【BTCP (Bitcoin Private)】取引所 KuCoin 付与開始

kucoin2
BTCP(BitcoinPrivate) 取引所KuCoin フォーク確認しました!こんにちは、ノリヒロです。Walletはほぼフォーク完了しているBTCP。取引所は回答待ちの状態が続いていましたが…第一号として KuCoin がフォーク対応してくれました。現在の状況を再確認です。

BTCP取引所フォーク第一号 KuCoin

目次
①取引所の対応現状

②第一号 KuCoin(画像あり)

①現状の取引所の対応

まずは取引所の現状の対応から。

1:Tradesatoshi(BTC/ZCL両方対応)
trade
最新の「BTCP」に関するTwitterです。相変わらず、ここから何も動いていません。本当に付与する気があるのでしょうか…。さらに殺気立つTwitterコメント欄。「Yobitのほうが、フォーク対応がまだましだったよ!本当にひどい。何にも答えてくれない。Come on Tradesatoshi!」Yobitもカスタマー対応結構ひどいんですけどね。それ以上と言われています。せめて応対してあげて。

2:Bittrex(ZCL対応)
2月28日に以下の公式声明がだされたのが最後ですかね。
https://support.bittrex.com/hc/en-us/articles/360001271272

ここもこれ以降公式アナウンスはありません。Twitterでも付与されたコメントはありませんから、まだなんでしょうね。そもそも、BTCはフォーク対象とは言っていないと思うのですが、他サイトだと対応するようなコメントがあります。どこかほかにソースがあるのでしょうか…。こちらもまだ時間がかかるかもしれません。あくまで対応は「ZCL」のみだと思います。

3:CRYPOTPIA(ZCL対応)
こちらは少し特殊な条件になりますね。スナップショットが始まる一定時間前までにZCLで出金指示をしていて、かつCRYPTOPIAが指定する時間までに出金がされていない場合(CRYPOTPIAのせいで出金詰まりが起こっていた場合)、対応するとのSNSがありました。ただ取引所のWalletに入れているだけでは付与の対象にはなりません。ノリヒロもその一人です。当然付与はされていません…。

②取引所第一号 KuCoin

Kucoin(BTC対応)が、取引所第一号でBTCP確認ができました。
日本時間で3月6日18時ごろでしょうか。

kucoin
この画像は3月2日のスナップショット。公式アナウンスがあって約4日。取引所の中では一番(現状確認)です。ノリヒロも少額ですがBTCをKuCoinにもってました。
kucoin
確かに、BTC:BTCPが1:1で付与されてます!取引につかえる単位ではありませんが…初のフォークだったので、感動です。何もしてませんし。

まだ、取引版にBTCPの名前はありませんので、取引はできません。自分の「Balance」で確認ができるだけの状況ではあります。Twitterのアナウンスはありませんが、しれっとフォークしてくれるあたり、KuCoinの勢いを感じますね。新コイン追加、キャンペーンも盛んなようですし、Binanceの次に来てもおかしくない取引所ですね~優秀。

他の取引所も何らかの対応、少なくともコメントは出してほしいところですよね。速報でした。

3月7日 21時更新
Trade satoshiでも付与開始です。

コメント