CoinEx iOSアプリ 日本語対応を試してみた

CoinExアプリが日本語対応を開始しています。まだAndroidは対応しておらずiOSのみです。英語に慣れている方はあまり利便性を感じないかもしれませんが…日本語対応にすることで、日本の新規ユーザーが登録する際のハードルが1つなくなることは確かですよね!
ということで、どのように変わっているかを比較してみたいと思います。

CoinExアプリ日本語対応を試してみた

まず、日本語対応の方法ですが、Account⇒setting⇒Language で日本語(japanese)を選択するだけです。簡単ですね。現在はiOSのみの対応、アンドロイドの方は今しばらくお待ちください…。
WS000012
まずはアカウント画面です。(左はアンドロイド画面英語対応、右はiOS画面日本語対応となっています)
11
基本的に全て踏襲されてますね。非常にわかりやすいです。アンドロイド版では、10/15に終了した「Vote(投票)」がまだ残っていますが、iOS版では既にありませんね。下のアイコン部分も日本語対応になっているところがGood!!

次にウォレット部分です。
22
Hide small assets が「小さい資産の隠し」という訳になっていますが、これはご愛敬。意味が通じますがもう少し考えてもいいかもしれませんね(笑。つい先日始まったConverter(CETへの両替)は今後もよく使うと思いますね。

次にお知らせ(Announcement)です。
33
ここは不満が残る部分ですね。肝心のお知らせが日本語対応になっていません…。現在お知らせは英語/中国語のみ。アンバサダーレポートでも提出しましたが、お知らせの内容こそユーザーが知りたいところですので、日本語対応は必須だと思いますね。今後の運営の改善に期待です。

次に取引画面です。
44
小さいところまで日本語対応(Availableが利用可能、limitが指値になってたりなど)になっているのはいいですね。左と右の画面のVIATの価格の変化っぷり…。そこは気にしてはいけません。

次にチャート部分です。
55
細かいところも日本語訳がついているのはいいですね。ただ、チャートは元のほうが見やすいかな~。これはアンドロイドとiOSの違いなのでしょうか。

日本語にするとフォントが微妙に大きくなったりする箇所はあるようですが、全体的にはわかりやすくなっています。はやくアンドロイド対応もして欲しいところですね。アナウンスの内容が日本語対応になればもっとイベントを理解&参加するユーザーも増えてくるでしょう。こうゆうユーザビリティ改善はもっと行って欲しいですね~。外堀から固めていく姿勢も悪くありませんよ~運営様。


10/1~の全ルールを解説しています!
CoinEx ルール解説 10/1対応最新板 (CETロックマイニング・長期配当・VIPなど網羅)


10/1からの長期配当も注目!新規登録はいかがですか

CoinExはこちらから登録できます 

コメント