CET CoinEX 9/8 速報  9/15CETマーケット開始? アクセレーター制度導入

CET CoinEX 9/8 速報  9/15CETマーケット開始? アクセレーター制度導入。こんにちは、ノリヒロです。アクセレーター制度導入に伴い、CETマーケットが開始されるかも…と話題になっています。

①CoinEx予測&実績

cet
zisseki
9/8   7:00時点(前日比)
配当率 予測 0.19%(0.02%↑)

マイニング 995万CET(同値)
9/8のDifficulty予測    3.37ET/時

ロック 23.55億CET(100万CET↑)

配当率、マイニング数はほぼ前日と同じと思われます。CETの価格は、後述のアクセレーター制度導入のアナウンスによって一時6350付近(BCHペア)まで行きましたが、その後落ち着き現在は6250付近になっています。ロック数は、前日プラス100万CET。CETマーケット導入か?ということもあり、本日はロックが増えるかもしれませんね!

9/8 12:00実績更新
zisseki1
配当率 0.17%
マイニング 1004万CET
Difficulty 3.34CET/時

マイニング量が増えたものの、配当率は変わらず。9/6、9/7と配当率の予測が当たりません…。もしかして運営は計算方法を変えたのでしょうか?ちょっと検証してみます。

②配布通貨

配当は4種類。BCH、BTC、CET、USDTでの配当となりました。

③24h取引量、取引所別順位、イベント

cmc
cmc2
CoinMarketCap24h取引量(前日比較
順位 13位(5ランク↑)
取引量 $2.42億(同値)
CETの取引量    $0.20億(0.01億↑)

◆取引所TOPランカー(Binanceなど)は約10%減と苦戦しているなか、CoinExは前日とほぼ同じ取引量、奮闘の5ランクアップの13位となりました。BTC/USDTが減り、BCH/USDTが増えて相殺した感じですね。CETの取引量も微増となっています。
通貨別では前日まではいわゆる匿名通貨(Monero、Dash、Zcashなど)が目立っていましたが、SoPay/ETH、Hydro/BTC、Cortex/BTC、OLT/BCH、DOGE/BTC、LFT/ETHなど前日とは違う顔ぶれがランクイン。25位の取引量も前日比で8%増。いい傾向ですね~!

vote

vote
◆次に上場投票の状況です
第2審査待ちの通貨は12種類。審査待ちリストからCLOC(前日投票数1154)、BTCONE(1049)、BTK(1037)、AUX(1021)が消えました。ちょっと注意しなければならないのは、本日消えた4つはまだ上場落選ではない可能性があるということ。後述しますが、アクセレーター制度によってCoinExに選抜された通貨は、そちらのページに移動するかもしれません。(その場合、VOTEリストから消える可能性があり)。あくまで可能性ですが、現時点ではまだ上場落選とは断言できませんので今しばらくお待ちください。


◆新規登録&アプリ版顔認証(アドバンス認証)をして100CETをもらおう!キャンペーン
が始まっています。

スマホ・タブレットからアプリをダウンロード。新規登録+KYC+顔認証完了で、100CETが無料でもらえます。パスポート+顔認証あり…とセキュリティを高めて不正登録を防ぐ意図があるんでしょうね。無料で100CETもらえれば、そのまま配当に使えますので、まだKYCされてないユーザーの方はぜひKYC、顔認証をしてみてはいかがでしょうか。

◆9月度公式アンバサダー公表

公式アンバサダーは申請⇒CoinExが審査して通ればなることができます。9月度は17名が着任されました。まだお試しアンバサダーのようで、1か月間の試験?を経て公式になるようです。
日本の方でも1名、@cryptforio1124さんが登録されてますね!おめでとうございます。1か月のお試し期間との事ですが、その間にCoinExの紹介、招待50人以上、改善提案等のレポート提出などの課題をこなしていかなければならないようです。想定していたよりも課題が多いので…これは大変だな、と。
otamesi
Cryptforio氏がCoinExから貰ったメールを日本語訳してくれています。結構大変そうですね~ただ、CoinEx運営との情報共有、新サービスの先行体験など報酬は十分!頑張っていただきたいですね!!10月度には申請をぜひしてみたいと思います。

◆アクセレーター制度導入

CoinExが選抜したプロジェクトにユーザー参加ができる制度になります。BTCやBCH、CETで支援をして、通貨運営は自身のトークンでお返し。また、CoinExが独自の指針で達成率(おそらく上場投票のような査定があり)を計算し、その達成率が100%に到達したら上場確定になります。CoinExのプラットフォームで行う、プチICOのような感覚ですね。プロジェクトを選別するCoinExの力量が問われます

accel
remeed
専用のページも用意され、Current⇒Upcoming⇒Finishedと達成段階があがるものと想定されます。まだ右側にある「My support Project」から、現在の自分のサポートプロジェクトも確認ができる仕様となっています。Reemed at = 運営からお返しされた内容 Supported = 支援金額 Redeemed = お返しの金額 という意味でしょうか。これを見ると、必ずしもリターンがあるとは限らないようにも思えますね。

また、アクセレーター制度アナウンスに伴い、9/15(UTC)日本時間では9時に、CETペアのマーケットが開始されることが公開されました。ただ、このアナウンスはちょっと曖昧でして、「すべてのペアのCETマーケットが開かれる」のか「アクセレーターで選抜された通貨のみのペアが開かれるのか」がはっきりしません。どちらともとれる内容です。詳細は現在確認中ですので、わかりましたら追ってツイート等でご報告させていただきます。

◆WWBの取引量が上がってきました!
wwb
wwb2
価格も上昇、取引高もBCH、BTCペアで通貨別第5位と取引高コンペの効果が出ています。現在のコンペのランキングは、1位と2位がダントツですね!このまま9/10の終了まで頑張って欲しいですね。

9/8のイベントは、WWBの取引高コンペが継続中です。アンバサダーに就任された方々のSNSは一度チェックしてみてもよいですね!ノリヒロのところにアンバサダー数名からSNSでコメントが来てました。CoinExの事をツイートしているからでしょうね。ちょっと嬉しかったです。しっかり情報共有して、皆様にお伝えできればと思います。また、アクセレーター制度、CETペアの動向など、材料がたくさん出てきました。CETの価格も期待上げするかもしれませんね!

いよいよ始まる指値マイニング、ルールをおさらい
CoinEx ルール解説 最新版 (マイニング、ロック、配当、上場、マーケットメーカーなど)一挙まとめ

アプリ版KYC&顔認証、新規登録をしたいあなたへ…

CoinExはこちらから登録できます

 

コメント