CET CoinEX 9/16 速報 第1弾アクセレーターは約2時間で完売もCETマーケットはいづこはいずこ?

CET CoinEX 9/16 速報 第1弾アクセレーターは約2時間で完売もCETマーケットはいづこはいずこ?こんにちは、ノリヒロです。第1弾BTUアクセレーターは約2時間で完売となりました。

①CoinEx予測&実績

cet
zisseki

9/16  7:00時点(前日比)
配当率 予測 0.17%(0.01%↓)
マイニング 959万CET(20万CET↓)
9/14のDifficulty予測    3.57ET/時
ロック 23.54億CET(0.6億↑)

ロック数量が約0.6億アップとなりました。そのほかはほぼ横ばいですが…CETの価格がいただけません。5800(BCH)程度で推移していましたが、アクセレーター終了直後から急降下、一時期は7/1以降最安値の5400付近まで下落し、現在は5600付近で落ち着いています。アクセレーターに参加できなかったユーザーが売ったのか、仮想通貨界によくある事実売りか、CETマーケットが始まらないことによる失望か…いろんなことが考えられますが総じて良い印象ではありません。ユーザーに対するなんらかのアナウンスは必要ですよ、運営殿。

12:00更新
qqqq
配当率 0.16%
マイニング 976万CET
Difficulty  3.52CET/時

う~ん、配当率が下がりました。マイニングが減って、CETの価格も落ちているので配当率は下がらないと踏んでいたのですが…何かほかに要因があるのか。ちょっと気になるところです。

 

②配布通貨

配当は4種類となりました。USDT、CET、BTC、BCHでの配当となります。

③24h取引量、取引所別順位、イベント

cmc
cmc2

CoinMarketCap24h取引量(前日比較
順位 13位(同値)
取引量 $2.05億(0.08億↓)
CETの取引量    $0.16億(0.02億↓)

◆取引所TOPランカー(Binanceなど)は約30%減の中、CoinExは健闘しています。といっても、取引マイニングの影響でほぼ取引量が固定されているので、市場が冷えている時は力を発揮しますね。CETの取引量もほぼ横ばいですが、構成が前日とは異なります。CET/BTCペアは前日比で約60%減、CET/ETは前日比で約25%増となりました。取引量がBCH、USDTと比べるとないので、全体に与える影響はあまりありませんが、注目しておきたいところです。
通貨別では、CARD/BCHが新規でランクインしています。
card
綺麗に伸びてますね~3日間で約40%の上昇。これまではETHペアが強い印象でしたが、BCHペアも伸びてきています。ちょっと注意したいところです。

vote

vote2

◆次に上場投票状況です
第2審査待ちの通貨は10種類。NTY(前日投票数1155)、HAND(1081)、CAPP(1090)、AAA(1016)が上場落選となりました。通常であれば、上場審査の結果は1000票到達後1か月で行われリストから削除されるか上場待ちへ移動するのですが、CAPPは約1か月半も上場投票リスト上に残っていました。
ちょっと気になってたのですが…単純に削除忘れの可能性が高くなりましたね…。また、AAAに関しては1か月も経過しないで(約10日)審査落選となりました。もしかしたら上場審査始まって以来最短で落選かもしれません。

◆アクセレーター第1弾 BTU (BITSOU)開始 わずか1時間47分で完売
acc
15日21時から開始されたアクセレーター第1弾。特に事前説明等なく始まりました。始まってすぐにCETペアでの販売分は即売。BCHペア分も順調にやり取りされ、開始から1時間47分後の10時47分に完売となりました。
BCHペアでの取引に少しトラブルがあったようで、CETペアが先に買われたという情報が入っています。もしトラブルがなければ、もう少し早く完売した可能性はありますね。参加人数は(supproted users)195名。この数字は確定数ではないようですが、約200名が参加したことになります。販売数が2億BTU、1人当たりの購入上限が1200万BTUですから、ユーザーの大半が上限での購入をしたと予想されますね。
今後の流れは、上場待ち(To be liested)になります。CETペアのみなのか、全ペアで導入なのか。上場までが早ければ早いほど期待感も損なわれませんから、第2弾、第3弾のアクセレーターにも注目は集まりますね。逆に反応が遅いと次のアクセレーターは厳しくなるかもしれません。どちらにせよ、運営の迅速な対応が求められます

◆CETマーケットはいつ開始するのか?
ユーザーの注目はこちらになっていますね。アナウンスでは「9/15中にCETマーケットが開かれる予定」となっていました。まもなく9/16(UTC)になりますが、マーケットはできそうにありません。公式テレグラムでは失望の嵐が起こっています…。公式テレグラムには英語圏と中国語圏がありますが、どうも英語圏では運営のレスは悪いですね。中国語圏のほうがしょっちゅうれすがあるイメージです。
talk
ユーザーからも「いつ開始するんだ?」「CETマーケットはどこへいった」の不満の声ばかりがテレグラムに響きます。一方運営側(Admin)として出てきているのは、ボランティアアドミン兼アンバサダーのSheri Uさんのみ。もちろんSheri Uさんがユーザーのはけ口になってしまうわけで…Sheriさんは内部の事はわかりません。運営さん?こうゆうところですよ…しっかりしなければならないのは…。

9/16の取引関係のイベントはありません。ユーザーの興味はCETマーケットに絞られています。さあ、運営はどのように対応をするのか?これでアクセレーター通貨のみのCETペア対応だったら…暴動が起こりそう。注目です。

アンバサダー就任後の流れ、アクセレーター制度を更新!
CoinEx ルール解説 最新版 (マイニング、ロック、配当、上場、マーケットメーカーなど)一挙まとめ

アプリ版KYC&顔認証、新規登録をしたいあなたへ…

CoinExはこちらから登録できます

 

コメント