6/6速報 【CoinEx】CEO ハイポ氏とのAMA 開催【Hydro】久々のDAs update

AMA (なんでも聞いてみよう) 詳細

6/6速報 【CoinEx】CEO ハイポ氏とのAMA 開催【Hydro】久々のDAs update。こんにちは、ノリヒロです。久々のAMA。中国テレグラムの盛りあがりには驚かされました。

①実績

CETは0.021付近で推移しています。ハイポ氏のAMAに向けての期待上げは少しはあったようで微妙な上昇も、そこで横やりBTCの下落。うまくかみ合いませんね…。BSVは落ち着きを取り戻したのか、価格は微妙に下がっています。

②24h取引量・順位・注目銘柄


CoinMarketCap24h取引量(前日比較
順位 69位 (同
取引量 5316万ドル(500万ダウン)
CETの取引量 68万ドル(同)
Binanceの取引高は約10%減の20億ドル。CoinExは500万ダウンの5316万ドルも順位は69位と変わりません。5000万ドル台を割らなければ、とりあえずは御の字といったところでしょうか。CETの取引高は前日とほぼ変わりませんが、BTCペアの取引高が増加、USDTペアが減少と割合が変化しています。BCHペアに至っては132位(約1万ドル)とほとんど取引がなく、USDCペアに負けています。昨年はBCHペアが最も取引高が高かった日もあったんですけどね…。
通貨別ではBSVの取引高は落ち着き、代わりにEOSが上昇してきました。相変わらず好調はNNB。数日前から取引高が上がって来ているのはZIL、LINKです。

③【CoinEx】CEO ハイポ氏とのAMA 6/5の22時から開催


CEO ハイポ氏とのAMAが開催されました。AMAは2部構成。21時~22時の1時間が中国テレグラム、22時~22時30分で英語テレグラムというスケジュールです。なぜ中国語圏テレグラムの方が時間が多いんでしょうかね?公表していませんが、ユーザー比率で決定したのでしょうか。
案の定中国語テレグラムでの質問が爆発しハイポ氏の回答が時間を延長しても続きます。結局英語圏テレグラムがスタートしたのは30分押しの22時30分からとなりました。いつもCoinExのAMAはバタバタするんですよね。このあたりは改善希望です。
さて実際の内容ですが、CoinExChain・DEX・マージン取引などプロダクツ内容はもちろんのこと、取引高をどうやって上げるか?流動性をどうするか?といった今後の展望に関する質問も多く、中国語圏では約30、英語圏では約15の質問がなされています。新しい情報のみピックアップします。

①VIAT⇒CET、VIAXへの変換割合はCET:VIAX = 54:46
②VIAX⇒FIATへの変換は今後2~3年をかけて行われるが、時期は未定
③CETの配当を終了したのは、継続すると有価証券と見なされてしまう可能性があったため
④BSVマーケットは今のところ考えていない
⑤今のところ次のアクセラレーター案件はない。めぼしい通貨がないからである
⑥ハッキングに対するBinance CEO の対応は評価できる

CETの配当を終了したのは有価証券に該当する可能性を検討したから…という事が判明しました。真意は分かりませんが昨年からのハイポ氏の中国当局とのやり取りを見ていると可能性はありますね。本拠地も海外への移動を予定しているようですし。
質問全文は別記事にアップしています。こちらのリンクからどうぞ。
https://norihiro-blog.com/archives/3958

④【Hydro】久しぶりの…DAs update


忙しいのか、ご無沙汰のアップデート。久々にDAsが更新してくれました。HydroPayに関する公式の発表は初めてかもしれませんね。IOS版はまだ調整が続いており、先行テストも行われていません。Androidだけでもいいので、一般リリースしてみてもいい気がしますけれども。CEO のMikeも待ち遠しそうにしています。また、6月にはHydroXのリリースが予定されています。こちらもテストをしないといけないですね。Community updateやDev updateもちょっと更新が遅れていいますね…開発陣、頑張ってくれぇ…。

 

6/6のCoinExは無期限先物テスト、ATOM取引コンペ終盤戦です。

下記対応どうなるか?とりあえず1つは達成。
12月に予定されていたイベント等
インドネシア語対応⇒1/11に達成!
マージン取引
先物取引?(これは未確定)
未上場通貨6種類の上場(2018年中)⇒XZC,ADA,XLM,IOTA上場!残り2通貨( XTZ,NEM)

 

2019年4月更新、CoinExの新ルール一覧です。話題のアクセラレーターも、もちろん解説!
解説記事はこちらから⇒ https://norihiro-blog.com/archives/3091

新規登録はいかがですか

CoinExはこちらから登録できます

コメント