8/11速報【CoinEx】アクセアレーターBCHのCETホールド本日から!取引高4億ドル突破へ【Hydro】DAs代表Marcco氏、上場に関して言及

CoinEx・Hydro・BHEX デイリー情報 (2019年3月~)

8/11速報【CoinEx】アクセアレーターBCHのCETホールド本日から!取引高4億ドル突破へ【Hydro】DAs代表Marcco氏、上場に関して言及。こんにちはノリヒロです。BCHの2周年記念でCoinExのイベントが盛んです。

①実績


BTCが5分で600ドルオーバーの下落を記録する中、CETはいい意味であまり影響を受けず、0.016USDT付近を推移しています。BTCが落ちたほどには他アルトは連動しませんでした。

②24h取引量・順位・注目銘柄

CoinMarketCap24h取引量(前日比較
順位 30位(同
取引量 4億638万(2600万アップ)
CETの取引量 21万ドル(同)

Binanceの取引高は前日とほぼ同値の10.9億ドル。TOPはOKExとなっています。CoinExは取引高を2000万増の4億ドル突破へ。連日の今年最高値を更新しています。大手取引所の足元が見えてきたか?通貨別ではBCHがTOP10に3ペア(USDT, USDC, PAX)入っており好調です。BCHのアクセラレータースナップショットを見越しての買いが入っているように思います。LAMB, ALGO などアクセラレーター銘柄の取引も盛んに行われています。これは…偶然でしょう(笑。

③【CoinEx】17時からCETホールド開始。時間には余裕をもちましょう~


BCHのアクセラレーターページが解禁となりました。CETのホールド開始は8/11の8:00(UTC、日本時間は17:00)となっています。サブスクリプションを受けられる方は、忘れないように時間には余裕をもってCETを保有しておきましょう。スナップショット等はなく、期間中はずっと保持する必要があります。再度申し上げますが、保有の基準となるCETは期間中の最小CET枚数です。ご希望のチケット分のCETを保持開始時点で保有していなければなりません(後から追加してもカウントされません)のでご注意ください。

 


先物、マージンときて、いよいよCoinExにもオプション取引が開始となります。デリバティブの中でもオプション取引は難しいイメージがあるのか、日本ではあまり使っているユーザーさんはいないですかね。まずはBTC/USDTペアからはじまり、順次ペアを追加していくものと思われます。現物、先物等と合わせてリスクヘッジとして使用するのもいいですね!

 


8月サプライズ第2弾として、ステーブル/ステーブルペアの手数料が期間限定で無料となっています。対象はUSDC, USDH, GUSD, TUSD, PAX の各USDTペアです。しかも8月の期間終了後も現在の手数料から90%オフとなることが確定しています。USDT以外の流動性を持たせることで、ユーザビリティを向上させ全体の取引高を上げる施策となるでしょうか!

④【Hydro】DAs代表 Marcco氏、上場に言及




非公式テレグラム(サポーターグループ)内にて、DAs 代表のMarcco氏が上場に関して言及しています。BTI(仮想通貨検索HP)のTOP10に入る取引所との上場調整がスタートしたようです。画像にあるのがBTIの当時のTOP10です。Hydrogenからの流れで、上場手数料を支払っての上場は基本的にはなしとして運営は動いています。Marcco氏は【KucoinやHitBTCは10万ドルの上場手数料が必要だが、それはナンセンスだ】と言っていますね~。そうなると、上記TOP10から考えられるのは…Huobi, CoinBase, Liquid, Bitfinex, OKEx, Kraken ,Bitstampあたりになりますね。上場まではまだまだ乗り越える壁が大きそうですが、見守っていきたいですね~。新体制になってから、非公式テレグラム(価格、上場談義ok)にもMark氏はじめDAsの主要メンバーが顔を出す機会が増えてきました。テレグラム(https://t.me/hydrosupportersgroup)にもぜひ参加してみてください。

⑤【BHEX】MXC取引所にも上場しているBBOS上場記念・50%オフで買えるサブスクリプション開催 (8/10再掲



すでにMXC取引所で上場しているBBOSが、BHEXにも上場します。イベントとしてサブスクリプションを開催、市場の50%オフで買えるキャンペーンを行います。
8/10~8/12の各9時に取引所トークンBHTの保有スナップショットを取ります。アベレージで10,000BHTを保有しているユーザーが権利獲得。サブスクリプション申請⇒抽選という流れです。最近のBHEXは疑似IEOのような形での上場が目立ちます。BHTを保有するメリットがようやく出てきたように思いますね。近々IEOも予定してます。こちらは詳細がわかりましたらツイートします。

8/11のイベントは BCHアクセラレーターCETホールド開始です。

 

2019年4月更新、CoinExの新ルール一覧です。話題のアクセラレーターも、もちろん解説!
解説記事はこちらから⇒ https://norihiro-blog.com/archives/3091

新規登録はいかがですか

CoinExはこちらから登録できます

コメント