CoinEX 4/11速報 【CoinEx】まさかの!?アクセラレーター300秒で完売!【Hydro】DAs Update・WealthTech100に選出!

CoinEx・Hydro・BHEX デイリー情報 (2019年3月~)

CoinEX 4/11速報 【CoinEx】まさかの!?アクセラレーター300秒で完売!【Hydro】DAs Update・WealthTech100に選出!こんにちはノリヒロです。深夜に急騰して全戻し…これがBTCクオリティ。

①実績


7:00時点

招待報酬 13,411ET
招待報酬は1.3万CET。全体の取引量は落ち着いてきているのか、招待報酬も控えめです。CETの価格は0.024USDT。23時ごろに瞬間0.023USDTに急落していますが、これはアクセラレーター参加用として調達された50000CETが投げ売られたから起きたのでしょうね。IEO直後の取引所トークンの急落はよくあることですが、いちおうCoinExにも見られました。ちょっと安心(笑。

②24h取引量・順位・注目銘柄

CoinMarketCap24h取引量(前日比較
順位 113位 (1ランクダウン)
取引量 294万ドル(30万ダウン)
CETの取引量  110万ドル(30万ダウン)
TOP10常連のBInanceはほぼ同値の11.4億ドル。CoinExは30万ほどさげての294万ドル、順位は113位となりました。CETの取引量も下がりはしたものの依然100万ドルをキープしています。
通貨別ではETHがTOP10に複数ペア。19位にULT/ETHの目立っていますね。そのほかはDOGE,DASH,ETCと前日と同じような通貨の取引が盛んです。

CoingeckoのTOP50です。

VIATは3.6万ドルと前日の2分の1となっています。そろそろ…VIATの新しい使い道、決めてあげてもよさそうな気がしますけどねぇ。アクセラレーターのSEELE/BTCが11位にランクインしています。配布された(未確認も状況から判断)ものが既に出回っているようです。新規上場のLINKとBATが20位圏内に入って来ていますね、頼もしいです。

【CoinEx】まさかの?!アクセラレーター 300秒で完売


4/10の23時から始まった第3弾アクセラレーター SEELE。微妙な通貨&界隈の静けさから不人気、売れ残るのでは?と懸念していましたが、まさかの300秒完売となりました。どこかの1秒即売というわけにはいきませんでしたが、十分の結果に正直驚いています。

今後のために、アクセラレーターの流れをおさらいしておきます。




①開始23時までに対応しておく
KYC、指示数量以上のCET保有、IEO(アクセラレーター)に関する同意署名
各項目をクリアするとそれぞれに【緑色のレ点】がついていきます。画像1枚目はKYCのみ、画像2枚目は全て完了。画像3枚目は同意署名。


2.テストを回答する(23時~)
当初は20問、10問はSEELEについて、10問はCoinExについて…という情報でしたが実際は半分の10問。それぞれ5問ずつの出題でした。特に難しいところはなく、アクセラレーターページの通貨詳細を見れば回答できますね。なお、全問正解が必須。間違っても何回でも試せるので大丈夫でした。


3.購入
テストが全問正解すると、購入画面に進みます。今回は1アカウント50000SEELEまで…だったと認識していましたが、この画面では複数購入できるように錯覚してしまいますね。ちょっと分かりずらい。右上には購入可能数量は書いてありますが…この点は次回の改善点ですね。

以上で無事購入が完了となりました。そして23時20分後には取引板再開のアナウンスが。

開始後の下ヒゲの凄い事(笑。まだ正式に購入SEELEが配布されたというアナウンスはありませんが、この売りや売り板の50000SEELEという指値等を見ると、配布された可能性が考えられますね。とは言え、まだあまり売られていません。現在のSEELE価格は0.0093USDT。アクセラレーター価格が0.0018USDTですから、もし配布されて売却できたとすれば5倍。なかなか香ばしい数字となっています。

4/11の7時時点でのSEELEの情報です。アクセラレーター前まではCoinExの総取引量は全体の1%にも満たなかったのですが、現在はシェア4位。価格の乖離も一部ありますね。Bilaxyとは結構離れてます。なお、出金が現状ではメンテ中でできません。今後どうなるか…注目です。
なお、今回のアクセラレーターの情報提供を ShintaroTorii さんはじめ多くの方々にご協力いただきました。ありがとうございます。

【Hydro】DAs Update・WelthTech100に選出


まずはDAsアップデートから。Ethfinexは残念ながら上位には食い込めませんでしたが、Communityの強さを実感した投票でしたね。Publish0xで投げ銭対応が可能となったのも嬉しいところです。Hydroの記事がたくさんありますので、ぜひPublish0x、ご覧ください。


FintechGlobaL社が選出するWealthTech100にHydrogenが選出されました!専門家が集まって審議し決定したようで、とても誇らしい事ですね!!それにしても…最近CEO MikeのMedium更新が目立ちます。たくさんの材料があるからだとは思いますが、あれだけ世界を飛び回っていて、記事を更新するとは…Mike、お疲れではないですかねぇ…。

BHEX 日本Meet Upは満員御礼!ありがとうございます

4/12予定のHashHubさんでのミートアップ。一般参加40名だったものの満員⇒枠を10枠増やす⇒満席、というか超過(笑。とりあえず、安心しました。あとはElsaさん、よろしくお願いします!

BHEXとは…


2018年12月に開始したばかりのBHEXという取引所をご紹介しました。取引所トークンBHTをはじめ、ギルドやOTCなど盛りだくさんの取引所となっています。またBEAMやGRINも既に上場しています。今後はBHEXも定期的に情報発信をしていく予定です。

4/11のイベントは、特にありません。アクセラレーターの今後の為にも、SEELEの価格は注目していきたいところです。

下記対応どうなるか?とりあえず1つは達成。
12月に予定されていたイベント等
インドネシア語対応⇒1/11に達成!
マージン取引
先物取引?(これは未確定)
未上場通貨6種類の上場(2018年中)⇒XZC,ADA,XLM上場!残り3通貨(IOTA, XTZ,NEM)

 


全ルールを解説しています!
CoinEx ルール解説 10/1対応最新板 (CETロックマイニング終了・長期配当・VIPなど網羅)


新規登録はいかがですか

CoinExはこちらから登録できます

コメント