6/8速報 【CoinEx】翻訳チャレンジに参加。テスト内容見てみる?【Hydro】ようやく進展!HydroPay【ViaBTC】Weiboをチェック

CoinEx・Hydro・BHEX デイリー情報 (2019年3月~)

6/8速報 【CoinEx】翻訳チャレンジに参加。テスト内容見てみる?【Hydro】ようやく進展!HydroPay【ViaBTC】Weiboをチェック。こんにちは、ノリヒロです。最近はややネタ不足。5月末までの勢いはどうした、各プロジェクトたち~。

①実績

CETは0.0205~0.022USDT付近で推移、本日も平常営業です(笑。BTCが落ち着いてアルトのターンが来ているような気はしますが、取引所トークンにはその恩恵はない模様…。CETも含め、HT, OKB, BNB など主要ファンダが出てくるのは6月中旬~後半にかけてなので、そこまでは我慢でしょうか。それまでBTCが踏ん張ってくれればいいのですが。BCHは久々に400USDTに復活。まずは500USDTを目指したいですね。

②24h取引量・順位・注目銘柄


まずは24h取引高TOP10を久々に見てみます。Binanceは15.3億ドルと連日の取引量減。主要IEO銘柄の取引がひと段落したところですね~。1位はDOBI Exchange。日本ではあまり聞かない取引所ですが、ツイッターを確認すると本拠地は中国ですね。通貨別取引高を見ると、BTC, ETH, LTC, EOSの4通貨がでダントツで取引量を稼いでいます。市場でETHとLTCの取引高が上がった時には、かなりの確率でこのDOBIが上位に食い込んでいます。この関係は参考になりそうです。



CoinMarketCap24h取引量(前日比較
順位 60位 (7ランクアップ
取引量 6582万ドル(400万アップ)
CETの取引量 82万ドル(同)
CoinExの取引量は400万アップの6582万ドル、順位も60位まで上がっています。CETの取引量は相変わらず低調です。取引高コンペが終盤戦(6/8 9時まで)を迎えて、ようやくATOMの取引高が急増。TOP10に入って来ました。
24h取引量/取引所別ですが、15位にCoinExのUSDTペアがランクイン!シェアも2.13%となかなかの数字ですね。取引高コンペ終了後の動向に注目しましょう。

③【CoinEx】翻訳チャレンジに参戦。テスト内容を見てみる?


自国語に翻訳をしてCET (300USD相当)&景品を手に入れよう企画が開催されています。アンバサダーのワタクシももちろん参戦。申請後、テストが添付されたメールの返信、24h以内に回答して欲しいという内容でした。


1.2.3は英語に関する問題、4は自国語への翻訳ですね。4はマンスリーレポートのCoinEx紹介の冒頭文だと思います。これを24h以内に回答。結果は見送り…。一応テストは通ったようですが、今回の目的はCoinExサイトの多言語対応がメインの様子。確かにタスクの中に希望言語が書いてあったんですけど、勢いで送りました。今回は残念でしたが、ユーザー多く、多言語対応が希望されている地域(アラブ、ドイツ、フランス、ポーランド、スペイン、ベトナム、トルコなど)が予測できました。また、先日のハイポ氏のAMAによると世界的に拠点を複数設け、サポート活動を行っていくとの事。これにも関わってくるかもしれませんね。ともあれ、次回以降日本語訳が必要な時は、運営さん、ぜひ声をかけてください(笑。

④【Hydro】ようやく進展。HydroPay !!

5月末リリースを予定していたHydro Pay、ようやく先行テストに IOS 版のアプリがリリースされました!これまでの流れを記載します。

5/28 先行テスト者向けに Android 版 リリース、バグ報告中
6/7 IOS 版リリース バグ報告中
6/8 Android版 Updateをリリース予定

Android版では、トークン送信の際に絵文字をつけられるテキスト機能がうまくいかなかったり、HydroIDに付随したHydroPay ID がうまく生成されなかったりというフィードバックの修正が入ります。IOS版はリリースされたばかりですが、今のところ不具合もなくテストが行われています。これで問題がないとDAsが判断すれば、一般リリースになると思われます。今しばらく、お待ちください~。

⑤【Hydro】ViaBTCのWeibo、面白いよ

中国版SNSのWeiboのViaBTCアカウントは、Twitterと被りつつも違う内容を発信している時があります。 https://www.weibo.com/viabtc?is_hot=1#_rnd1559959624322
そこで今回は最近のコメントをご紹介します。


香港で毎年行われる【ドラゴンボートフェスティバル】を記念したプレゼント企画です。

中国の特別行政区香港で開催される伝統行事。2000年以上昔、腐敗した政治に抗議して川に身を投げた屈原の死を記念する祭りである。祭りのハイライトは、華やかに装飾されたドラゴンボートでスピードを競う行事である。船の舳先(へさき)にの頭、船尾に龍の尻尾がついている。太鼓のリズムとともに、一糸乱れず漕ぐ様子が見られる。開催時期は毎年5月か6月。◇この日に笹の葉で包んだちまきを食べるのがならわしで、「端午節」とも呼ばれる。
参照;コトバンク (https://kotobank.jp/word/龍船節-774423より

ViaBTCは中国語圏ユーザー向けに、たまにこのようなエアドロ系のイベントを行ってきますね。今回はコメントをリツイートした中から抽選で、Tシャツ、サーモマグをはじめとしたグッズがもらえるようです。そういえば…サーモマグ、CoinExからのプレゼント予定だったのですが関税で引っかかって輸出禁止でした(悲。


【乱世に現れた英雄 ViaBTC】…ViaBTCの3周年を記念して。【(ViaBTCに)投資?仮想通貨売買?マイニング?すべてができるViaBTC。(いつやるの、今でしょ)】。翻訳ではこんなこと言っているみたいです(笑。最近のハイポ氏の発言といい、何か吹っ切れた感じがしますね~CoinExにもいい意味でこの流れが来て欲しいですね。ただ、方向感覚はきちんと持ってくださいね!

6/8のCoinExは無期限先物テスト、ATOM取引コンペ終了です。流れを切らずに次のイベントを持ってこれるか?注目です。

下記対応どうなるか?とりあえず1つは達成。
12月に予定されていたイベント等
インドネシア語対応⇒1/11に達成!
マージン取引
先物取引⇒テスト版公開
未上場通貨6種類の上場(2018年中)⇒XZC,ADA,XLM,IOTA上場!残り2通貨( XTZ,NEM)

 

2019年4月更新、CoinExの新ルール一覧です。話題のアクセラレーターも、もちろん解説!
解説記事はこちらから⇒ https://norihiro-blog.com/archives/3091

新規登録はいかがですか

CoinExはこちらから登録できます

コメント