CoinEX 9/24速報 BTU/BCHペア開始 新旧報酬の比較してみた ロック急増

CoinEX CET 9/24速報 BTU/BCHペア取引開始 巨大買い板出現。こんにちは、ノリヒロです。アクセレーター第1弾BTU/BCHペアの取引が開始されました。

①CoinEx予測&実績

cet
zisseki
9/24 8:00時点(前日比)
配当率 予測 0.17%(同値)

マイニング 942万CET(50万CET↓)
Difficulty予測    4.03CET/時

ロック 25.62億CET(5200万↑)

ロック数が5200万プラスと急増しています。取引マイニング終了の9/22以降、招待報酬の取引マイニングに占める割合(招待/取引マイニング、表の左から3つ目)が0.21⇒0.22と上がっています。終了までに駆け込みでのマイニング(サブ垢で招待報酬をもらう)のロックかもしれません。

CETの価格の下落を止めろ!と言わんばかりの双頭の壁が出来ました!9/24 8時時点では、BCH壁が削られ始めましたがその分USDT壁が上乗せされ、合計1700万CETは変わりません。もう何度目でしょうかね、壁が出来ては崩壊したのは…。今回は死守できるか、注目です。

9/24 11:00更新
zisseki1
配当率 0.16%
マイニング 979万
Difficulty    3.88CET/時

配当率は0.16%と0.01ダウンとなりました。招待/マイニングの割合も0.21とこれまで通りに戻りました。

②配布通貨

配当は4種類。BTC,BCH,USDT,CETでの配当となりました。

デイリー配当(9/30までと、10/1から)の簡単な比較をしてみました。
このままルール改正がなければ、デイリー配当は4分の1となります。1万CETロックで4.0CET(8円)は低い…。旧配当を維持するためには、残りの4分の3を月1の長期配当で賄わなければいけません。長期配当の基準は【CoinExの総収益】の80%ですので、手数料収益よりも額は大きいとは思いますが盛り返すことができるのでしょうか?
ただ、1か月という期間は長いですね。ユーザー心理として「配当まで長いし、短期報酬も少ないし…じゃあやめよう」とネガティブになってしまうのもわかります。長期配当の指標をざっくりとでも出すことは必要だと思いますね~。

③24h取引量、取引所別順位、イベント

cm
cm2

CoinMarketCap24h取引量(前日比較
順位 22位(同値)
取引量 $1.40億(0.1億↓)
CETの取引量    $0.14億(0.01億↓)

◆取引高TOPランカーは約15%の下落。CoinExも微減となっていますがランキングは前日同様22位。10位台に上昇するのが難しくなってきました。CETも微減。特にCET/ETHペアは間もなくTOP25から消えてしまうかもしれません。
通貨別では暗号通貨(Dash,Monero,Zcash)が上昇、OMG/BTC,CTXC/BTCが健闘しています。SOPAYはTOP25に2ペア(BTC,ETH)入る常連なのに、あんまり注目されていないですね。ファンダがたくさんあるのか、取引マイニングが有効なのか、取引量がある理由がまだわかりません。今度特集を組んでみようと思います。

vote

vote2

◆次に上場投票状況です
第2審査待ちの通貨は16種類は前日と変わりません。BENGO(得票数961) BENGOSHICOINがもう少しで第2審査待ちになりますが、待機している通貨の得票数は800台2通貨、以後は700台です。上場投票の制度自体も注目が落ちてきましたね…。FXTのアナウンスが待たれます。

CoinExからのFXTの正式上場アナウンスはまだありません。9/26上場予定とすれば、本日当たり公表があってもいいですね~。

◆BTU/BCHペア開始

btu
開始3時間前にBCHペア追加のアナウンスがありました。
取引コンペ終了後から価格が急騰。瞬間前日比30%増となりました。サプライズなんでしょうが、もう少し早く情報が欲しいです。所用でチャートが見れないので、「もう上昇はないだろうな」と踏んで損切ライン(0.23CET/BTU)に逆指値。すると損切ラインをキャッチされ0.22付近から価格は急騰。結果的に一番安いタイミングで売却してしまいました。このアナウンスがもう少し早ければ、逆指値入れなかったのに!!とヘタクソなユーザーが呟いています…。

◆取引マイニング終了⇒CETロックマイニングへ、配当方法も変更へ

当初はあと300日以上は続く想定であった取引マイニングが急遽「CETロックマイニング」に変更となり、事実上終了となります。それに伴い配当方法にも変更が生じる予定です。どちらとも切替のタイミングは10/1です。

なお、10/1のバーンはおそらくは予定通り行われると思われます。最後のバーンになってしまうのか。この点も注目です。

9/24はULTのコンペ中盤戦(9/26 12時)です。FXTの上場情報があってよい頃ですね。また10/1からのロックマイニング&長期配当もまだ疑問点が複数あります。公式テレグラムでも質問が多いですから、開始までにもう1報あってしかるべきかと思います。
最後に…公式アドバイザーの皆様、レポート提出期限は9/25、明日となりますよ~。頑張ってください!!

最新のルールを確認したいあなたへ!
CoinEx ルール解説 最新版 (マイニング、ロック、配当、上場、マーケットメーカーなど)一挙まとめ

アプリ版KYC&顔認証、新規登録はいかがですか

CoinExはこちらから登録できます

コメント