CET CoinEX 8/25分 OTC版取引マイニング 初日の様子 CETじわ上げ続く

CET CoinEX 8/25分 OTC版取引マイニング 初日の様子 CETじわ上げ続く。こんにちは、ノリヒロです。OTC版取引マイニングの初日の様子はどうだったでしょうか?また、巨大買い板出現後、CETの価格はじわ上げしています。

①CoinEx予測&実績

cet2
cetcet
cet2

8/26 7:00時点 予想(比較は前日)
配当率  0.20%(0.01%↑)

マイニング 1030万CET(30万CEt↑)
8/26の予想Difficulty    3.71CET/時

ロック 23.67億CET(1200万CET↑)

マイニング量が若干あがりそうで、その分配当率は増えています。また、ロック数量が久しぶりに1200万CET/日と増えました。CETの価格がじわ上げ中です。6600(BCHペア)まで上昇しましたが、朝方に少し落として6500前後で推移しています。まだ、6000と6150にある合計2000万の買い板はしっかり支えてくれていますね~。

8/26 12:00実績更新
zisseki
配当率 0.20%
マイニング量 1000万CET
8/26のBD    3.85CET/時

予測とほぼ同値となりました。前日と同じBD(BasicDifficulty)は珍しいですね。状況は違えど、固定ユーザーが同じように取引をしている様子が見えますね~。固定ユーザーが頑張ってくれている間に、新規ユーザーが増えて、いろんな通貨で取引が活発になればいいですね!

②ノリヒロ実績

配当通貨は5種類。 BCH、BTC、CET、ETH、USDTとなりました。

③24h取引量、取引所別順位、イベント

cmc
cmc2
CoinMarketCap24h取引量(前日比較
順位 9位(3ランク↑)
取引量 $2.56億(0.23億↑)
CETの取引量    $0.25億(0.02億↑)

取引所TOPランカー(Binanceなど)は、約20%減となっているなか、取引量が上がって9位へ上昇しています。この取引量の上昇は、BTC/USDTの取引量が増えた分であり、そのほかに関してはほぼ横ばいとなっています。OTC取引量マイニングが関係しているのでしょうかね~。
通貨別では、SoPay/ETHの取引量が約2倍となっている点に注目です。

vote

vote2
次に上場投票の状況です
第2審査待ちの通貨は21種類。第2審査待ちに NTY 、ICRが追加となりました。上場落選通貨はありません。1位のNBCは8/25も約200票の投票がありました。2日で500票以上が入ってめだってますね。

次に、CoinExでは公式アンバサダーと機関投資家の募集を開始しました。
①公式アンバサダー
ammbasadar

公式のアンバサダーを募集しています。CoinExの事を世界に発信してくれるインフルエンサーのようなものですね。中国ではこのようなマーケティングが今も活発に行われています。報酬としては、一定の条件を満たすと招待報酬が最大30%までアップする特典や、CoinExのイベントに参加できる、新機能を発表前に体験できるなどがあります。s
招待報酬はなかなかハードル高いですが、イベントに参加できたり、発表前に新機能を体験できる特典はちょっと欲しいなあと思ったりしてます。申請してみようかなあ。

②機関投資家募集
insui
投資家向けのプロジェクトです。500万CET以上保有しており、ブロックチェーンプロジェクトに関与したことのある投資家を探しています。認定された場合の権利としては、お勧めするプロジェクトを上場投票上で優先できたり、上場の議論に参加できたり、CoinExの方針に意見できたりします。
500万CET保有はかなりはーどる高し。こちらも審査が必要ですが、新しい風が入ってくればいいですね~!

otc
8/25よりOTC版取引マイニングがスタートしました。こちらは、OTC版の買い板ですが、オーダーしているユーザーが増えています。はじまる前までは、USDTに関する取引のみが目立っていました(ETHやBTCはオーダーを出しているユーザーは1~2人程度)でしたが、OTC開始後は、平均的に15ユーザーが絶えずオーダーを出しています。取引が活発に行われている証拠ですね~。このまま本隊に好影響が出れば素晴らしいですね。

otc2
こちらがOTC版取引マイニングのページです。中国語に使用言語を変更して、OTCの説明ページから移動ができます。
日付更新前の数字です。左から(ユーザー/ランキング/ポイント/取引量(人民元換算)となります。1位のユーザーは446484.95元(732万円)の取引を行っている計算です。本家取引マイニングに比べると少ないイメージがありますね~。取引量と順位が比例していませんが、比例しない原因は2つ考えられます。
①USDTの取引
USDTは、ほかの通貨(BTC、ETH、BCH)×2倍のポイントが与えられます。ポイントは高いですが、ほかの板に比べて出品ユーザーが多いという事、価格帯が均等になりがちであることから、動きがほかの通貨よりない傾向が出ています。
②毎分のポイント制
取引高/分でスナップショットを取り、ポイントを付与します。どんなに大きな取引をしても、1分当たりのMAXポイントは決まっているので、必ずしも取引高 とポイントが比例するとは限りません…。毎分定期的に一定の取引を行っているとポイント上位に来る可能性が高くなります。

otc3
日付更新後(日本時間毎朝1時)の褒賞画面です。このように毎日更新されます。TOPユーザーを載せることでランキングへの参加のモチベーションを高めていますね。確かに、自分のアカウント名がTOPに入っている様子は悪い気はしないですもんね~。

特にトラブルもなく、順調に始まったようです。あとは、本隊との接続をどう強化するかですね~。OTCマイニングと本隊の取引マイニングで競わせても面白そうです。もちろん勝者にはインセンティブがあるとか。


8/26の取引系イベントは今のところありません。WOWBIT (WWB)公式では、8/27上場が予定されているようなアナウンスがありました。とうい事は、本日当たり告知がある可能性があります。エアドロもあるようですので、そちらの情報にも注目です。

OTC取引マイニングって?指値マイニングってなんだっけ?というあなたへ
CoinEx ルール解説 最新版 (マイニング、ロック、配当、上場、マーケットメーカーなど)一挙まとめ

ちょっとCoinExに興味がわいてきたら…

CoinExはこちらから登録できます


コメント