3/21速報【CoinEx】NRG上場・SLP経由でのUSDT発行へ・アンバサダー用にSlackが

CoinEx・Hydro・BHEX デイリー情報 (2019年3月~)

3/21速報【CoinEx】NRG上場・SLP経由でのUSDT発行へ・アンバサダー用にSlackが。こんにちは、ノリヒロです。為替をはじめ世界経済が乱高下していますが、BTCも例にもれず…一日で5万ドル強の往復ビンタ、ハイレバでやってたらもれなく死んでたな…。

①実績

3/18付近で5000ドル付近だったBTCは急上昇。最高で6800ドルに到達も数時間で5800ドルまで落下…。動きが激しすぎてほとんどの通貨がついてこれていません。逆にこの動きにしっかりついてこれる通貨が生き残っていくのでしょう。特に暴落からの戻しの部分に顕著にみられますね。CETの価格は0.0079USDT。ギリギリBTCの動きについていけてるのかな…。BCH, BSVはきちんと反応していますね。

②24h取引量・順位・注目銘柄


CoinMarketCap24h取引量(前日比
順位 50位(1ランクダウン
取引量 3億4725万(1.2億アップ)

CETの取引量 149万ドル(11万ドルアップ

日替わりの取引高TOP10。1位はEtherFlyerで57億となりました。たしかエストニアに本拠地のある取引所でしたかね。TOP3までが50億ドルを超えています。前月の倍以上の取引高がありつつも、Twitter含めSNS界隈は盛り上がっていません…実質BTCの動きのみなのでユーザーさんは退屈なんでしょうか、それともいなくなっちゃったかな。寂しい限りです。
CoinExは取引高を上げつつも50位ギリギリにいますね。よその取引所に比較すると取引高がついてきていません。CETの取引高も150万ドルと低迷中。OKBと差がついちゃったなぁ。

③【CoinEx】NRG上場・SLP経由でのUSDT発行へ・アンバサダー用にSlack


時価総額TOP100通貨のNRGがCoinExに上場です。ペアはBTCとUSDT、併せて入金イベが開催されます。ふと思うのですが、2000を超える通貨プロジェクトがある中で、実際に稼働しているのは何%くらいなんですかねぇ。時価総額TOP100の中でも死滅しているのも多数あるでしょう。改めて、自分は特殊な場所に身を置いているなぁと感じたり。仮想通貨を応援する立場として、数多くのプロジェクトが生き残ってくれるのを祈るばかりです。

 


BCHチェーンのSLP経由でTether(USDT)が発行されるということになりそうです。数少ないBCH基軸の取引所CoinExとしては朗報でしょうね!ほかにもUSDTには、ERC(イーサ)、TRC(トロン)、Omniなどがあります。


新アンバサダープログラム(サラリー導入)に合わせて、CoinExAmbassadorsのSlackが立ち上がりました。アンバサダーの種類である、Business, referral, Operation, Marketing はもちろんのこと、情報交換や運営とのやり取りとして複数のチャンネルが用意されています。それぞれのチャンネルにCoinEx運営のリーダーが選任され、盛り上げていく仕組みです。日本からもワタクシはじめ数人がエントリーしてくれています。ここから新しいアイディアを生み出していきたいですね、何か進捗がありましたらブログであげていきますね。

CoinExのルール解説はこちらから⇒ https://norihiro-blog.com/archives/3091

新規登録はいかがですか

CoinExはこちらから登録できます

コメント