CoinEX 3/9速報 【Hydro】VeriSafeとの提携を発表。CEO Mikeは各種会議で世界を回る!

CoinEx・Hydro・BHEX デイリー情報 (2019年3月~)

CoinEX 3/9速報 【Hydro】VeriSafeとの提携を発表。CEO Mikeは各種会議で世界を回る! こんにちは、ノリヒロです。3月に入ってからHydroアラームが鳴りまくっています。

①実績

7:00時点
招待報酬 18,481ET
招待報酬は連日の右肩上がりの1.8万CET。Ask&MineCETの報酬半減の影響は少なくとも見た目はないと判断してよさそうですね、一安心です。CETの価格は緩やかに下降気味、朝方のBTCの急落に連動する形で0.0070USDTを割り0.0066付近で推移しています。VIATとの価格競争も均衡中。上いったり、下いったり、忙しい毎日が続きます。

②24h取引量・順位・注目銘柄


CoinMarketCap24h取引量(前日比較

順位 120位(1ランクアップ)
取引量 $95万(20万ダウン)
CETの取引量 $9万(24万ダウン)
TOP10常連のBInanceの取引高は前日比20%増の11.0億ドルと連日増を記録。CoinExは20万減の95万ドルもランクを1つ上げて120位となりました。ほぼCETの取引高減がCoinExの取引量減になった模様です。CETはこのあたりの取引量で踏ん張ってくれれば、まだまだ頑張れる、、、はず。
通貨別ではNANO/BTCがTOP10へ再浮上。Monero/BTCが11位、BTM/BTCが24位と急上昇しています。

HydroもTOP12へランクインと急上昇&価格も上昇中です。まぁ、これだけ材料が出続けていたら上がらない方がおかしいような気もしますね、取引量も増えてきています!

CoinGekcoのTOP50です。

VIATも取引高は落ち着いて1.2万ドルへ。そろそろ…VIATの使い道考えてくれませんかね、ハイポさん。CMCには記載のない(数字が違う)WWB,CODYがTOP10を伺う勢いです。


CoinExのステーブルコイン板です。CoinGeckoではUSDTペアではTUSD,GUSDとも取引高TOP50に入っているのですが、肝心の本隊取引板では24h取引高は0。これって取引所内資金が外に逃げてるってことなんでしょうか…。せっかくステーブルコインを複数導入したのですから、1発イベントをやってアピールしたいところですね。

③【Hydro】 VeriSafe との提携を発表


VeriSafeとの提携が発表されました。VeriSafeはICO,PCO,クラウドファンディングなどを同プラットフォーム内で行うことを目指すプロジェクトで、 各種案件への参加はもちろんのこと、データベースを使っての情報収集やポートフォーリオ機能なんかあるようです。まずはセキュリティ対策としてRaindropを導入ということになりました。ちょっと気になるところ、画像3枚目を見てください。これはVeriSafe側からのアナウンス画像なのですが、下部分に「Identities, Accounts, Documents, Transactions」とありますね。どこかで見たことありませんかねぇ~??Hydroの第1~4フェーズに似ていませんか?もしかしたらRaindropだけでなく、Snowflake、Ice、Tideも視野に入れている可能性はありますね!もともとHydroとは親和性の高いプロジェクトです。ともに発展していければ…最高ですね。ブログを書いている間にも…次の提携が発表されています(笑。間に合いません~次の提携はツイートで!

【Hydro】 CEO Mike 各種会議で世界を回る


CEO Mikeは大忙し。先日お伝えした フィンテックアワードのブロックチェーンイノベーション賞受賞 した Lendlt USAを始め、Money2020シンガポール、 イスタンブール最大級のfintech Weekと、会議、受賞で、3~4月は世界中を飛び回る予定です。こんなに忙しいのに、ほぼ毎日テレグラムでコミュニティに参加してくれている点もGood!提唱しているMoleculeの拡販にも力が入りますね!!

⑤【CoinEx】 ステーブルマーケット解禁・3通貨デリスト 3/7再掲


これまでCoinExではステーブルコインとしてUSDT,USDCマーケットが存在していましたが、さらにGUSD,TUSD,PAXを追加して合計5つのステーブルコインが上場しました!伴いマーケットもUSDⓈと1つのタブにまとめられました。マーケットのタブからそれぞれのペアを選択して画面を切り替えることができます。BTC,ETH,BCHがまずはペアとして導入されました。またGUSD,TSUD,PAX/ USDTのペアも追加されていますね~。取引も少しずつですが行われている様子。これだけたくさんのステーブルを扱える取引所、なかなかないですよね。これは…来るべきマージン取引の準備を着々と進めているのか(笑。久々に明るい話題が出てきました。

 


いっぽう3通貨のデリストも公表。対象はBBN,FXT,NOBSです。いずれも取引マイニング開始7月以降、CoinExが絶頂にあった時に上場した通貨で、AMAを行っていますね…そんな注目通貨もデリスト対象となりました。 いつものごとく【CoinExの上場レビューに落選した】というのが理由です。BBN,NOBSは取引高が上がらず苦戦していたのでわかりますが、FXTはTOP50に複数ペアランクインするほどCoinExの取引高には貢献しているのですがね~、なんで削除にしたんだろうか?とはいえ、ここ数か月削除されている通貨は圧倒的に中国語圏、アジア圏の通貨が多いですね。ちょっと気になるところです。

BHEX 取引所を紹介(3/2再掲)


2018年12月に開始したばかりのBHEXという取引所をご紹介しました。取引所トークンBHTをはじめ、ギルドやOTCなど盛りだくさんの取引所となっています。またBEAMやGRINも既に上場しています。今後はBHEXも定期的に情報発信をしていく予定です。

3/9はイベントはありません。本日は感謝の日(3と9のゴロ)だそうで。このブログも初めて1年が経過しました。CoinExの浮き沈みの中、ほとんど情報がない回もありましたが、閲覧にきていただいている皆様、感謝申し上げます。今後ともCoinExをよろしくお願い致します…って、ほとんどHydroサイトになってきてるやないか~い。あっ、BHEXも今後は増やしていきます(笑。

下記対応どうなるか?とりあえず1つは達成。
12月に予定されていたイベント等
インドネシア語対応⇒1/11に達成!
マージン取引
先物取引?(これは未確定)
未上場通貨6種類の上場(2018年中)⇒1/15 XTZ上場!残り5通貨


全ルールを解説しています!
CoinEx ルール解説 10/1対応最新板 (CETロックマイニング終了・長期配当・VIPなど網羅)


新規登録はいかがですか

CoinExはこちらから登録できます

コメント