10/14速報【CoinEx】CETが0.024USDTへ上昇・CKBのオプション取引期限延期へ【Hydro】Coinone Indonesia上場まであと1日!【BHEX】四半期バーンを発表

CoinEx・Hydro・BHEX デイリー情報 (2019年3月~)

10/14速報【CoinEx】CETが0.024USDTへ上昇・CKBのオプション取引期限延期へ【Hydro】Coinone Indonesia上場まであと1日!【BHEX】四半期バーンを発表。こんにちは、ノリヒロです。だんだん祝日が多忙になってきて更新が遅くなる…スミマセン。できる限り更新していきます。

①実績


CETの快進撃もひと段落。最高で0.025USDT付近まで上昇、現在は0.024USDT付近で推移しています。上昇の理由というのはこれでしょう。

10/16に中国の深セン市で開催される、CoinExChainのノード選挙のカウントダウンです。ノードが決定⇒CoinExChainメインネット⇒DEX稼働という流れが期待されています。(ぶっちゃけ、CoinEx側でもこの流れを意識してこのタイミングで、バーン用の買戻しを行っている可能性はありますね)
仮想通貨界では事実売りが多いですが、今回のCETの上昇ではどのように動くでしょうか?

②24h取引量・順位・注目銘柄

 CoinMarketCap24h取引量(前日比
順位 4位(5ランクアップ)
取引量 9億307
万(240万ダウン)
CETの取引量 550万ドル(46万アップ)


日替わり取引高TOP1は、Vilaxyとなりました。CoinExは9億ドルをキープして4位と健闘していますね~。CETの取引高は相変わらず好調の550万ドル。価格もヨコヨコ⇒微増で推移しています。取引高が下がり始めたら注意したほうがいいかもしれません。
通貨別ではDOGE/USDTが6位、ETC/BCHが10位にランクイン。RVN/BTCが22位、ATOM/BCHが23位など、アルトのターンを思わせる取引高をしています。

③【CoinEx】CKBのオプション取引、期限延期へ


CKBといえば、アクセラレーター時にオプション取引のプットオプション(売る権利)が付与されていました。一定期限到来時にアクセラレーター価格より下回っていた場合は、その差額分を補填してくれるオプションです。
当初の予定では、その期限が【10/31、メインネット移行時】となっていましたが、今回のアナウンスで期限が【メインネット移行の7日後】と変更となり、10/31という期限が消失、事実上無期限となりました。


そもそもCKBは、オフィシャルなトークンセールをこれから行う(10/16)予定です。CoinExに上場しているCKBはこのトークンセールを行う前から存在しており、いわゆる先物的な扱いとなっていました(ですので入出金は現在はできません)。記憶が確かなら、このオフィシャルなトークンセールは9月中旬を予定していましたのですでに1か月押しています。メインネット移行も10/31より押すだろうということで、期限が延長となったのでしょう。というか、メインネット移行きちんとしてくれるのでしょうかね?コールオプションがそのまま権利の喪失とならないことを祈るばかりです。

④【Hydro】Coinone indonesia 上場まであと1日!



10/15にCoinone indnesia (https://coinone.co.id/)にHydroが上場予定です。もともとのCoinoneは、韓国の4大取引所のうちの1つで、このIndnesiaはその支部みたいな感じでしょうか。上場に合わせて何かイベントが開催されるようですが、取引高コンペかなぁ…。まずは上場後の取引がどのくらいあるか、期待したいですね。

⑤【BHEX】取引所トークン BHT の四半期バーンを公表(10/12再掲)


取引所トークンのBHTは、BHEXの取引所としての利益の80%でBHTを買戻し等でバーンしています。発行量は20.3億、バーン数量は6300万BHT、金額として350万ドルがバーンされました。買戻しだけではなく、IEO参加に使われたBHTもバーンしているので単純に比較はできませんが、CoinExのQ3のバーン数量が800万CETと比較してもかなり多くの枚数をバーンしていますね。このバーンは発行量が13億になるまで続きます。

10/14のCoinExのイベントは特にありません。そろそろ何かイベントほしいですね。

2019年4月更新、CoinExの新ルール一覧です。話題のアクセラレーターも、もちろん解説!

解説記事はこちらから⇒ https://norihiro-blog.com/archives/3091

新規登録はいかがですか

CoinExはこちらから登録できます

コメント