CoinEX 3/12速報 【CoinEx】中国本土へのサービス終了を表明

CoinEx・Hydro・BHEX デイリー情報 (2019年3月~)

CoinEX 3/12速報 【CoinEx】中国本土へのサービス終了を表明。やっぱりというか、いよいよというか。界隈が久々にCoinExの話題でもちきりになりました。

①実績

7:00時点
招待報酬 7,018ET
招待報酬は1万CET台を割り7018CETとワースト3に入る数字となりました。後述しますが16時台のCoinExの中国本土サービス終了へのアナウンスを受けて、CETの価格は動きます。マイナスと思われる材料でも、何かアナウンスがあると一瞬噴きあがるのは仮想通貨あるある。結果的には上昇分を全戻しして市場と同じ緩やかな下降線に落ち着きました。

②24h取引量・順位・注目銘柄


CoinMarketCap24h取引量(前日比較

順位 137位(15ランクアップ)
取引量 $109万(60万アップ)
CETの取引量 $30万(27万アップ)
TOP10常連のBInanceの取引高は10%増の10.5億ドル。一時期は5億ドルまで落ちたこともありましたが、最近は10億ドル付近で推移しています。BNBの価格同様手堅いですね、羨ましい。CoinExは取引高を3倍にして109万ドルへ、順位も137位と上昇しています。CETは前日の約10倍の取引量をたたき出し30万ドルへ。取引所TOP15に全て入るほどの出来高となりました。このくらいの注目度で取引高を継続できれば、TOP100への復帰も近い!BCHの取引高もだんだんとあがってきましたね~。
通貨別ではハードフォークを終えたXRC/BTCが14位と好調をキープ。ETC/USDTがTOP50に久々にランクインしています。思ったよりもBTT関連のTRX、盛り上がりませんでした。

 

CoinGekcoのTOP50です。

CMCとはこんなにもランキングが異なっていますね。キャプチャー時点での取引高はCMC=109万ドル、Coingecko=155万ドルと1.5倍になっています。TOP1出来高はBSVになっていますね。過小評価…されているなぁ。
VIATも取引高を前日比2倍超として2万ドルまで上げてきました。16位のLOOM/BTC、36位のZRX/BCH、50位のTUSDがCMCランキングとは違って目立っていますね~。

③【CoinEx】 中国本土へのサービス提供終了へ


中国本土へのサービス提供終了を発表しました。スケジュールは下記です。
【3/11即時】
①中国ユーザーの新規KYCの終了
② Appサービスオフラインへ

【3/30 AM1時~】
中国本土からのアクセス禁止⇒CoinExは資産の移動を中国ユーザーに進めている
追記
OTC取引板は継続
規制は中国(本土)のみ

もともと中国では取引所規制があり、その抜け道?としてOTC(相対取引、取引所を介さない個人間での取引。ユーザーに場を提供するだけのサービスをCoinExはしている)を行っている取引所が多数あります。OTC=中国語圏ユーザー向けと言ってもよいくらいですね。運営に確認したところOTCはそのまま残すそうです。ということは…取引板にアクセスできなくなるだけで、OTCにはアクセスできる?そうするとこの発表は外的アピールのみで実質あまり影響ないのでは?と想像できますね。もちろんOTCごとアクセスできなくなる可能性はあります。

すでにアプリはオフラインで使用不可。中国語テレグラムではWebで出金の対応を進めています。中国は取引の際にモバイル使用率高そうですが…ここ数日で取引高が極端に落ちなければ、影響は限定的なのかもしれません。楽観的にはなれないですが、状況を見守りたいと思います。


さて、実際のOTC板はというと…今のところ平常運転。やや買い板が薄くなりましたかね。英語圏ではアナウンスされませんでしたが、3/7にUSDCの取引を辞めていますね。ちょっと…こうゆうの、英語圏ユーザーにも知らせて欲しいんですけども。

【Hydro】コアチーム、余暇を満喫!パート2

https://www.instagram.com/hydrogenplatform/ 

休暇を楽しんでいるHydrogenコアチーム第2弾です。こちらもInstagramより。インスタ映えするなぁ、Hydrogen!集合写真の一番左はNoah氏ですかね、表情が硬すぎるよ(笑。エビは…見ているだけでおなか一杯になりそうです。こんなに喰えません。

BHEX 取引所を紹介(3/2再掲)


2018年12月に開始したばかりのBHEXという取引所をご紹介しました。取引所トークンBHTをはじめ、ギルドやOTCなど盛りだくさんの取引所となっています。またBEAMやGRINも既に上場しています。今後はBHEXも定期的に情報発信をしていく予定です。

3/12のイベントはありません。本日は財布の日(312のゴロ)だそうで。CoinExの懐事情はどうなんだい?手数料収入きちんとあるのかなぁ…。

CoinEx バーンという印籠だすも…。印籠と言えば水戸黄門? | ALIS
2月1日に公表されたCoinEx CETのバーン。全体の約4割をバーンするも市場の反応はいま一つでした。それ以降、主だった活動はありません。どうしちゃったのかしら?浮雲のよう

 

下記対応どうなるか?とりあえず1つは達成。
12月に予定されていたイベント等
インドネシア語対応⇒1/11に達成!
マージン取引
先物取引?(これは未確定)
未上場通貨6種類の上場(2018年中)⇒1/15 XTZ上場!残り5通貨


全ルールを解説しています!
CoinEx ルール解説 10/1対応最新板 (CETロックマイニング終了・長期配当・VIPなど網羅)


新規登録はいかがですか

CoinExはこちらから登録できます

コメント