【こんなにすごいよCRYPTOPIA】マーケット編

cry1

【こんなにすごいよ、CRYPTOPIA】。
こんにちは、ノリヒロです。このところCRYPTOPIAの評価が駄々下がり。サポート対応がひどいからなのは明白です。ですが、いいところももあります!そこで数回に分けてCRYPTOPIAの素晴らしいところをご紹介します。

こんなにすごいよCRYPTOPIAマーケット編

CRYPTOPIAでは、ユーザー間で商品等をやり取りする「Marketplace」があります。売買は仮想通貨で行います。今風ですよ~。取引も即決/オークション/探している品と多数あります。いかがですか?ワクワクしますよね。それでは商品を見ていきましょう。なお、英文は意訳していますのでご了承ください。

目次
①こんな商品、よくあるよね

②仮想通貨取引所らしい出品

③涙なしでは語れない出品

①こんな商品、よくあるよね

cr3

cr4

14金330グラムチェーン。0.68BTC≒748,000円(BTC1,100,000円換算)
2/19時点で14金は2,756円/g ですので、330gだと909,480円。かなりお買い得ですね!!TRust ratingは★5なので、信用はおける方のようです。質問欄で「LTC(ライトコイン)だといくらですか?」この質問も未来を感じますね!「お会計は?」「Tronixで!!」「TronixはTronではないのですか?」お互い「???」こんな日も来るかもしれませんね。
残念なのは、写真が雑だという事。男性の腕毛の上に載っているチェーン、ノリヒロはあまりほしくないのですが…皆様いかがでしょうか。

②仮想通貨取引所らしい出品

cr5
まずはこれ。
日本でもおなじみの「無料エアドロップリスト」を売るよ~ですね。現在の入札 2.089BTCとあります。本当でしょうかね~。質問欄にも「SCAMじゃないの?」という言葉も。基本的にICOはほぼ詐欺だとノリヒロは思っています。

a1
a2
次はこれです。思いっきり、仕手募集ですね…。堂々とCRYPTOPIAでやってほしくないです。しかも金額の単位が「XVG」。こうゆう詐欺まがいの出品って、結構XVG取引が多い気がするのですが、なぜなんでしょうかね。

a3
a4
次はこれです。何かと話題が多い「PacCoin」。もうすぐ新しい通貨になって枚数を減らしますね。それに伴いなんでしょうか。ただ、現在【PacCoin】のWalletはメンテナンス中でCRYPTOPIAからは入出金ができないはずですが…。専用Walletに入れてるんでしょうか。

a7
a11
おいおい、リップルかよ。しかもLTCと交換。そもそもXRPってCRYPTOPIAで取扱いないんですけど…と思い、質問欄を見ると香ばしい様子が。
質問者A
取引の方法ですが、リップルを先送りしてくれるということでよろしいでしょうか。
出品者
近く(USA、フロリダに住所登録)に住んでるなら手渡しOKです。そうでないと、LTCを先に送付してもらって、その後でこちらのリップルを送金します。

いや~USA、フロリダの近くにはいませんわ。先に入金させてトンズラする気満々じゃないですか。だまされることはないと思いますが、皆様ご注意ください。

③涙なしでは語れない出品

cr11
最後にこれです。話は物語風です。

僕はペットを飼っていた。名前は「キャスパー」。緑目の黒猫さ。家から逃げ出して数週間後だった。電話がかかってきたんだ。「お宅の猫ちゃんが、車にひかれて重傷です。獣医のところにいます」って。回復したんだけど、僕の手元に高額の医療費が請求された。僕は貧しくとても一人では払えない。何とか僕を助けてください。BTCをください、、。Bitcoin address,,,,,   Eth address,,,,,。希望金額 0.2BTC(220,000円 1,100,000円/BTC換算)
キャスパー助かってよかったですね。いい話です、、明細も、15100ルーブル約18万円ですか。高額ですもんね、ここはひとつ「キャスパー君」のためにも。ってなるか~い!!しかもETHでもいいんか~い!!
5chでスレが立つ「B
TC乞食」ってやつですかね。ただ、5chだと妻、子供、両親といった近親者が日本人らしい憐れみの対象になる場合が多いですがそこは英国。猫ちゃんを使ってきました。両目の色が違う猫は希少だとは思いますが、この画像はどこからか転用したのでしょうかね。
もちろん、本当の可能性もありますので参考まで。ちなみに入札はありません。

いかがでしたでしょうか。
魅力的な商品が沢山ありました。ただほぼ落札者、使用者はいないかもしれないですね、、、。やっぱり、CRYPTOPIAだよな…と聞こえてきそうな内容。次回こそ、、、。

本日もよきCryptoLifeを。
ありがとうございました。

コメント