10/17速報【CoinEx】CoinExChainノード選挙に合わせてノード募集【Hydro】Community update。Coinoneに続き上場話・Coinoneの取引高近況

CoinEx・Hydro・BHEX デイリー情報 (2019年3月~)

10/17速報【CoinEx】CoinExChainノード選挙に合わせてノード募集【Hydro】Community update。Coinoneに続き上場話・Coinoneの取引高近況。こんにちは、ノリヒロです。ノード選挙の画像見ました?ハイポ氏、相変わらず痩せないなぁ…。スーツをスラっと着こなすハイポ氏をまた見てみたい。

①実績

BTCの下落に連動してさらに落ちるCET。ついに0.020USDTまで来ています。アルト全体が逝ってしまっているので仕方ないですが、変動率マイナスはCETが目立っていますね。

そうはいっても9/25では最安0.013USDTだったことを考えると、頑張っているかなぁと。もう少し安くなったらまた買って気絶寝しておけば上がるかもしれないですね(笑。まずは0.020USDTを底にできるか、注目です。

②24h取引量・順位・注目銘柄

 CoinMarketCap24h取引量(前日比
順位 16位(12ランクダウン)
取引量 8億1321
万(1.1億ダウン
CETの取引量 460万ドル(38万ダウン)


日替わり取引高TOP1は、HotBitとなりました。Binanceは10位と健闘していますが、他の大手Huobi(28位), OKEX(21位)とTOP10とはご無沙汰となっています。別の検索サイトCoingeckoではBinance (1位), Huobi ( 8位), OKEX( 11位), CoinEx(48位)となっており乖離がありますね。取引高の正確な把握は難しいですね~。CoingeckoではCoinEx48位って…Binanceの先物(JEX・45位)にも負けてますよ…。大丈夫かいな。CETの取引量は460万CETと緩やかに下降中。400万台で落ち着いてくれれば御の字です。
通貨別では21位にXMR/USDT。この下降市場で価格、取引高とも伸びています。

③【CoinEx】ノード会議開催に伴いノード募集

 



CoinExChainのバリデーターノードは42となっています。そのノードの募集が開始となりました。用件は200万CET以上のステーク&POSが出来るサーバー用件を整えること、です。バリデーターノードになると、その貢献度に応じてこれから5年間、総額3.15億CETが報酬として配布されます。ノード選挙公開の段階で既に10のプロジェクトが登録済。これからワールドツアーをしながらノードを増やす旅が始まります。

 




ノードプレ選挙に伴いイベントが開催されます。
期間は10/16~11/10の約1か月間。ノミネートされたプロジェクト(企業、個人投資家)に投票します。1Vote = 1CET。20,000vote ( 20,000CET ) をすると1回抽選権が付与されます。そこで抽選をして当選をすれば、BTC,Iphone11, CETなど総額1.5億CETの景品がもらえる仕組みです。なお、VoteしたCETは期間中はフリーズされ、使用できません。期間終了後、アンロックされご自身のウォレットに戻る形となります。ですので、投票するのにCETが消費されるわけではなく、一定期間ステークするという形です。まだノードに応募することも可能となっています。1回の抽選に2万CET、う~ん、悩む。

④【Hydro】Community update。新しい上場話も


ひさびさにCommunity updateがありました。内容はHydro dAppStoreの提携、Liquidのエアドロ、Omisegoとの提携など目新しいものはありませんでしたが、公式テレグラムではHydroLabsの責任者Marcco氏が新しい上場話について言及。来週にはもう1件の上場があるだろうとのことです。Liquidかな?それとも別のところでしょうか?


Coinone インドネシアに上場して半日。取引高は堅調に推移しています。上場通貨の中ではBCHと同じくらいのボリュームを記録しています。まずまずの立ち上がりですね!

⑤【BHEX】取引所トークン BHT の四半期バーンを公表(10/12再掲)


取引所トークンのBHTは、BHEXの取引所としての利益の80%でBHTを買戻し等でバーンしています。発行量は20.3億、バーン数量は6300万BHT、金額として350万ドルがバーンされました。買戻しだけではなく、IEO参加に使われたBHTもバーンしているので単純に比較はできませんが、CoinExのQ3のバーン数量が800万CETと比較してもかなり多くの枚数をバーンしていますね。このバーンは発行量が13億になるまで続きます。

10/17のCoinExのイベントはノード選挙イベントです。

2019年4月更新、CoinExの新ルール一覧です。話題のアクセラレーターも、もちろん解説!

解説記事はこちらから⇒ https://norihiro-blog.com/archives/3091

新規登録はいかがですか

CoinExはこちらから登録できます

コメント