CoinEX 3/2速報 【CoinEx】サブアカウント解禁 Ask&Mine CET 報酬半減へ 【Hydro】新Webサイト公開まであと3日 動画更新

CoinEx・Hydro・BHEX デイリー情報 (2019年3月~)

CoinEX 3/2速報 【CoinEx】サブアカウント作成機能公開【Hydro】新Webサイト公開まであと3日 。こんにちは、ノリヒロです。3月早々CoinExが動いてきました!

①実績

7:00時点
招待報酬 13,854ET
招待報酬は1.3万CETと久々に2万台を割りました。市場全体が下降気味なのでこれもやむなしか。そんな中でもCETの価格は踏ん張っています。一時期は0.0060USDTを下回るんじゃないかと冷や冷やしていましたが、なんとか持ちこたえて0.0063USTまで回復です。一方VIATは…もう周り関係ないですね。我が道を逝く。0.0067USDTまで落ちています。間もなくCET>VIATの価格になりそうです。そうなった時は一気に弾けそうですもちろん下に…VIATよ頑張ってくれぇ。

②24h取引量・順位・注目銘柄


CoinMarketCap24h取引量(前日比較

順位 152位(3ランクダウン)
取引量 $53万(43万ダウン)
CETの取引量 $6.5万(2.3万アップ)
TOP10常連のBInanceは連日の取引量ダウン。30%減の6.7億ドルとなりました。
BinanceのTOP10並びにBNBの価格推移です。3/1までのBTTイベントは思ったよりも盛り上がっていなかった印象です。ICOからの上場となったFETは取引好調、価格も0.44USDTと高値を推移しています。ICO購入者は現在5倍超となっており、買えたユーザーはウハウハですね~。好況に伴いBNBも緩やかに右肩上がり。年始の価格と比較すると約2倍となっています。短期では上下はあるでしょうが手堅い銘柄となりそうです。DEXやBinancechainへのSwapもあるわけですし、まだまだ安いかもしれないですね。盤石です。
CoinExは取引高約半減の53万ドルとなり、順位もワーストの153位となっています。CETの取引高は前日より2.3万アップの6.5万ドルとなりました。CETの取引高があるのは嬉しいのですが、他の通貨がついてきてくれないと半信半疑になってしまいますね。通貨別では3位のNano/BTCが大躍進。地味にDogeも複数ペアランクインしているのも注目です。

CoinGekcoのTOP50です。

VIAの取引高は2.4万ドルと前日6倍超の取引高となっています。USDTペアが15位と急上昇ですね。価格が下がっている時には必ずUSDTペアの取引高が上がる傾向があります。という事は…運営関係者が売っているのでは?と容易に想像できてしまうところが悲しいところです。

③CoinEx  サブアカウント解禁  Ask&Mine CET 報酬半減

Binance等でも実装されているサブアカウント解禁をCoinExでも行ってきました!My Account ⇒Sub account Management から作成ができます。概要は下記です。

①サブはメインに紐づく
②サブは Ask&Mine CETに参加可能
③資金移動の金額での制限なし、ただしサブはメインにしか送金できない
④サブの取引はメインの取引の延長となるため、メインのリファを踏んでサブ取引の招待報酬を受けることはもちろん不可能
⑤サブも独自API作成可能

同時にAsk&Mine CETのデイリー報酬が50万CET⇒25万CETに半減となりました。この半減は当初であれば総マイニング数が27億(現在17.7億)になったときに行うものでしたが、さらに前倒しての半減となっています。
報酬半減はマイニングユーザーにとっては痛いですね。指値マイニング参加者がさらに減ってしまう可能性があります。一方、このタイミングでAPI周りを強化してきたという事は…もしかしてずっとペンディングしていたマージンや先物、ある程度準備できました?安倍首相も言っていた【3本の矢】がいよいよ放たれるのですか?可能性としては非常に低い(笑)ですが、期待せずにはいられない、、、というか何か本当にしないと、オワッチャウヨ…。

 

Hydro 新Webサイト公開まであと3日


Project-Hydroの新Webサイト公開(3/4)まであと3日 となりました。カウントダウンを盛り上げるためにDAsが総出演?した動画が公開されています!Project-HydroのBossであるRobert Kodra氏がメディアに出るのは珍しいですので是非ご覧ください(開始2秒、TOPで出演します(笑い))。
なお、3/1に来ると予想されていた「ニュースレター?配信」ですが、おそらく3/4から開始になると思われます。CEO Mike氏が「金曜日はそういった配信系はHydroではしないよ」って言ってましたので。

あとは、Moroculeですね。発表が待たれるところです。Hydrogen公式サイトでのアップとなると思います。ちなみにHydrogen公式サイトも少しずつ変わってきています。https://www.hydrogenplatform.com/integrations
例えば、Hydro・Atomのプロダクツを実装できるサイト(アプリ)一覧も随時更新中です。既にRaindropを実装できるWordPressやDrupal、Joomlaをはじめ複数のサイトが載っていますね~。中にはHydroとAtomの両方を実装する予定のプロジェクトも。COMING Soon とあるのは、現在HCDPやAtomチームが開発中ということだと思われます。

BHEX 取引所を紹介(3/1再掲)


2018年12月に開始したばかりのBHEXという取引所をご紹介しました。取引所トークンBHTをはじめ、ギルドやOTCなど盛りだくさんの取引所となっています。またBEAMやGRINも既に上場しています。今後はBHEXも定期的に情報発信をしていく予定です。

3/2はイベントはありません。本日は遠山の金さんこと遠山左衛門尉景元が北町奉行に任命された日だそうで。桜吹雪が舞い散る3月、CoinExにも遠かった春が戻ってくるのか?

下記対応どうなるか?とりあえず1つは達成。
12月に予定されていたイベント等
インドネシア語対応⇒1/11に達成!
マージン取引
先物取引?(これは未確定)
未上場通貨6種類の上場(2018年中)⇒1/15 XTZ上場!残り5通貨


全ルールを解説しています!
CoinEx ルール解説 10/1対応最新板 (CETロックマイニング終了・長期配当・VIPなど網羅)


新規登録はいかがですか

CoinExはこちらから登録できます

コメント