CET CoinEX 9/11 速報 取引マイニングいつ頃まで続く? CNN謎の急騰

CET CoinEX 9/11 速報 取引マイニングいつ頃まで続く?こんにちは、ノリヒロです。ロック数が順調に伸び始めました。また、取引マイニングがいつごろまで続くのか?勝手に試算してみました。

①CoinEx予測&実績

cet
zisseki
9/11  7:00時点(前日比)
配当率 予測 0.18%(同値)

マイニング 1001万CET(ほぼ同値)
9/11のDifficulty予測    3.35ET/時

ロック 23.79億CET(900万CET↑)

取引マイニング量は連日の1000万CET越えの予測です。マイニングが活発に行われている証拠ですね。900万台より1000万台(4桁)のほうがなぜか気分が高鳴ります(笑。ロック数は900万CET増え、始まって以来の最高値を久々に更新です。このまま30億まで右肩上がりで進んで欲しいですね。
CETの価格は6250(BCHペア)第を推移。一時期は6000付近まで下がりましたが、持ち直しています。なかなか6500の壁は厚い…。

9/11  11:30更新
配当率 0.17%
マイニング 不確定
Difficulty  3.35CET/時

hatena

9/11  13:00更新
修正され、実績公開されました。

zisseki2
本日から、集計表に【招待/マイニング】の項目を追加。取引マイニングの仕様上、現在は取引マイニングと招待報酬は比例する関係となっています。そこで招待/マイニングを指標化して、変化を探ることにしました。ここ数日間の指標は0.21。マイニングに関係ない招待報酬が増えれば、それだけこの指標は高くなります。

②配布通貨

配当通貨は4種類となりました。USDT、CET、BCH、BTCでの配当となりました。

③24h取引量、取引所別順位、イベント

cmc
cmc2


CoinMarketCap24h取引量(前日比較
順位 12位(1ランク↓)
取引量 $2.34億(ほぼ同値)
CETの取引量    $0.20億(0.02億↑)

◆取引所TOPランカー(Binanceなど)はほぼ横ばいの中、CoinExは1ランク落としての12位となりました。CETの取引量はBTCペアでの取引量が35%も増えています。BCH、USDT、ETHペアでの減少を支える形となっています。
通貨別では、SoPay/ETH、SoPay/BCH、NEO/BTC、NEO/BCH、CNN/ETHが奮闘しています。特に目立っているのはCNNですね。
cnn

深夜から現在まで22%超の急騰を見せています。原因はこのツイートでしょうかね~。「何かが起こるよ!」と。HADAXはCNN通貨別取引量1位の取引所です。HA
DAXの取引所がリニューアルするとか、CNNがHoubi本隊へ上場するとかいろいろ噂がとびかっていますが、真偽は不明。どうやら本日9/11中には何かしらアナウンスがあるということです。この低迷相場の中ではちょっと目立ちますね。わかり次第ご報告します。

9/11 12:00更新
hadax
HADAXはHuobiの展開する取引所の1つです。HADAXの特徴は、上場する通貨は投票制だということ。1票=0.1HT(houbiToken 0.1HT= 17円)で、さらに1000人以上の投票が上場に必要となっています。
戦略的展開を考え、HADAXはHuobiプラットフォームに合併されることが公表されました。合併は9/19に行われ、HADAX⇒HuobiNextと名称を変えます。そして、HADAXに上場していた通貨はHuobiに上場する可能性があるということです。
Huobiは取引量TOP5常連の取引所ですから、上場したら大きいですね!ということで、CNNが上がったのでは?と思われます。

vote

◆次に上場投票状況です
第2審査待ちの通貨は12種類。前日と変わりません。先日公開したアクセレーター制度と関係性を持たせるのか、独自で進むのか、こちらも注目です。


◆9月度公式アンバサダー公表

公式アンバサダーは申請⇒CoinExが審査して通ればなることができます。9月度は17名が着任されました。まだお試しアンバサダーのようで、1か月間の試験?を経て公式になるようです。
日本の方でも1名、@cryptforio1124さんが登録されてますね!おめでとうございます。1か月のお試し期間との事ですが、その間にCoinExの紹介、招待50人以上、改善提案等のレポート提出などの課題をこなしていかなければならないようです。想定していたよりも課題が多いので…これは大変だな、と。
otamesi
Cryptforio氏がCoinExから貰ったメールを日本語訳してくれています。結構大変そうですね~ただ、CoinEx運営との情報共有、新サービスの先行体験など報酬は十分!頑張っていただきたいですね!!10月度には申請をぜひしてみたいと思います。

◆アクセレーター制度導入

CoinExが選抜したプロジェクトにユーザー参加ができる制度になります。BTCやBCH、CETで支援をして、通貨運営は自身のトークンでお返し。また、CoinExが独自の指針で達成率(おそらく上場投票のような査定があり)を計算し、その達成率が100%に到達したら上場確定になります。CoinExのプラットフォームで行う、プチICOのような感覚ですね。プロジェクトを選別するCoinExの力量が問われます

accel
remeed
専用のページも用意され、Current⇒Upcoming⇒Finishedと達成段階があがるものと想定されます。まだ右側にある「My support Project」から、現在の自分のサポートプロジェクトも確認ができる仕様となっています。Reemed at = 運営からお返しされた内容 Supported = 支援金額 Redeemed = お返しの金額 という意味でしょうか。これを見ると、必ずしもリターンがあるとは限らないようにも思えますね。

また、アクセレーター制度アナウンスに伴い、9/15(UTC)日本時間では9時に、CETペアのマーケットが開始されることが公開されました。ただ、このアナウンスはちょっと曖昧でして、「すべてのペアのCETマーケットが開かれる」のか「アクセレーターで選抜された通貨のみのペアが開かれるのか」がはっきりしません

公式テレグラム内では、9/15にすべての通貨のCETペアが公開される方向で話が進んでいますが、運営はあえて言及はしていません…じらしているのか…。

◆取引マイニングはいつまで続くの?勝手に試算してみた

現在のルールをもとに試算してみました。現在マイニング量基準値1000万CET/日が半減する(27億)に到達するのが135日後(2019年2月ごろ)、36億到達して取引マイニングが終了するのが315日後の2019年7月ごろとなりました。
過去のAMAでCEO Haipo氏が言っていた【あと1年は続けたい】という文言に合致するデータとなりました。実際はイベント等でCETを使用すれば短くなると思いますが、これを見るとまだまだ始まったばかりのような印象ですね~これからもたくさんのイベントを用意して欲しいですね。

9/11のイベントは、特にありません。CETペア公開が9/15とすれば、この5日間はイベントがないことになってしまいますので…本日は何かつなぐための発表がある可能性がありますね。アナウンスに注目です。

アンバサダー就任後の流れ、アクセレーター制度を更新!
CoinEx ルール解説 最新版 (マイニング、ロック、配当、上場、マーケットメーカーなど)一挙まとめ

アプリ版KYC&顔認証、新規登録をしたいあなたへ…

CoinExはこちらから登録できます


コメント