Segwit対応開始!BTCP BitcoinPrivate 4/6~4/13の動向

a2

Community Update 第5回!SegWit対応が開始!!アンバサダープログラムも好調!こんにちは、ノリヒロです。隔週でアナウンスされているCommunity Update 第5回がアップされました。今週のBTCPをお伝えします。

BTCP 4/6~13の動向

目次
①第5回 Community Update

②Bittrexとのその後

③BTCP急騰

①第5回 Community Update

隔週のアナウンス、第5回Community Updateです。なお、アップデートの前には、未解決のプルリクエストがないか確認して欲しい旨アナウンスがありました。詳しくはこちら。https://github.com/BTCPrivate/BitcoinPrivate/pulls

①Core Blockchain
複数のレビューの後で、いよいよSegWit対応が開始されました。これはBTCPのエコシステムにとって非常に大きな成果であり、開発に参加してくださったコミュニティメンバーに謝意を申し上げます。さらなるBTCPブロックチェーンの開発が検討されています。

いよいよSegWit対応が開始されました。ノリヒロは対応の確認がとれておりません(&コメント等でも動作についての確認がありませんでした)が、きちんと入出金が出来ていることを期待します!確認ができましたら更新します。

②Wallets&Payment solution
TrezortとNanoのプルリクエストはまだペンディング中
フルノードウォレットver.1.0.3がリリースされた
SMSを使用したBTCPの転送方法を検討中
決済方法のソリューションのβ版が4月下旬にリリース予定、それに伴うWebサイトの創設
a4
a3
Trezor と Nanoのプルリクエストはまだまだペンディング中のようです。技術に詳しい方、どうかプルリクエストから返答してあげてください…。TrezorとNanoの対応は、ホルダーを増やすためには必須の対応と思います。また、商業業界向けの決済サービスのβ版が早くも4月下旬に登場。これをいろんな企業に売りこんでいく形になりますね。専用のWebページも作成中と、粛々と進んでいます。

③Marketing、Support、&Public Relations
アンバサダープログラムが継続中 4/9~4/28 参加してください!
4月中旬~5月上旬にかけて、マーチャント商品の導入のためにいろいろな企画を計画しています。

④Exchange
先週HitBTCとの間でトランザクション送信&HitBTCのウォレットのテストを行いました。現時点ではさらなる情報はありません。取引所を増やすことが最優先事項の1つと位置づけています。

⑤Vendor&payment gateway partnerships
50以上の企業が、BTCP決済サイトにサインアップしています。専用のパートナーシップチームを作成してさらなる拡販に勤めるための、ワークフローを作成し、来週までに正式に発表&開始します。

BTCP決済を受け入れる企業がだんだんと増えてきていますね。

⑥最後に
長期的な開発ロードマップを数週間以内に提供します。ロードマップの目的は今後数ヶ月にわたり、私たちの製品、技術の方向性についてコミュニティと共有することにあります。

②Bittrexとのその後

先週Bittrexのサポートチームとバトルがありました。

その後について、Birrexから直接のコメントは有りませんが、上場に関してのコメントがありました。

以下要約です。
「通貨開発チームの皆様、偽eメールや詐欺に注意してください。Bittrexに上場するために、上場手数料を取ることはありません。上場はBittrexの上場ポリシーにしたがって決定されます」

各開発チーム宛に、Bittrexを称する偽メールの事象があるようですね。それに対するコメントは「自分が上場して欲しい通貨の推薦」が多数。その中でも多かったですね、BTCPのコメント。直接BTCPに対するコメントではありませんが、暗にBTCPチームに向けていっているとも思える内容、かんぐってしまうノリヒロです。

③BTCP急騰

CMCへの情報更新が行われました。
さて、そのCMCで調査する4/13 12:00現在のBTCPの価格がこちら。
a5
本日だけで70%超の急騰!まさに「Moon!」。要素として、アンバサダープログラムが好評、SegWit対応開始など考えられますが、さらに要素があるのでしょうか。特に取引所「Nanex」での取引量が増えたように思います。

いかがでしたでしょうか。
SegWit対応に加え、アンバサダープログラムで確実にBTCPの知名度が増えているように思います。このままいけばさらなる取引所へ上場も可能性ありますね!今後とも注目です。
本日もよきCryptoLifeを。
ありがとうございました。

コメント