BitSoar Senyo Coin JBcoin 現状のまとめ

bb1
BitSoar、SenyoCoin,JBcoinとこの1週間で流れてご紹介してきました。特にBSRに関してはいまだに錯綜しており、ノリヒロにも問い合わせが複数来ています。不安ですもんね…。こんにちは、ノリヒロです。CoinExchangeを主戦場にしているユーザーの方には濃い一週間でしたね。現在の状況を再度確認します。

JBcoin・SenyoCoin・BitSoar

目次
①JBcoin

②Senyo Coin

③BitSoar

①JBcoin

bb1

特に目立った更新もなく、一度大幅な買いがあった跡は、再度下落していますね…。ちなみに、SNS等はほぼなく投資家にとって非常に不安材料が多い通貨と思われます。
ですが、既に決済通貨として導入しているとにおわせる企業が多数ある(記載がある)んですよね…。
cc1
cc3

cc2

公式HP:https://blockchainneo.net/

添付は一部ですが、既に26店舗が決済方法としてJBCを導入しているように見えます。リンク先を確認してみましたが、”JBC”のバナーはありましたが、決済方法として使用しているかどうかの明言はありませんでした。
4/25上場とすると、この1週間ですさまじいスピードで展開してますし、もっと話題になってもおかしくないような通貨なんですけど…。
もう少し公式チームから情報やアナウンスがあれば、信憑性は増すんですがね。

②SenyoCoin

こちらは情報がありました。4/28ツイートで「5日間以内にMacウォレットをリリースする予定」ということです。
これまでの流れはこちらもどうぞ。
【JapanCoin】日本に対する愛のコイン!

JAPANcoin V2(version2)からの…SENYOCoin?

これを受けて、市場も反応しています。
cc4
正直なところ、情報に市場が反応したのか、ただの仕手なのかわかりにくいところはありますが…この2日間で200%↑↑ですね。Macウォレットはまだリリースされていません。期日が5日間以内ということでしたので、本日か明日(期限5/3か)まで期待上げの可能性はありますね。

もともとSenyoCoinはJapancoin(v1)⇒Japancoinv2(上場はしていない)ののち、JapancoinV2保有者に対して、一定の比率で付与(交換ではないので厳密にはSwapではない)されたものです。運営は、JapancoinV1に関しては上場廃止はせずにV2、SenyoCoinと一緒に開発していくとアナウンスしていたのです(3月末)が、以降Japancoinに関しては音沙汰なし。
cc5
5/2に突然大きな買いが入ってますね。仕手ですかね…。
Senyocoinへの交換は終わってますので、現在は①JapancoinV1保有ユーザー②JapancoinV2保有ユーザー(SenyoCoinへの交換はしていない)③JapanCoinV2とSenyoCoinを保有ユーザーの3つの保有形態がありますね。いちばん悲しいのは②V2のみ保有のユーザーですね。現状では売買のしようがないので、運営の対応次第では電子の藻屑になってしまいますね…。
なお、コミュニティは好調です。Discordでは日本語対応のチャットもあります。また、SenyocoinはBitcointalkにはスレはありません。Japancoin含め”bitcoingarden”にスレがたってますので、興味がある方は参照してみてはいかがでしょうか。

③BitSoar

bs1

現状までの流れは上記リンクで確認いただけます。さて、この画面のまま止まって48時間を越えました…。
公式HPの閲覧が出来なくなりましたが、5/2 12:00現在は復旧しています。現在動いている情報はテレグラムのみです。そのテレグラムも目立った情報は5/2 12:00現在ありません。
参考までに同じような状況になったMoneroGold(Scam通貨確定)は次のようになりました。
2/2 取引板停止
2/5 CoinExchangeから、Scam通貨確定アナウンス。補填対応、取引版再開日・終了日のアナウンス
2/6 取引再開
3/10 取引板、通貨上場終了(実際は+α日取引板は動いていた)

この時は、たまたまCoinExchangeがMoneroGoldを保有していたため、その分を補填分として買い板に並べました。

CoinExchange運営のユーザーへのチケット回答も、4/29レスと4/30以降のレスでは微妙にニュアンスが違ってきているように思います。

4/29「ウォレットはメンテナンス中です。再開までお待ちください」
4/30以降「ウォレットはBSR運営側の要請に応じて止まっています。ですので、我々CE運営も正確な再開期日をお伝えすることができません

この文面をそのまま解釈すると、取引再開の鍵はBSR運営が握っていることになりますね。CEは待ちぼうけの状態です。その間に、万が一BSR運営がトンズラしたらどうなるんだろうか。問い合わせすべきは、「いつ再開するのか」ではなく「いつ再開するのかをBSR運営に確認していますか?まだでしたら至急して今後の確認してください」ですかね…。

いかがでしたでしょうか。取り急ぎこれでひと段落とします。
また情報が更新されましたらご紹介します。

コメント