5/15速報 【CoinEx】VIATコンバートでCETメンテ BCHハードフォーク対応【Hydro】HerbalistTokenと提携。HydroPayがアプリサイトに

CoinEx・Hydro・BHEX デイリー情報 (2019年3月~)

5/15速報 【CoinEx】VIATコンバートでCETメンテ BCHハードフォーク対応【Hydro】HerbalistTokenと提携。HydroPayがアプリサイトに。こんにちは、ノリヒロです。調整が入りそうで入らないBTC。調整はいるとどのくらいまで下げるのでしょうかね~

①実績

CETは相変わらずBTC連動。瞬間で0.027USDTまで行きましたね。4/10以来の高値となります。現在は0.025USDT付近で推移しています。全盛期の価格…までとはいきませんが、安定してきました。DEXや独自チェーンも早く対応したいところですね。

②24h取引量・順位・注目銘柄


CoinMarketCap24h取引量(前日比較
順位 69位 (1ランクダウン
取引量 6269万ドル(1000万アップ)
CETの取引量  303万ドル(180万アップ)

Binanceは前日とほぼ同値の22.2億ドル。CoinExは大幅アップの6269万ドルも順位は69位と後退しています。まだまだ先の話ですが、1億ドル復活も見えてきました。BTCだけでなくアルトも取引高がついてきているのが心強いですね。CETの取引高は303万ドルと前日比較で倍となっています。
通貨別ではLTCがTOP10に複数ペアランクイン。価格はついてきていませんが、注目したいところです。ようやく急騰したXRPはCoinExの取引高はそれほどでもありませんね。CoinExユーザーとは被っていないユーザーが売買しているのでしょうか。日本ユーザーが多いんでしょうかね~。


5/14より、ViaBTCでDCRのマイニングが可能となりました。それを受けてか、取引高も上昇し39位にランクインしています。

③【CoinEx】VIATコンバートでCETメンテ・BCHフォーク対応

VIAT⇒CETへのコンバートのため、スナップショットが5/14の21時に行われました。それに伴いCET入出金&取引が21時30分~22時まで一時停止となった模様です。メンテかなんかでしょうかね。VIATに交換されたかどうかはまだ未確定です。それにしても…こんな重要なアナウンス、メールでなくてTwitter等SNSできちんと行って欲しいですね。何もしらないユーザーはびっくりしてしまいますので。


5/15の21時に行われる予定のBCHのコンセンサスアップグレード。とくに入出金が止まったり、取引が停止することは今のところないようです。

④【Hydro】Herbalist Tokenと提携。HydroPayがアプリサイトに


ハーブの売買プラットフォームをブロックチェーンで仕掛けるプロジェクト、Herbalist tokenと提携が決まりました。まずはプラットフォーム上でRaindrop実装、次にHydrogenのMolecule機能を搭載していく予定だという事です。エコシステム系のプロジェクトは独自サイト、アプリを持つ可能性が高いのでRaindropは相性がよいですね!Moleculeを導入するという事は、顧客管理や事業戦略にもHydroを使うという事になります。Project-Hydro(ブロックチェーン部門)⇒Hydrogen(APIその他金融アプリケーション)という一連の流れで企業にプッシュする事が今後のスタンダードになるかもしれません。その場合、スゴイスピードで拡大していくと思われます。


HydroPayがアプリ開発総合サイトProductHuntに紹介されています。リリースを間近に控えて宣伝にも力が入って来ましたね!リリースは5月中となっています。画像からもわかるように、HydroIDがアプリ使用の上で必要となります。インストール時に混乱しないためにもHydroIDの理解は必要ですね!
Hydroエコシステム内では、HYdroIDによる個人識別が行われます。今のところHydro mobile app(リリース済。android&IOS。Raindrop使用時に必要)をダウンロードする際に専用のIDが付与されます。こちらをHydroPayに流用できるのか、新規で必要になるのかは今のところ分かりませんが、興味がある方はぜひHydro mobile appをダウンロードしてみてください!


最後に…Blockfyerというサイトでの記事掲載をかけて投票が行われました。Hydroは惜しくも2位でした。ただ750名が集まりました。Communityの強さを感じますね!投票いただいた皆様、ありがとうございます!

5/15のCoinExのイベントはありません。

下記対応どうなるか?とりあえず1つは達成。
12月に予定されていたイベント等
インドネシア語対応⇒1/11に達成!
マージン取引
先物取引?(これは未確定)
未上場通貨6種類の上場(2018年中)⇒XZC,ADA,XLM,IOTA上場!残り2通貨( XTZ,NEM)

 

2019年4月更新、CoinExの新ルール一覧です。話題のアクセラレーターも、もちろん解説!
解説記事はこちらから⇒ https://norihiro-blog.com/archives/3091

新規登録はいかがですか

CoinExはこちらから登録できます

コメント