CET CoinEX 9/12 速報 アクセレーター第1弾は BTU に決定!

CET CoinEX 9/12 速報 アクセレーター第1弾は BTU に決定! こんにちは、ノリヒロです。第1弾のアクセレーター通貨はBTU (Bitsou)となりました。

①CoinEx予測&実績

cet
zisse

kai
9/12  7:00時点(前日比)
配当率 予測 0.18%(0.01%↑)

マイニング 958万CET(60万CET↓)
9/12のDifficulty予測    3.45ET/時

ロック 23.79億CET(300万CET↑)

取引マイニング量は大幅に下がって958万CET予測となっています。また、CETの価格は下落中。深夜には6000(BCHペア)まで落ちました。少し復活も6100前後となっています。CETの買い板、薄いですね…このままではすぐに6000付近までまた行ってしまいそうです。

zisseki1
9/12  12:00更新
配当率 0.17%
マイニング 966万CET
BasicDifficulty  3.43CET/時

マイニング量は966万CET。ほぼ想定通りとなりました。取引マイニング量と招待量の比率は0.21で前日と同じですね。このままでいけば、取引マイニングはあと313日続くことになります。まだまだ続きますね!

②配布通貨

配当は5通貨。BTC,ETH,BCH,USDT,CETでの配布となりました。

③24h取引量、取引所別順位、イベント

cmc
cmc2

CoinMarketCap24h取引量(前日比較
順位 12位(同値)
取引量 $2.07億(0.27億↓)
CETの取引量    $0.16億(0.04億↓)

◆取引所TOPランカー(Binanceなど)は前日比で約5%程度ダウン。苦戦しています。CoinExはそれを上回る約8%ダウンとなりました。全体的に取引量が落ちていますが、ETHの取引量減が目立ちますね…。CETも取引量は減っています。
通貨別では、DOGE/BTC、ETC/BTC、SOP/ETH、OLT/ETH、CARD/BCHが25位圏内にランクインしています。DOGEはずっと注目されていますね。

vote
vote2

◆次に上場投票状況です
第2審査待ちの通貨は13種類。LGS(1295)が第2審査突入となりました。LGSは前日まで投票数が900前後でしたから、1日で約400票を獲得した計算となります。上場待ちは変わらず5通貨。まったく進展がないですね…。どの段階で上場が止まっているんだろうか、気になりますね。

◆9月度公式アンバサダー公表

公式アンバサダーは申請⇒CoinExが審査して通ればなることができます。9月度は17名が着任されました。まだお試しアンバサダーのようで、1か月間の試験?を経て公式になるようです。
日本の方でも1名、@cryptforio1124さんが登録されてますね!おめでとうございます。1か月のお試し期間との事ですが、その間にCoinExの紹介、招待50人以上、改善提案等のレポート提出などの課題をこなしていかなければならないようです。想定していたよりも課題が多いので…これは大変だな、と。
otamesi
Cryptforio氏がCoinExから貰ったメールを日本語訳してくれています。結構大変そうですね~ただ、CoinEx運営との情報共有、新サービスの先行体験など報酬は十分!頑張っていただきたいですね!!10月度には申請をぜひしてみたいと思います。

◆アクセレーター第1弾 BTU (BITSOU)に決定

bitsou
アクセレーター第1弾はBTU(BItdou)となりました。BIgデータ分析をブロックチェーンを用いて行うためのプロジェクトで、COinExも開発に関与しています。だから選抜されたんですね、納得です。公開に伴い、サポートをするためのルールも設定されました。入札期間は9/15 21時~ 9/16 21時の1日のみ。短期決戦となります。

◆取引マイニングはいつまで続くの?勝手に試算してみた

現在のルールをもとに試算してみました。現在マイニング量基準値1000万CET/日が半減する(27億)に到達するのが135日後(2019年2月ごろ)、36億到達して取引マイニングが終了するのが313日後の2019年7月ごろとなりました。
過去のAMAでCEO Haipo氏が言っていた【あと1年は続けたい】という文言に合致するデータとなりました。実際はイベント等でCETを使用すれば短くなると思いますが、これを見るとまだまだ始まったばかりのような印象ですね~これからもたくさんのイベントを用意して欲しいですね。

◆最後に、公式アンバサダーの活躍をご紹介します。

CoinMarketCapへCETの表示の修正の依頼です。CMCは取引マイニングに関しては若干否定的な立場(正確な取引量とは言えず、他取引所との純粋な比較ができないため)を取っているため、取引マイニング、およびその取引所トークンに関しては慎重になっています。そこへの切込み、さすがですね~。ほかのアンバサダーの方も活躍している方もおりますので、ぜひSNSで広めていただきたいです。低迷市場だからこそ、SNSによる拡散は大きいですので!

9/12のイベントは、特にありません。アクセレーター公開も認知度&人気度は今一つですね…。やはりCETペア公開の9/15まで待つしかないのでしょうか。取引関係のイベントを1つくらい打ってみませんか、運営殿。

アンバサダー就任後の流れ、アクセレーター制度を更新!
CoinEx ルール解説 最新版 (マイニング、ロック、配当、上場、マーケットメーカーなど)一挙まとめ

アプリ版KYC&顔認証、新規登録をしたいあなたへ…

CoinExはこちらから登録できます

コメント