CET CoinEX 9/7 速報 9月度公式アンバサダー発表

CET CoinEX 9/7 速報 9月度公式アンバサダー発表 。こんにちは、ノリヒロです。9月度公式アンバサダーが発表されました。また、取引量が大幅減となっています。

①CoinEx予測&実績

cet
zi

9/7   7:00時点(前日比)
配当率 予測 0.18%(0.01%↓)
マイニング 978万CET(40万CET↓)
9/7のDifficulty予測    3.41ET/時
ロック 23.54億CET(2000万CET↑)

取引マイニング量は978万CETと調整のため下がるよていです。CETの価格は6500(BCHペア)では踏ん張りきれず6250前後を推移しています。今の地合いであれば仕方なし、むしろ踏ん張ってますね。なお、ロック数は大幅増、2000万CETとなりました。おそらく連日解除したユーザーがまたロックしてくれたのではないか?と思われます。前回の大幅減8/30~31で4000万CET減の時も2日間で回復していますので、今日もロック数は伸びるかもしれません。なかなか25億には到達しないですね。

9/7  11:00実績更新
zisseki1
配当率 0.17%
マイニング 997万CET
BasicDifficulty  3.36CET/時

マイニング量は1000万CETを切りました。CETの価格が下がって、マイニング量が想定より増えたのでいつもであれば配当率が上がるはずですが…なぜか下がって0.17%となりました。

②配布通貨

配当は4通貨です。BCH、BTC、CET、USDTでの配当となりました。

③24h取引量、取引所別順位、イベント

cmc
cmc2

CoinMarketCap24h取引量(前日比較
順位 18位(5ランク↓)
取引量 $2.43億(0.5億↓)
CETの取引量    $0.19億(0.04億↓)

◆取引所TOPランカー(Binanceなど)は約16%減となっている中、CoinExも取引量が減っていますが、ランキングは5ランク落ちて18位に。BTC/USDT、BCH/USDTの減少が大きな原因ですね、前日に比べて約0.4億も減っています。この分に取引マイニングの調整が重なってこのような順位となっていると思われます。
通貨別では、LFT/BCH、CTXC/BTCがランクイン。今まではLFTはあまりBCHペアは強くなかった(ETHペアが優勢)だったので、新鮮です。また、CTXCは、Binance第9回上場投票にノミネートされていたため、買い気配でした。ただ、今回は残念ながら上場にはおよびませんでしたが次回は頑張って欲しいですね!

vote

vote
◆次に上場投票の状況です
第2審査待ちの通貨は16種類。第2審査待ちにAAA(投票数1000)が追加となりました。第2審査はかなり厳しいですね。ちなみに第2審査基準は下記のように公表されています。また、評価後、4つのランク付けがされます。

第2審査評価基準
①アプリケーション
将来性のあるアプリケーションの有無
②コード
オープンソースで、検証可能な第三者の存在、脆弱性への改善力
③コミュニティ
活動的である程度の規模があるか
④チーム
開発チームの存在、実績の有無
⑤進捗状況
プロジェクトの進捗がはっきりわかるかどうか
⑥時価総額
時価総額とユーザー需要に不自然な点がないかどうか

評価後の査定
A:最高 B:良い C:悪くない D:ちょっと無理かな~

Aランクでないと、なかなか上場は厳しいんですかね。この査定はもちろん一般には公表されていません。上場落選した通貨運営がCoinExに問い合わせれば、答えてくれる可能性はあります。

◆新規登録&アプリ版顔認証(アドバンス認証)をして100CETをもらおう!キャンペーンが始まっています。

スマホ・タブレットからアプリをダウンロード。新規登録+KYC+顔認証完了で、100CETが無料でもらえます。パスポート+顔認証あり…とセキュリティを高めて不正登録を防ぐ意図があるんでしょうね。無料で100CETもらえれば、そのまま配当に使えますので、まだKYCされてないユーザーの方はぜひKYC、顔認証をしてみてはいかがでしょうか。

◆9月度公式アンバサダー公表

公式アンバサダーは申請⇒CoinExが審査して通ればなることができます。9月度は17名が着任されました。まだお試しアンバサダーのようで、1か月間の試験?を経て公式になるようです。
日本の方でも1名、@cryptforio1124さんが登録されてますね!おめでとうございます。1か月のお試し期間との事ですが、その間にCoinExの紹介、招待50人以上、改善提案等のレポート提出などの課題をこなしていかなければならないようです。想定していたよりも課題が多いので…これは大変だな、と。
otamesi
Cryptforio氏がCoinExから貰ったメールを日本語訳してくれています。結構大変そうですね~ただ、CoinEx運営との情報共有、新サービスの先行体験など報酬は十分!頑張っていただきたいですね!!10月度には申請をぜひしてみたいと思います。

9/7のイベントは、WWBの取引高コンペが継続中です。アンバサダーに就任された方々のSNSは一度チェックしてみてもよいですね!ノリヒロのところにアンバサダー数名からSNSでコメントが来てました。CoinExの事をツイートしているからでしょうね。ちょっと嬉しかったです。しっかり情報共有して、皆様にお伝えできればと思います。

いよいよ始まる指値マイニング、ルールをおさらい
CoinEx ルール解説 最新版 (マイニング、ロック、配当、上場、マーケットメーカーなど)一挙まとめ

アプリ版KYC&顔認証、新規登録をしたいあなたへ…

CoinExはこちらから登録できます

 

コメント