7/7速報 【CoinEx】GRIN上場するも取引高が…【Hydro】Hydro dAppstore のテストに進展あり 【ViaBTC】マイニング動画コンテスト開催!

CoinEx・Hydro・BHEX デイリー情報 (2019年3月~)

7/7速報 【CoinEx】GRIN上場するも取引高が…【Hydro】Hydro dAppstore のテストに進展あり。【ViaBTC】マイニング動画コンテスト開催!こんにちはノリヒロです。そろそろBTC、どっちにいくか結論づけていただきたい。そわそわします。

①実績

CETは0.022USDT付近をフラフラしています。BNBはヨコヨコが続いていますが、他の取引所トークンHT, OKB, KSCなどは地道に上がってきています…市場のせいにはしていられない、何か手を打ってほしいところではあります。BCH, BSVも小康状態。私事ですが、久しぶりにBCH, BSVのポジションをレバレッジをかけて持っています。CoinExの手数料、初回30日間は借りた金額×0.05%/日(例えば500ドルを借りた場合の30日間の利息は7.5ドルになります)はかなりお得だと思うんですが、どうなんですかねぇ?詳しい方、Twitterでのコメントお待ちしております(笑。

②24h取引量・順位・注目銘柄

CoinMarketCap24h取引量(前日比較
順位 49位 (2ランクアップ
取引量 6818万ドル(同)
CETの取引量 12万ドル(8万ダウン)
Binanceの取引高は4日連続ダウンの13.8億ドルと前日比で25%減となりました。

CMCの取引高ランキングですが、Binanceは久々にTOP5から落ちています。これまでのBNBの動き等からすると、CEO のCZは市場が下がっているときには何もしませんね。ここぞのタイミングでファンダを複数重ねPUMPするイメージがあります。そのタイミングがいつか?先物取引のアナウンスか、IEOの仕様改正があるのか?BNBファンとしては気になるところです。
CoinExは取引高は全く変わらず6818万ドル、順位は49位とTOP50復帰となりました。ただCETの取引量はダダ下がり…。10万ドルはハイポ氏のゴタゴタがあった昨年の水準です。四半期の買戻しの発動はまだ早い、何かのファンダを期待しましょう。
通貨別ではZECがTOP10に2ペア入りました。HC, NNBの複数ペアランクインも注目です。


7/6 の12時に上場したばかりのGRINですが、イベントが開催されているにも関わらずほとんど取引がありません…。Twitter等SNSを使って展開してほしいですね~。

③【CoinEx】GRIN上場・久しぶりのロックマイニング 7/6再掲


連日の上場ラッシュ!ミンブルウィンブルプロトコルで有名なGRINがCoinExに上場します。ペアはBTC, BCH, USDTです。併せてイベントが開催されます。1つは入金イベント。最大で500CETですが1GRINで1CETがもらえます。総額100,000CET、早いもの勝ちです。ただ出金はイベント終了後の8月となるので注意が必要です。
2つ目は久々の疑似ロックマイニングです。開催期間は7/6の12時~8/6の9時。同期間のGRINにかかる取引手数料をGRINの保有数&保有期間に比例して配分するイベントになります。保有数のチェックは毎日のスナップショット。時間指定がないのでランダムなのでしょうか。また保有(継続)期間も考慮されるとのことで長期間保有したほうが有利となります。最低保有は20GRINから。GRINといえば…BEAMですね。ということでBEAM上場も期待したいですね!

④【Hydro】Hydro dAppstore テストに進展あり

WeekEndだからでしょうか、HydroPay の更新は土日はお休みのようです。その代わりですが、同じタイミングで行われているHydro dAppstoreテストに進展がありました。現在Hydro dAppstore は先行テスト中、Snowflake dashboardを継承したデザイン、実際にHydroトークンをdAppsウォレットに送金してdAppを自分のコレクションに収めるなど様々なテストが行われています。
新展開として来月にかけて、【dAppを自分で作れる仕様のテスト】が追加されることになりました。プログラムではおなじみの【Hello World !】を打ち出すdAppをユーザーが作れるみたいです。プログラムがわからなくても簡単なdAppであれば作れるのはいいですね!dAppが増える→dAppでHydroを稼ぐ→話題になって参加者増える→dApp増える→Hydroトークンが流通する…という展開が考えられます。こちらも動画、画像等は載せられませんが、テスト開始しましたらできるだけお伝えしていきたいと思います。

⑤【ViaBTC】マイニング動画を投稿してBCHをゲット!


ViaBTCで動画投稿イベントが開催されています。媒体はYouTube、ViaBTCでのマイニング方法のチュートリアルが対象です。最優秀賞には254USD相当のBCH, 優秀賞には 48USD相当のBCHが賞金として出されます。動画を作成しているユーザーさん、意外と応募者少なくて穴場かもしれません。ぜひ参加してみてください~!!

7/7のCoinExはRVNの取引コンペ・ALGOのHODLイベント・GRINホールドイベントです。

下記対応どうなるか?

12月に予定されていたイベント等
インドネシア語対応⇒1/11に達成!
マージン取引 ⇒ 6/24 BTC/USDTペア公開、6/28に複数ペア追加 7/5ペア追加
先物取引⇒テスト版公開(5月中旬)
未上場通貨6種類の上場(2018年中)⇒前通貨上場!

 

2019年4月更新、CoinExの新ルール一覧です。話題のアクセラレーターも、もちろん解説!
解説記事はこちらから⇒ https://norihiro-blog.com/archives/3091

新規登録はいかがですか

CoinExはこちらから登録できます

コメント