CoinEx CET 新制度 アクセレーター 第1弾は BTU (Bitsou)に決定! 販売詳細も!

CoinEx CET アクセレーター 第1弾は BTU (Bitsou)に決定! 販売詳細も!こんにちは、ノリヒロです。いよいよ始まるアクセレーター制度。その第1弾の通貨が発表されました。BTUになります。

CoinEx CET アクセレーター 第1弾は BTU (Bitsou)に決定! プチICOの詳細も!

目次
①アクセレーター制度とは

②選抜通貨BTUとは

③タイムスケジュール・参加条件など

①アクセレーター制度とは

アクセレーター制度とは、CoinExの選抜した通貨をユーザーみんなで応援する制度です。ユーザーはCET、BCHで支援を行います。通貨運営は、それに対して発行通貨でお返しができます。また、支援したユーザーは、開発にも参加できる機能があるようです。CoinEx内で行われるICOみたいな感じですね。スタートアップ支援とCoinExは歌っています。また、9/15開始予定のCETマーケットにも上場し、取引ができる事になっています。

②選抜通貨BTUとは

名前 Bitsou
シンボル BTU
タイプ ERC20
発行数 20億
流通数 2億予定
公式HP:https://www.bitsou.com/

公式Twitter:https://twitter.com/Arya2639874452

bbbb
BTUは暗号通貨に関するBIgデータ分析を行うプロジェクトです。ブロックチェーンを使ったデータプロバイダーを目指します。ちょっと今更感はありますが…。既にHPは存在し、データ分析&投資情報を掲載しています。残念ながらまだ中国語のみの対応となっています…。ホワイトペーパーがCoinExのアクセレーターページにアップされていたのですが、なぜかアクセスできないようになってしまいました…。その他の情報は、リンクが復旧次第書き足したいと思います。ERC20トークンで、発行数は20億BTU、流通量は2億BTU予定です。現在の主流と比べると、流通量は少ない方ですね。

配布内訳
10%(2億) 財団 定期的にアンロック(解放)あり
10%(2億) VIP (CoinExのアクセレーター販売はここか)
25%(5億) 営業販促
55%(11億) 財団がロック

また、ホワイトペーパーには、CoinExが提携(出資?)しているような文言がありました。であれば、第1弾で推薦されるのも納得がいきますね。ちなみにツイッターアカウントは2018年5月作成の114フォロワーですが、本場テレグラムは50000超のユーザーがあります。上場はしていません

③タイムスケジュール・参加条件など

bitsou
このページ(詳細)は、CoinExのアクセレーターページで確認ができます。アクセレーター(類似ICO)の詳細です。

プロジェクトトークン名 BTU
事前アナウンス期間:9/11 21時~9/15 21時
入札期間:9/15 21時~ 9/16 21時まで約1日(日本時間)
入札ペア:BCH、CET
レート:1CET=8BTU 1BCH=128680BTU (1BTU = 約0.39円)
入札条件:1口40000BTU(5000CET)から
1アカウントMAX購入 120万BTU(15万CET/9.33BCH)
販売数:CET、BCHとも各1億BTU(合計2億BTU)

入札期間は1日と短くなっていますね~。また、アクセレーター制度の説明時には、「9/15からCETマーケットが開始され、アクセレーター通貨はCETペアで上場する」ような文言がありました。9/15から全通貨対応となるのか、アクセレーターだけのCETマーケットが開かれるのか判断が難しかったのですが、BTUの入札が終わるのが9/16ですから、BTU限定のCETマーケットと考えるとつじつまが合いません。ということで、9/15開始のCETマーケットは、全通貨対応なのでは?と推測します。もちろん、9/16以降、BTU/CETが追加されることも想定されます

koko
また、先ほどのページのこの部分。販売された量/MAX販売量がパーセンテージで示されています。アクセレーターの説明では、「達成率が100%になったら、上場確定」というこれまた判断しずらい規定がありました。もし、達成率がこの販売率であるとすれば、わずか1日で100%を達成するには1250万CET+777BCH分(時価で合計約72万ドル、約8000万円)が必要となります。
ICOにあまり参加したことがないのでスピード感が分かりませんが、到達する量なのでしょうか?到達しないとどのペアでも上場しないのでは、だれも投資しませんよね…。今のところ考えられるのは、CETペアは達成率に関係なく上場確定。その他のBTC、ETH、BCHペアに関しては達成率100%が必須。USDTはさらに取引ボリュームがあれば応検討…という流れが自然のように感じます。

ざっと駆け足で説明させていただきました。もちろん、販売後の流れ等に関してはこれからCoinExの説明があるはずです。現時点ではあくまで推測も含まれていますので、最新の情報は都度報告させていただきます。CoinExのアナウンスには要注目ですね!

アンバサダー就任後の流れ、アクセレーター制度の確認をしたいあなた!
CoinEx ルール解説 最新版 (マイニング、ロック、配当、上場、マーケットメーカーなど)一挙まとめ

アプリ版KYC&顔認証、新規登録をしたいあなたへ…

CoinExはこちらから登録できます


コメント