CoinEX 3/3速報 【Hydro】新Webサイト公開まであと2日。たまにはインスタも覗いてみよう

CoinEx・Hydro・BHEX デイリー情報 (2019年3月~)

CoinEX 3/3速報 【Hydro】新Webサイト公開まであと2日。たまにはインスタも覗いてみよう。こんにちは、ノリヒロです。3月に入ってから市場は鈍化。といっても緩やかに下がっているんですが。

①実績

7:00時点
招待報酬 12,881ET
招待報酬は1.2万CETもほぼ前日と同値となっています。3/4の9時(日本時間)からAsk&Mine CETの報酬が50万⇒25万へと半減しますが、これが招待報酬にどのように影響を与えてくるか注目です。CET,VIATとも特に見せ場なく小さいレンジを行ったり来たりしています。最近どなたかの取引所トークンまとめを見たのですが、CETの価格は他の取引所トークンと比べて安いんですね。BNBなんて10ドル超えてますから!10ドルあれはなんと1666CETも買えちゃう。いかがですか!いかがですか…。

②24h取引量・順位・注目銘柄


CoinMarketCap24h取引量(前日比較

順位 147位(6ランクアップ)
取引量 $44万(9万ダウン)
CETの取引量 $2.1万(4.2万ダウン)
TOP10常連のBInanceは横ばいの6.7億ドルとなっています。ICO⇒新規上場のFETが取引高を底上げしていますが、それがなければ厳しい数字。Binanceも取引高を維持するために苦戦していますね。CoinExは順位は147位と150位を上回っるものの9万ダウンの44万ドル。ここ半年ではワースト3に入るこちらも厳しい数字となっています。
通貨別では相変わらずのNano/BTCの3位が目立ちますね。最近低迷していたETC、久しぶりのCNNが複数ペアでのTOP50ランクインです。

CoinGekcoのTOP50です。

VIAの取引高は7000ドルと前日の3分の1の取引量となりました。CMCには登録のないCODY,LFCが複数ペアでの上位ランクイン。とはいえ、CODY,LFCが上昇したわけではなく、周りの取引高が落ちた、その結果上がったというのが正しい見方だと思われます。CODY,LFCは毎日一定の取引高がありますのでね~。

③CoinEx サブアカウント解禁 Ask&Mine CET 報酬半減 (3/2 再掲)

Binance等でも実装されているサブアカウント解禁をCoinExでも行ってきました!My Account ⇒Sub account Management から作成ができます。概要は下記です。

①サブはメインに紐づく
②サブは Ask&Mine CETに参加可能
③資金移動の金額での制限なし、ただしサブはメインにしか送金できない
④サブの取引はメインの取引の延長となるため、メインのリファを踏んでサブ取引の招待報酬を受けることはもちろん不可能
⑤サブも独自API作成可能

同時にAsk&Mine CETのデイリー報酬が50万CET⇒25万CETに半減となりました。この半減は当初であれば総マイニング数が27億(現在17.7億)になったときに行うものでしたが、さらに前倒しての半減となっています。
報酬半減はマイニングユーザーにとっては痛いですね。指値マイニング参加者がさらに減ってしまう可能性があります。一方、このタイミングでAPI周りを強化してきたという事は…もしかしてずっとペンディングしていたマージンや先物、ある程度準備できました?安倍首相も言っていた【3本の矢】がいよいよ放たれるのですか?可能性としては非常に低い(笑)ですが、期待せずにはいられない、、、というか何か本当にしないと、オワッチャウヨ…。

 

Hydro 新Webサイト公開まであと2日  インスタもみてみよう


3/2に引き続きカウントダウン2の動画が公開されています。前日とは異なるDAsの紹介となりました。Mark Anstead・Jason Garland・Okan Halis・Richa Joshi・Javia Zafa・Ayodeji Awosika (敬称略)の 6名が挨拶しています!いろんな国からDAsとして参加しているんですね~改めてHydroはワールドワイドだと認識させてくれる動画です。

 


たまにはインスタも見てみましょう!Hydrogenのインスタですね。1枚目のスクリーン画像は、2/20に行われた【Oppenheimer Blockchain summit】で登壇した時だそうです。大小関わらずいろんな会議に参加しているんですなぁ。
2枚目はHydrogenのBIz team(営業チーム)のミートアップの写真です。場所の記載がありませんがおそらくはニューヨークでしょう。熱いステーキを囲んでミートアップも白熱していたのでしょうね~、外寒いでしょうから。コメントの【Why hydro market is very low】というのがコミュニティを代弁していますね。近場にいないと参加できませんが、あわよくば参加してみたいなぁ。

最後にHCDP近況を。

project-HydroのGitHubからです。1枚目画像が現状のHCDPタスク(上から最新)になります。【OtoberCMS Raindrop Plugin】というタスクのステータスが、【Claimed】に。Octoberというサイト構築システム(Wordpressと同種ですが、HTMLやCSSを使わなくてもよい点が評価されています)へのRaindrop実装という事ですかね~。開発が完了し報酬待ちの状態です。また1つRaindropのプラグインがお披露目という事になりますでしょうか。ほかはコメントが増えているものの着手されているタスクは変化なし。さすがにHailの要件定義は難しいですかね。
ちなみにGitHubのタスクの右側にあるステータスの見方が掲載されてますのでご紹介します。(画像2枚目)。左から (ステータス/ステータスの意味/表示されている件数 )になります。

おおまかには、【open Request(募集中)】⇒【In development(開発中)】⇒【Under Review(DAs確認中)】⇒【Claimed(報酬待ち)】⇒【Completed(完了、晴れて実装!!)】の流れで進んでいきます。In developmentの黄色いタグが各種タスクについてくれれば、テンション上がりますね!!なお、タスクによってですが、一般的に数か月の開発期限が設定されています。Tryしてみたが駄目だった…という場合は再度Open Requestに戻ると思われます。公式アナウンスよりも前に情報がGetできるかもしれません!GitHubも定期的に見てみてはいかがでしょうか。

BHEX 取引所を紹介(3/2再掲)


2018年12月に開始したばかりのBHEXという取引所をご紹介しました。取引所トークンBHTをはじめ、ギルドやOTCなど盛りだくさんの取引所となっています。またBEAMやGRINも既に上場しています。今後はBHEXも定期的に情報発信をしていく予定です。

3/3はイベントはありません。本日はひな祭りですね。子供のころはひな祭り、ひなあられ、テンション上がったもんです。CoinExもなんかこう…テンション上がるイベントないですかねぇ。

下記対応どうなるか?とりあえず1つは達成。
12月に予定されていたイベント等
インドネシア語対応⇒1/11に達成!
マージン取引
先物取引?(これは未確定)
未上場通貨6種類の上場(2018年中)⇒1/15 XTZ上場!残り5通貨


全ルールを解説しています!
CoinEx ルール解説 10/1対応最新板 (CETロックマイニング終了・長期配当・VIPなど網羅)


新規登録はいかがですか

CoinExはこちらから登録できます

コメント