9/10速報【CoinEx】Ela アクセラレーター結果・ハイポ氏、CoinExChain, DEXに対する思いを語る【Hydro】DEV update

CoinEx・Hydro・BHEX デイリー情報 (2019年3月~)

9/10速報【CoinEx】Ela アクセラレーター結果・ハイポ氏、CoinExChain, DEXに対する思いを語る【Hydro】DEV update。こんにちはノリヒロです。9月も中盤戦。DEX,CoinExChain、無期限先物、いろいろCoinExのプロダクツが控えています。

①実績

CETの価格は上昇中。0.0155USDT付近まで動いています。他の通貨、トークンは現状維持か下落の中、CETは変動率がプラスと頑張っていますね。取引高もついてきておりちょっとだけ、期待が持てます。

②24h取引量・順位・注目銘柄

CoinMarketCap24h取引量(前日比
順位 18位(8ランクアップ
取引量 7億8832万(2.2億アップ)
CETの取引量 155万ドル(同)


日替わり取引高TOP1。前日TOPのMXCを抑えてBKEXが返り咲き。BTCの取引高が上がるとBKEXが上昇してきます。CoinExも取引高を2億以上上げて7.8億、18位となっています。BTC、BCHの取引高は落ち着き、EOS, LTC, XRP, ETHがTOP10を独占しています。通貨別ではADA/USDTがTOP10に入っています。ここ数か月で初めてですね~。そのほかにもLAMDAが13位、Zcashが25位など、30位台でウロウロしていた通貨の取引高が上がって来ています。ONTがTOP50に久々に上昇です。

③【CoinEx】ELA アクセラレーター結果・ハイポ氏、DEXへの思いを語る


ELA Elastos のアクセラレーターが行われました。条件を満たせば、無料で申請できるとあって人気は上々。倍率は4.77倍、当選確率は20.96%となりました。当選された方、おめでとうございます。8月中旬から続いたアクセラレーター祭り。マンスリーレポートではまだまだやっちゃうよ~的な雰囲気でしたが、どうなんでしょうか。


ハイポ氏がMediumでCoinExChain 及び目指すべきDEXの形について言及。DEXについて、当初は懐疑的だったハイポ氏も、優秀な開発陣に出会って考えが変わっていったようです。
CoinExChainはPOSを採用しますが、CoinExとしてオフィシャルのノードは建てません。Binanceが20弱のノードに対してCoinExは42、全てサードパーティ。オープンソースを予定。既存のDEX (Binance DEX)は不完全というハイポ氏は、真の意味でのDEX構築を目指します。
そしてCoinExDEXでは誰でもトークン作成が可能。そのトークンの信頼は取引高が証明してくれるというスタンスを取ります。これは面白い取り組みですね。
ハイポ氏は既存の取引所(中央集権型)とDEXは共存していくものと考えています。オプションや先物といったデリバティブに関しては通常の取引所で、現物はDEXで…といったように用途による住み分けを想定しているようです。ますますDEXが楽しみになってきました。

④【Hydro】Dev update


毎週頑張ってアナウンス、dev update。今回の注目点は Hydro dAppstore ですね!先行テストが開催中(内部テスト、別のところで行っているのかなぁ…参加したい)。来週中に動画、video含めsneek peekのようなものが出てくるようです。内部テストに参加したのは7月中旬。そこからどのくらい進化しているのか、注目です!

⑤【BHEX】CMCユーザー招致へ向けて、BHTエアドロイベント開催


9月特別イベントも、BHTエアドロが行われます。条件はツイートに記載の通りです。ここ数か月、BHT絡みで積極的にイベントを行っていますね。Huobiとの提携が大きいです。まだ24h取引高は50位前後ですが可能性がなくは…ない。

ちなみに公式日本テレグラム(https://t.me/BHEXJapan)もあります。英語アナウンスを和訳して運営に提供するなどワタクシも微力ながらお手伝いさせていただいています。興味がある方はぜひ参加してみてください!

9/10のCoinExのイベントは特にありません。

2019年4月更新、CoinExの新ルール一覧です。話題のアクセラレーターも、もちろん解説!

解説記事はこちらから⇒ https://norihiro-blog.com/archives/3091

新規登録はいかがですか

CoinExはこちらから登録できます

コメント