7/27速報【CoinEx】DGB上場・USDT/CNYの先物開始、指値マイニングも【Hydro】HydroX 情報更新

CoinEx・Hydro・BHEX デイリー情報 (2019年3月~)

7/27速報【CoinEx】DGB上場・USDT/CNYの先物開始、指値マイニングも【Hydro】HydroX 情報更新。こんにちは、ノリヒロです。多忙のため更新がこんな遅くなりました…速報ではないですね、ご容赦ください。

①実績

様々なファンダで一時は0.017USDT復帰したCETでしたが、BTCの9500USDTを割る下落で0.0161まで戻ってしまいました。もうすぐマンスリーレポートもあり、CoinExChainの状況も更新されるでしょうが…なかなか厳しいでしょうか。後述しますがペッグ通貨USDTが不安定であるため、リスクヘッジとしてUSDT / CNY の先物取引が登場しています。

②24h取引量・順位・注目銘柄

CoinMarketCap24h取引量(前日比較
順位 35位(同)
取引量 2億0129万(400万アップ)
CETの取引量 7万ドル(10万ダウン)

Binanceのの取引高は前日とほぼ同じ10.6億ドル。CoinExは2億ドル回復で順位は35位となっています。
CETの取引量減が止まりません…。CMC把握では、NNB/CETの取引高が8万ドル弱。CET自体の取引高は7万ドルと過去最低に近づいています。ついにUSDTペアがUSDCに抜かれる始末です。こちらもかなり厳しい状況が続いています。USDT不信で運営が買戻しを止めているっぽいですねぇ。
通貨別ではEGT/BTCが27位、ALGO/BTCが38位と健闘しています。

③【CoinEx】DGB上場・先物取引にUSDT/CNY登場。指値マイニングも



時価総額TOP50でBTCに並ぶ古豪通貨DGBが上場です。併せて入金イベ、取引コンペが開催されます。なぜ今頃?という感じはありますが、おそらくこれはDGB側のアプローチの可能性がありますね。今年の上場を見ると、①TOP50上場の理念からCoinExが打診⇒上場のみ、イベントはなし②通貨側が打診or両者一致⇒上場&イベント開催、イベント報酬は上場通貨で③どうしてもCoinExが上場させたい銘柄⇒イベント報酬はCETで…と、こんな雰囲気が感じられます。とはいえ、堂々のTOP50通貨ですから取引高も期待されるところです。しっかり取引量があればUSDTペアも追加されるでしょう。



ステーブル通貨のはずのUSDTの価格が不安定で、OTCに不要なリスクが生じています。そこでそのリスクヘッジとして先物取引で USDT/CNY(Chinese Yen) が上場となりました。期限は8/31までとなりますが、おそらくUSDTが安定するまでは数回行われる可能性がありますね。また今回より指値マイニングが復活しています。AskとBidの間の一定の範囲内に指値を置くことが必要で、この点は前回の指値マイニングのルールと似ています。スナップショットを毎日とるのも同じです。違うのは、毎日の報酬のCETが90日間のロックがかかるということです。すぐに売り圧にならないのは考えましたね~。
今回のCNY先物のアナウンスページとは別に指値マイニングの開設ページが設けられています。ということは今回だけでなく次回以降も同様の指値マイニングが行われる可能性があるということです。基本的にはUSDT/CNYに触ることはないとは思いますが、指値マイニングが行われていることは押さえておきましょう!

④【Hydro】HydroX がHydroPay アプリ内に実装へ!取引高も好調



国際送金(フィアット送金)が可能となるHydroX。ロードマップでは6月末の予定でしたがHydroPayリリース遅延に伴い後ろ倒しになっていたものの…HydroPayアプリ内に実装されることが決定しました!HydroPayは、HydroID保有者に対しHydroトークンをはじめほかのERC20トークンを手数料無料で送受金することができます。一方HydroXはフィアットの送受金はもちろん、ほかの仮想通貨⇒フィアットに変換して送金といったアトミックスワップもできる予定です。手数料は少しかかります。
HydroX の内部テストは数週間後、Xの機能にはKYCが必要など、新しい情報も公開され期待が高まりますね!まずはHydroPayのIOSを無事リリースさせるところから頑張っていきましょう。

7/27CoinExはGRINホールドイベント(~8/6)・USDT/CNYの先物・DGB上場です。

下記対応どうなるか?

12月に予定されていたイベント等
インドネシア語対応⇒1/11に達成!
マージン取引 ⇒ 6/24 BTC/USDTペア公開、6/28に複数ペア追加 7/5ペア追加
先物取引⇒テスト版公開(5月中旬)⇒7/15 解禁!
未上場通貨6種類の上場(2018年中)⇒全通貨上場!

 

2019年4月更新、CoinExの新ルール一覧です。話題のアクセラレーターも、もちろん解説!
解説記事はこちらから⇒ https://norihiro-blog.com/archives/3091

新規登録はいかがですか

CoinExはこちらから登録できます

コメント