6/3速報 【CoinEx】CEO haipo氏、久々のツイート。Binanceをライバル視

CoinEx・Hydro・BHEX デイリー情報 (2019年3月~)

6/3速報 【CoinEx】CEO haipo氏、久々のツイート。Binanceをライバル視。こんにちは、ノリヒロです。なんか…界隈のユーザーさん、少なくなりましたかね?一時期に比べると静かになってしまいました。

①実績

CETは久々の上昇。0.022USDTまで復活。BTCとの連動が主ですが、上昇しているタイミングを見ると後述するハイポ氏のツイートを受けての事か?と思わせる動きです。BinanceのCZほどのではないにせよ、まだhaipo氏にも影響力が残っているのか?(笑。相変わらずBCHの取引高の高さは目を見張るものがありますね。

②24h取引量・順位・注目銘柄


CoinMarketCap24h取引量(前日比較
順位 62位 (1ランクアップ
取引量 6375万ドル(250万ダウン)
CETの取引量 90万ドル(35万ドルアップ)
Binanceの取引高は前日比30%ダウンの17億。IEOのONEの取引高が落ちたのが響いています。CoinExは250万ダウンの6375万ドルも順位は1ランクアップの62位となりました。CETの取引高は少し戻しましたね、合格圏の100万ドル復帰までもう少しです。
通貨別では、Dashが久々のTOP10入り。ETC/BCHも連日取引高が増えています。4月以降取引高が低迷していた匿名通貨軍(Zcash, XMR, XZC )が20位~30位にずらり並び上位を伺っています。

③【CoinEx】CEO haipo氏、久々ツイートで煽る

CoinEx CEOのハイポ氏が約1か月ぶりにツイートを大幅更新。主だったところを説明していきます。


まずはこちら。SLPとはSimple Ledger protcolのことですね。ざっとしか理解していなくてすみませんが、BCHチェーン上でスマートコントラクトを使える機能ということで、過去に話題になったWarmholeと同種のものとなります。Warmholeはスマコン実行、SLPはチェーン上に別トークンを作成するという事のようです。


これは先週公開されたVIP,MM制度のリニューアルですね。手数料ディスカウントはCET保有が必要だよ…ということで、少しだけCET保有を煽っています(笑。


現在無制限先物取引のテストが行われていますが、同時にマージン取引のテストも内部では行っているようで、間もなくベータ版リリース?煽りますなぁ。



完全にBinanceを意識していますね。BNBとCETとの比較をしています。BNBに乗り遅れちゃった?大丈夫、CETがあるよ。これだけ比較しても遜色ないでしょう。独自チェーン、DEXはQ4中に、マージン取引はお互いテスト中、先物はCoinExが先行している。さぁ、CETを買うのです、という煽りですね(笑。
DEXに関しては、Binanceはまだまだ初期段階で、先行しているCryptoBridgeなどのほうが優れている印象を受けます。まだまだバイナンス帝国に付け入る隙はありますね。少し気になるのは、Binanceでは開発チームが別途SNSを持っており開発状況を逐一確認ができるのですが、CoinExにはそれがない。全てサポートチームが一括しています。それはそれでいいのですが、開発チームが発言する事で、投資家にも安心を与えると思うんですよね、このあたりはうまくやって欲しいところです。

④【BHEX】LAMB上場記念ロックアップイベント開催


LAMB/USDTペア上場を記念して、ロックアップイベントが開催されています。LAMBとBHEXは正式なパートナー契約を結び、BHEXはLAMBのノードとなりました。そこでこのイベントです。
ロックアップ日数、数量に応じて①30日②60日③メインネットリリースまで、という3つのカテゴリーがあります。①、②はロックアップ数に制限があり、ロックアップ期間終了後に①68%、②100%の報酬+マイニング収益の30%~200%が按分して付与されます。③はロックアップ期間がメインネット移行までと長くマイニング収益の30~200%の按分しかありませんが、ロックアップ数に制限はありません。①⇒③とおそらくリターンが増える仕組みなのだと想定されます。
ものすごく面白いイベントですね。ただ、オプション取引リリース時もそうだったのですが、説明が文字(しかも英語)ばかりでわかりにくく、とっつきにくい印象があります。はじめてのユーザーさんは敬遠してしまうかもしれませんね。このあたりのアナウンス方法を改善できれば、爆発的に使用者が増えると思うのですが。Elsaさんに伝えてみよう。

6/3のCoinExは無期限先物テスト、ATOM上場&取引コンペです。

下記対応どうなるか?とりあえず1つは達成。
12月に予定されていたイベント等
インドネシア語対応⇒1/11に達成!
マージン取引
先物取引?(これは未確定)
未上場通貨6種類の上場(2018年中)⇒XZC,ADA,XLM,IOTA上場!残り2通貨( XTZ,NEM)

 

2019年4月更新、CoinExの新ルール一覧です。話題のアクセラレーターも、もちろん解説!
解説記事はこちらから⇒ https://norihiro-blog.com/archives/3091

新規登録はいかがですか

CoinExはこちらから登録できます

コメント