9/30速報【CoinEx】先物取引期限到来。次回は10/31です【Hydro】取引所別の出来高を見てみる

CoinEx・Hydro・BHEX デイリー情報 (2019年3月~)

9/30速報【CoinEx】先物取引期限到来。次回は10/31です【Hydro】取引所別の出来高を見てみる。こんにちは、ノリヒロです。ようやくBTCが上がってきた?

①実績

 

7800USDTを境に8200USDTを回復しているBTC。それに連動する形でアルトたちも上昇しています。CETは0.0174USDT付近とほぼ横ばいの様子。そういえば、CoinExChainやDEXはどうなったんでしょうか?マンスリーレポートが待たれます。

②24h取引量・順位・注目銘柄

 CoinMarketCap24h取引量(前日比
順位 21位(16ランクダウン)
取引量 6億1419
万(1.9億ダウン)
CETの取引量 330万ドル(同)


日替わり取引高TOP1。6日連続でBKEXがトップとなりました。ここまで長期1位が続くのは、ものすごく久しぶりではないでしょうか。いつのまにかMXCとCoinTigerが上位を伺う勢いです。MXC強いですね。
CoinExは取引高を減らして6.1億、21位と後退も、CETの取引高は連日330万ドル付近と好調を維持しています。
通貨別ではETH, EOS がTOP10に複数ランクイン。次点でXRP。ZIL, RVN, XLM, ZECなどUSDTペア以外のペア(BCH, BTC )の取引が盛んです。久しぶりにNEOが20位台に入ってきました。おっと、18位のDOGEもお忘れなく。

③【CoinEx】先物期限が到来・次回は10/31

先物系の9月期限が到来しています。

上からOKB~USDTまでは、次回期限は10/31の21時、STX, DOT, GRAM はイレギュラーで次回期限は未定です。(メインネットになったり、主要取引所に上場したりなどトリガーは様々です)。10月の注目はオプション取引ですね。


もう忘れた方も多いかもしれません、アクセラレーターのCKBです。アクセラレーター購入者には購入数と同数のプットオプション(売る権利)が与えられています。権利行使時間は10/31(CKBがメインネットに移行して上場した段階)です。10/31時点でメインネットに移行している条件で、アクセラレーター価格0.01USDTから当日の価格の差額分が受け渡しされ、実質リスクゼロ…というのが売りでした。現在の現物価格は0.0085USDTなのでマイナス分は0.0015USDTとなりますね。現時点ではこの分がオプションで補填される予定なのですが…いかんせん、取引板が薄すぎる(笑。これ大丈夫なの?メインネットが延期になった場合は、行使期日も延期となります。

③【Hydro】取引所の割合を見てみる


9/30時点でのHydroの取引高一覧です。以前にもましてCoinExの割合が高くなっています。CoinExは2ペア併せて300万ドル超で99.7%。その他0.03%はほとんどないようなもんですね…。BitForexはともかく、BittrexやBitMartには頑張ってほしいですね。global版では登録がされたLiquidの取引高がどのくらいになるかも注目です。IDAXかと思ったらIDEXかぁ。Mercatoxも個人的には好きなんですけどね、人気ない~。

9/30のCoinExのイベントは特にありません。

2019年4月更新、CoinExの新ルール一覧です。話題のアクセラレーターも、もちろん解説!

解説記事はこちらから⇒ https://norihiro-blog.com/archives/3091

新規登録はいかがですか

CoinExはこちらから登録できます

コメント