9/4速報【CoinEx】取引高急増でいよいよランキング2位へ!・レンディングサービス開始・マンスリーレポート【Hydro】Dev update

CoinEx・Hydro・BHEX デイリー情報 (2019年3月~)

9/4速報【CoinEx】取引高急増でいよいよランキング2位へ!・レンディングサービス開始・マンスリーレポート【Hydro】Dev update。こんにちはノリヒロです。CoinExの取引高どうしちゃったんだろう(笑。

①実績

BTCがさらに上がってCETもあがる。安定して0.015USDTをキープしています。後述するレンディングサービス、マンスリーレポートも若干上昇に貢献しているように感じますね。

②24h取引量・順位・注目銘柄

CoinMarketCap24h取引量(前日比
順位 2位(26ランクアップ
取引量 11億5602万(5.8億アップ)
CETの取引量 180万ドル(102万アップ)

日替わり取引高TOP1。本日もTOPはBKEXですが…なんと2位にCoinExがランクイン!下にBinanceがいるのを見る日がまた来るとは…。前日から取引量を2倍にして26人抜きの快挙です。2桁億は2018年秋以来となります。BTCだけでなく、他の通貨もまんべんなく取引量が2倍弱になっているあたりはなんか怪しい(笑)感じがしますが、ここは素直に喜んでおきたいと思います。もちろんCETも180万ドルと好調時の目安100万ドルをぶっちぎりました。
通貨別では39位のQTUMが久しぶりにTOP50にいますね。XMR,Zcashなど匿名通貨軍は軒並み苦戦中。TOP50ランク外へ移動しています。

③【CoinEx】レンディングサービス開始・マンスリーレポート


Binanceに続き、CoinExもレンディングサービスを開始しました。まずはUSDTのみでの対応、需要等を鑑みて対応通貨を増やしていくようです。レンディング専用の【理財口座】がオープンしています。この口座にUSDTを移動させるとレンディングスタート。移動翌日から利息の計算開始、翌々日に理財口座に利息が振り込まれます。全マージン取引手数料の70%がこのレンディング利息に回され、残りの30%は補填用としてプールされる仕様です。
利息の金利は10分おきに変動。年利はこれまでのところ7~10%と上下しますが、Binanceの利率は3%~9%(通貨による)と比較しても遜色がないですね。また、BInanceでは預け入れの上限がありますが、今のところCoinExでは見当たりません。大口が食いついてくれればいいですがどうなりますか。

 


今月は早かったですね、マンスリーレポート9月版公開です。9月の目標が公開されています。

①レンディングはじめデリバティブサービスの充実
②アクセラレーター
③時価総額TOP50の通貨上場
④UI, UXの向上
⑤多言語対応
⑥CoinExChain, DEX のベータ版公開

盛りだくさんの内容にまずは一安心。①に関しては既にマージン、オプション、先物、レンディングと行ってきています。大手取引所が対応しているものはほとんど対応できていますが差別化のためには新しいサービスが必要となります。まさか…アクセラレーターYEEZYのような【スニーカートークンマーケット】ではあるまいな?(笑。あと、注目は⑥のCoinExChain, DEXのβ版ですね。先行しているBinanceでもDEX上場銘柄で取引高がついているのはわずか。全体的にDEXは下火になっている中でどのように存在感を出すことができるのか?注目です。

④【Hydro】Dev update


毎週というわけではなさそうですが、今週もDev updateが公開されています。開発に関しては目立った進捗はありませんが、HydroVaultをアナウンスの前面に押しているところを見ると、意外と早くリリースされるかもしれませんね。Raindrop搭載の【ウォレット】という事ですが、現状ではHydroPayとは違うアプリのようです。
遅延しているHydroPay のIOS版。今回のアップデートでは特に言及はありませんでしたが、HydroPayテスト用テレグラム内で【現在Android版に実装予定の外部入出金機能を盛り込んだ形でIOS版をリリースしたい】ということでお披露目が遅れているという趣旨の発言がありました。スケジュール等の更新がありましたら逐次ツイートでお知らせします。

⑤【BHEX】CMCユーザー招致へ向けて、BHTエアドロイベント開催(9/3再掲)


9月特別イベントも、BHTエアドロが行われます。条件はツイートに記載の通りです。ここ数か月、BHT絡みで積極的にイベントを行っていますね。Huobiとの提携が大きいです。まだ24h取引高は50位前後ですが可能性がなくは…ない。

ちなみに公式日本テレグラム(https://t.me/BHEXJapan)もあります。英語アナウンスを和訳して運営に提供するなどワタクシも微力ながらお手伝いさせていただいています。興味がある方はぜひ参加してみてください!

9/4のCoinExのイベントは CETホールド開始(17時~、アクセラレーターELA用)です。

2019年4月更新、CoinExの新ルール一覧です。話題のアクセラレーターも、もちろん解説!
解説記事はこちらから⇒ https://norihiro-blog.com/archives/3091

新規登録はいかがですか

CoinExはこちらから登録できます

コメント