5/9速報 【Hydro】HydroPay キャンペーン状況確認

CoinEx・Hydro・BHEX デイリー情報 (2019年3月~)

5/9速報 【Hydro】HydroPay キャンペーン状況確認。こんにちは、ノリヒロです。Binanceのハッキング被害、いまこそHydro Raindropの導入ではないですか、CZ殿?

①実績


CETは0.023USDT付近で踏ん張っています。VIATのコンバートは、CETの流通量(総発行量ではない)が増えるので市場的にはマイナス⇒価格は下がる?と予想していましたが、BTCの上昇もあってアナウンス以後上昇中です。影響は限定的、コンバートはユーザーに受け入れられたと解釈して良いのでしょうかね、そもそも興味がなかったという可能性もありますが…。5/14の21時のスナップショットまで動向を見守りましょう。なお、BSVが日付が変更後急騰、10%超の上昇率となっています。

②24h取引量・順位・注目銘柄


CoinMarketCap24h取引量(前日比較
順位 65位 (8ランクダウン)
取引量 4377万ドル(560万ダウン)
CETの取引量  105万ドル(105万ダウン)

Binanceは6.5億ドルの取引量と前日の約半分となりました。ハッキング被害&入出金停止の影響が出ていますね。CoinExは560万ダウンも4000万ドルをキープし、順位は65位となっています。CETの取引量は105万ドルと前日の半分となりました。
通貨別では、ETCがTOP10に返り咲き。明け方より取引量&価格も上昇中のBSVが久しぶりにTOP10に複数ペアランクインしています。XRPも取引高上昇中ですね。ハッキングが報道されると匿名通貨があがる印象がありますが、今のところそのような雰囲気はなし。52位のBTTが久しぶりにチャート上に上昇してきました。これはジャスティンのツイート(BNB,TRX,BTTを買ってBinanceを応援するぞ(ハッキングを受けてCZへ返信、実際はまだしていない(笑))があったからなんでしょうねぇ。

③【Hydro】HydroPay キャンペーン状況を確認

二転三転しているHydroPayキャンペーン。公式テレグラムは一時期ほどではないですが荒れています。海外の方の圧力、すごいですね。DAsも同じ回答でうんざりしています(笑。ワタクシのところにも問合せが複数ありました。ということで再度今できること&今後の流れを確認しておきます。事前登録方法は①と②の2種類があります。

①キャンペーン発表当初の登録画面からエントリーした方

【10,000Hydro】と文言のある登録画面から登録した方。登録完了&招待URLが添付されたメールが登録アドレス宛に届きます(登録時間帯によっては届いていない可能性もあります)。仕切り直し後もこの登録は有効ですので、再度②の登録をする必要はありません。なお、招待URLは利用ができません…悲しい。

②仕切り直し以後の登録画面からエントリーした方

【initial beta tester】 と書かれた、仕切り直し以後の登録画面から登録した方。必要事項を記入後REGISTERボタンを押します。返信のメール等はなく登録が完了したかどうかわかりずらいのですが、Thank youという文字が出たら登録完了との事です。

現在できるのは①or②の事前登録まで。5月中のHydroPayリリースと同時に次のアクションが発表されると思われます。


Project-Hydroチームはここに来てRaindrop関連のツイートを多めにしていますね。Binanceのハッキングに呼応しているのも多分にあるでしょうが、Raindrop登録の流れがHydroPay登録の理解に繋がるからだと個人的には思います。HydroIDに関する問い合わせ(そもそも何なのか、どうやったら作成できるのか)、公式テレグラムでも非常に多いです。HydroIDを作成する際、スマホをシェイク(縦横に動かす)したのが懐かしい(笑。Raindropの内容はこちらの記事で確認してみましょう!
https://norihiro-blog.com/archives/1137

5/9のCoinExのイベントは特にありません。そろそろ何か欲しいよ?

下記対応どうなるか?とりあえず1つは達成。
12月に予定されていたイベント等
インドネシア語対応⇒1/11に達成!
マージン取引
先物取引?(これは未確定)
未上場通貨6種類の上場(2018年中)⇒XZC,ADA,XLM上場!残り3通貨(IOTA, XTZ,NEM)

2019年4月更新、CoinExの新ルール一覧です。話題のアクセラレーターも、もちろん解説!
解説記事はこちらから⇒ https://norihiro-blog.com/archives/3091

新規登録はいかがですか

CoinExはこちらから登録できます

コメント