CoinEX 4/14速報 【CoinEx】何の関係が?謎のイベント開催中。ハイポ氏コメントでうっかり…

CoinEx・Hydro・BHEX デイリー情報 (2019年3月~)

CoinEX 4/14速報 【CoinEx】何の関係が?謎のイベント開催中。ハイポ氏コメントでうっかり…。こんにちはノリヒロです。BTC FXやっているユーザーの方、超人ですね。いつ何時訪れる乱高下に対応する…それは寝不足になるわ~。

①実績


7:00時点

招待報酬 10,845CET
招待報酬は1.0万CETと低い数字となっています。
全体的に低調ですが、CET・VIATはなぜか上昇中。CETの価格は一時期0.025USDTを回復し、現在は0.024USDT付近を推移しています。何か材料はあるのかなぁ?と検索したところ、後述するハイポ氏のコメントにつながるのでありました。

 

②24h取引量・順位・注目銘柄

CoinMarketCap24h取引量(前日比較
順位 118位 (同)
取引量 173万ドル(17万ダウン)
CETの取引量  95万ドル(47万アップ)
TOP10常連のBInanceは連日の取引高減、6.6億ドルは15%のダウンとなっています。CoinExも17万ドルダウンの173万ドル、順位は変わらず118位です。そんな中、CETの取引量は好調。前日の約2倍の95万ドルと100万ドル復帰までもう少しです。CETはいいんですが…それ以外のアルトの取引高が厳しい状況ですね…アルト祭りは終わってしまったのでしょうか?まだ始まっていないと思っていたのに。Twitter界隈もまた静かになっちゃいましたね。
通貨別ではHydro/BTCが12位と上昇。なお、価格は落ちている模様…。匿名通貨、DOGEは連日のランクイン。久々にCARD/BTCがTOP50に入ってきています。

CoingeckoのTOP50です。
VIATの取引量が大幅増、6.6万ドルとなっており価格も上昇しています。CMCでは評価の低いEOSですが、CoingeckoではTOP7に入って来ていますね。44位のLFC(旧LFT, linfinity)が久々のランクインです。一時期はCOinExを代表する取引高の通貨だったんですけどねぇ。

【CoinEx】何の関係が?謎のイベントを開催。ハイポ氏コメントで


中国語圏のSNS Weiboから。CoinEx、ViaBTC、ハイポ氏はそれぞれWeiboにアカウントを持っており、Twitterとはまた違った情報発信をしています。そのCoinExのツイートなのですが…4/24~世界同時上映のアベンジャーズの新作の宣伝をしていますね。いいね+リツイートで1600CET+Tシャツプレゼントイベントも開催中。
しかし…COinExはどうしてこんなイベントを?ハイポはファンなの?画像の右下にはクレジットも入っていますが勝手にいれちゃっていいの?スポンサーなのかな?条件満たせは抽選で1600CETもらえるならやりたいけど、おそらく中国語圏ユーザーのみ。なぜ英語圏では行わないのか(笑。
とは言え、Twitterや英語圏テレグラムとは違った情報をGETできるWeibo、興味がある方はぜひのぞいてみてください。Google翻訳必須です。


こちらはTwitterから。あるユーザーの【CETペアはいつだい?】に対して、ハイポ氏は「来週だ」と述べています。SEELEに関する話の流れなので、SEELEのみのCETペアの可能性も否定できないですが、CETマーケットが再開される可能性が高くなりました。いちコメントでこんな発言してもいいの?と目を疑いましたが、発言のアカウントは間違いなくHaipo氏。復活以降、有言実行をしてきたCEOなので、こちらも期待したいところです。どのようなペアでのCETマーケット復活となるか?できれば主要通貨のペアも来て欲しいなぁ…BTU,VIAT,SEELEだけというのはないようにお願いしておきます。

【Hydro】入出金APPのSneakPeekを公開 Gas costは無料!


以前から話題になっていた、P2P特化のAPPのSneakPeekが公開となりました。Hydroトークンを含めERC20の入出金ができるとの事。特にウォレットとは明記されていませんでしたが…実質Hydroの初めての公式ウォレットになるのでしょうか。一番の目玉は出金手数料(Gas Cost)が無料ということです。これは非常に魅力的ですね~。Project-Hydroの公式ブログからメルアドを登録すれば、情報が先行して配信されるようです。まだの方は是非!

BHEX 日本Meet Up 開催!


一般参加が予定人数超過するほどの人気だったTokyo Meet Up。 Elsaさんはモデレーター兼務だったんですかね~。会場にはぎっしりのユーザーさん。盛況だったようです。のちほどMeetUpの動画も公開される予定があるということ。ぜひみてみたいですね!

BHEXとは…


2018年12月に開始したばかりのBHEXという取引所をご紹介しました。取引所トークンBHTをはじめ、ギルドやOTCなど盛りだくさんの取引所となっています。またBEAMやGRINも既に上場しています。今後はBHEXも定期的に情報発信をしていく予定です。

4/14のイベントは、特にありません。そろそろ…NEM上場イイよ…ね?

下記対応どうなるか?とりあえず1つは達成。
12月に予定されていたイベント等
インドネシア語対応⇒1/11に達成!
マージン取引
先物取引?(これは未確定)
未上場通貨6種類の上場(2018年中)⇒XZC,ADA,XLM上場!残り3通貨(IOTA, XTZ,NEM)

 


全ルールを解説しています!
CoinEx ルール解説 10/1対応最新板 (CETロックマイニング終了・長期配当・VIPなど網羅)


新規登録はいかがですか

CoinExはこちらから登録できます

コメント