CoinEX 3/7速報 【CoinEx】 ステーブル通貨(TUSD, PAX, GUSD)ペア追加! 3通貨の削除決定 【Hydro】またまたファイナリストへ!!

CoinEx・Hydro・BHEX デイリー情報 (2019年3月~)

CoinEX 3/7速報 【CoinEx】 ステーブル通貨(TUSD, PAX, GUSD)ペア追加! 3通貨の削除決定 Hydro】またまたファイナリストへ!!。こんにちは、ノリヒロです。久々の大幅アップデート、心が躍る。

①実績

7:00時点
招待報酬 16,365ET
招待報酬は1.6万CETと久しぶりにまともな数字になりました。本日よりAsk&Mine CETの報酬が25万CET/日へ変更となっています。いまのところ特に取引高に悪い影響は出ていません。CETは18じごろの大きな買いで0.0065USDT付近まで上昇。BTCとの連動ではなさそうなので、後述するCoinEx自体のファンダで上げた可能性があります。こうゆうのを待ってますよね~よい傾向です!

②24h取引量・順位・注目銘柄


CoinMarketCap24h取引量(前日比較

順位 145位(4ランクダウン)
取引量 $81万(同)
CETの取引量 $10万(5万アップ)
TOP10常連のBInanceの取引高は前日比20%減の8.0億ドル。CoinExは前日と同値の81万ドルも順位を4ランク下げて145位となっています。CETの取引高は前日比約2倍となり、好調時のサインである10万ドルを突破しました!いいですよ~この水準をキープしていただきたい。


通貨別では、QTUM/BCHがTOP3と急上昇。BTCペアはほとんど取引がありませんので、この急上昇は不自然なほどに目立っています。なんかファンダあったかな?注目したいところです。相変わらず好調のLTC、OMGも複数ペアランクインをしています。

CoinGekcoのTOP50です。  

VIATはどうしたのか。取引高は前日の5倍超の4.5万ドルへ。全ペアTOP50へ入るのは初めてではないでしょうか。こちらも何が起こっているのか(笑。特にViaBTC絡みでの情報もないですし…もしかしてこれから発表ある?CMCでは記載のないWWB/BTCが12位と急上昇しています。

③Hydro ブロックチェーンイノベーション賞まであと一歩!

サンフランシスコで行われる”LendIt Fintechカンファレンス in USA”で,Hydrogenがブロックチェーンイノベーション賞のファイナリストまで残っています!ブロックチェーン業界に画期的な影響を1年間与えてきた会社が受賞するそうで…素晴らしいですね!2019年に推進していく【Molecule】プロジェクトの起爆剤になりそうです。Twitterのコメントでもいただきましたが、USA(英語圏)で受賞したら大きいですね!このサイクルだと…次はアジアで受賞だなぁ(笑。

↓ここからは3/5掲載分を再掲しています。まだまだ広めていきたい!

Project-Hydroの新Webサイトと、Hydrogenの新提案【Molecule】のWebサイト更新が行われました!まずはProject-Hydroから。
第1~6フェーズの紹介はもちろんのこと、HCDPやHCSP、DAsのガバナンスまでほとんどProject-Hydroに関することを網羅しています!Raindrop実装サイトなども一目でわかるのがよいですね。ビジュアルに特化しているのでHydroをよく知らない…というユーザーでも楽しめるwebページとなっており、これは拡散のしがいがありますね。細かく見ていきたいところですが、朝は時間が足りない、遅刻しちゃう(笑。ということで、続きが気になる方はぜひ新サイトへ!
https://projecthydro.org/

次にHydrogenのMoleculeページ更新について。
Hydrogenが生み出した新構想【Molecule】。Moleculeとは分子という意味の英語です。


(Mike氏が説明しているMediumより)もともとHydrogenはブロックチェーン部門をProject-Hydroに任せてAtom(API部門)開発に特化していました。そこにブロックチェーン部門を逆輸入する形で取り入れ、いろんなソリューションを生み出そうという構想、それがMoleculeです。1つ1つの技術がたくさんのプロダクツを生成する様はまるで分子のようですね!Atomが終わるというわけではなく、併用して今後は進んでいくと思われます。Mike氏がMediumでアナウンスしてくれてますので、ぜひこちらもご覧ください。https://medium.com/hydrogen-api/introducing-hydrogen-molecule-b62d86ac29c8

【Hydro】 Bitsdaq取引所に3/7 日本時間15:00上場!



Bittexとパートナーシップを結び、戦略的展開を目指すBitsdaqという取引所に上場が決定しました!BTCペア、取引は3/7の15:00(日本時間)開始となります!取引高が増えてくれればコミュニティも歓喜ですね~!

 

⑤【CoinEx】 ステーブルマーケット解禁・3通貨デリストへ


これまでCoinExではステーブルコインとしてUSDT,USDCマーケットが存在していましたが、さらにGUSD,TUSD,PAXを追加して合計5つのステーブルコインが上場しました!伴いマーケットもUSDⓈと1つのタブにまとめられました。マーケットのタブからそれぞれのペアを選択して画面を切り替えることができます。BTC,ETH,BCHがまずはペアとして導入されました。またGUSD,TSUD,PAX/ USDTのペアも追加されていますね~。取引も少しずつですが行われている様子。これだけたくさんのステーブルを扱える取引所、なかなかないですよね。これは…来るべきマージン取引の準備を着々と進めているのか(笑。久々に明るい話題が出てきました。

 


いっぽう3通貨のデリストも公表。対象はBBN,FXT,NOBSです。いずれも取引マイニング開始7月以降、CoinExが絶頂にあった時に上場した通貨で、AMAを行っていますね…そんな注目通貨もデリスト対象となりました。 いつものごとく【CoinExの上場レビューに落選した】というのが理由です。BBN,NOBSは取引高が上がらず苦戦していたのでわかりますが、FXTはTOP50に複数ペアランクインするほどCoinExの取引高には貢献しているのですがね~、なんで削除にしたんだろうか?とはいえ、ここ数か月削除されている通貨は圧倒的に中国語圏、アジア圏の通貨が多いですね。ちょっと気になるところです。

BHEX 取引所を紹介(3/2再掲)


2018年12月に開始したばかりのBHEXという取引所をご紹介しました。取引所トークンBHTをはじめ、ギルドやOTCなど盛りだくさんの取引所となっています。またBEAMやGRINも既に上場しています。今後はBHEXも定期的に情報発信をしていく予定です。

3/7はイベントはありません。本日はサウナ健康の日(3と7のゴロ合わせ)だそうで。サウナに入ってすっきり、サッパリ!CoinExもサッパリ進んでいきたい!!

下記対応どうなるか?とりあえず1つは達成。
12月に予定されていたイベント等
インドネシア語対応⇒1/11に達成!
マージン取引
先物取引?(これは未確定)
未上場通貨6種類の上場(2018年中)⇒1/15 XTZ上場!残り5通貨


全ルールを解説しています!
CoinEx ルール解説 10/1対応最新板 (CETロックマイニング終了・長期配当・VIPなど網羅)


新規登録はいかがですか

CoinExはこちらから登録できます

コメント