く受け取るためのポータルサイトをCryptopia内に設けました。ここで情報を一元管理することができます。ワールドクラスのサポートをめざしています。TwitterやFacebookでのフィードバックをお待ちしております。
bbb2
3:適切な人員を確保します
Cryptopiaを強化するために必要なタスクをこなすべき適切な人員を採用していますし、また募集中です。

4:アカウントセキュリティの強化、改善
最新の2FA認証の提供で、我々はフィッシングScamからより安全にユーザーを保護しています。さらに強化すべく、いろいろ検討中です。(認証アプリ、Cryptopia提供の認証デバイスを使用した動的2FAなど)。

我々の世界的暗号通貨コミュニティの一員でいてくれる皆さんに感謝します。
Happy Trading!  Alan Booth」

アラン氏がCEOになってから、サポートは大幅に改善されています。昨年末~2月までのようなトラブルコメントも減ってきており、成果が出てきていますね。また、Cryptopia Help Centreは面白い試みですね。Binanceでも通貨の情報を一元して管理できる&自分好みにカスタマイズできるようBinance infoを展開中です。精度が上がれば、検索サイトは不要になるかもしれませんね。

②主要アルト複数上場!

5月に入って、主要アルトが複数上場となりました!

1:EOS (EOS)  /BTC/LTC/DOGE  5/3上場

BBB3
bbb4
EOSを例にとりますが、ツイッターのリンクから、上場通貨への情報がある程度網羅されています。これは名前をあまり知らない通貨が上場した場合は、情報源として重宝しますね。

bbb5
チャートです。やはりこれほど主要な通貨となると、Cryptopia上場でもほぼチャートは変化しません…がんばれCryptopia。

2:LSK   (LISK)  /BTC/LTC/DOGE  5/3上場

bbb6

LSKも主要アルトということで、上場の影響はほぼ受けてませんね…取引量が変わっていません。というか、4月末からずっと右肩上がりですね~、素晴らしい。

3:XSN (Stake Net)  BTC/LTC/DOGE  4月30日上場

bbb8
bbb7
XSNは、Ledgerのようなハードウェア、コールドウォレットにおいて、オフラインでPoSができる初めての通貨だそうです。2018年3月初上場ですから、最新の通貨ということになりますね。Cryptopiaの他にはLivecoin、Sistemkoin、Bitibuに上場しています。

bbb9
あまり4/30上場の影響はないですね…なんか悲しい。現在の取引量はLivecoinとCryptopiaでほぼ9割(Livecoin 6割、Cryptopia 3割)になっています。

4:IDH  (IndaHash)  BTC/LTC/DOGE  5月1日上場

bbb10
bbb11
デジタルインフルエンサーと企業、ユーザーを結びつけるプラットフォームアプリ「indahash」を提供する会社のトークンになります。すでにこの企業はマクドナルド、アシックス、バーガーキングなど大手企業と提携しているそうです。現在のビジネススタイルをブロックチェーンで行うという事でしょうね~IDHを使用することで手数料を安くし、全てのユーザー(企業、インフルエンサー、ユーザー)に還元する事や、IDHを使用して別のサービスの提供も考えているようです。既に出来上がっている感はありますね~これは興味深い通貨です。
ccc1
ちょこっとだけ、上場の影響が出ている…とも思えるチャートです。とはいえ、すでにHitBTCという巨大市場があるんですよね~かなり堅そうな通貨ではあります。

5:AMN  (Amon)  BTC/LTC/DOGE  5/4上場

ddd1

ddd2
Amonは、複数の通貨を1つのウォレットで管理する(1つのアプリにウォレットが複数あるのではなく、1つのウォレットで複数通貨を管理する)銀行型通貨です。また、デビットカードの機能も備える予定だそうで、AIを使用して独自のアルゴリズムで最適な通貨を選択⇒即座にフィアットに変換して支払いをすることを可能とします。Monacoカードみたいですね。サードパーティなしでここまでできるなら、ほぼ銀行はいらなくなるんじゃないでしょうか。
ddd3
5/4上場後は落ち着いていましたが、5/5になって100%アップですね~。なお、取引量はbancorNetwork 7割、Cryptopia 3割になっています。

最後はおまけです。

5月4日は世界的な「Password Day」だそうです。そこでCryptopiaも2FAを再度推奨する旨を伝えています。パスワードデイは知らなかったですね…ですが、フィッシング対策としては最低限必要ですので、2FAは必ず設定するようにしましょう。

いかがでしたでしょうか。
5つも上場通貨があり、どの通貨も魅力的です。やればできるじゃないの、Cryptopiaさん。
この調子で取引量をどんどんあげる施策をお願いします!
 

取引所
シェアする
norihiroをフォローする
CoinExとHydroとノリヒロと

コメント