CET CoinEX 配当関係速報 8/13分 取引マイニングのルール再改定

CET CoinEX 配当関係速報 8/13分 取引マイニングのルール再改定。こんにちは、ノリヒロです。取引マイニングのルールが再改定されました。改定後の施行は本日8/14 9時からとなります。

最新のルールを一覧にしてまとめました。都度更新していきます。改定後のルールもアップ済です。記事後半では再度説明はします。

CoinEx ルール解説 最新版 (マイニング、ロック、配当、上場、マーケットメーカーなど)一挙まとめ

①CoinEx実績

cet
zisseki

8/14 8:00時点 予想(比較は前日)
配当率  0.45%(0.03%↑)

マイニング 2007万CET(ほぼ同値)
8/14の予想Difficulty    4.15CET/時

ロック 22.3億CET(1400万↑)

配当率、マイニング予想はご覧の通りです。注意すべきは本日より施行される取引マイニングの基準値変更。そのおかげで、予想Difficultyが前日より約半分の4.15CET/時となっています。また、このDifficultyをあげるためにはCETのさらなるロックが必要です。現状では思ったほどCETのロックは伸びていませんが、ルール適用後どうなるか、注目です。

8/14  10:00更新
配当率 0.44%
マイニング 2077万CET
8/14のBD 4.02CET/時
ロック数 22.36億CET

ロック数はほとんど伸びていません。ということは、明日以降いきなり取引量が半分になることが想定されます。また、配当率も約半分0.25程度になると思われます。非常に見栄えが悪いですね。この状況で配当率を上げるためにはCETの価格をさらに下げなければなりません…。悪循環ですね…。

②ノリヒロ実績

norihiro

配当通貨は5種類。USDT、BCH、BTC、ETH、CETとなりました。明日からは配当通貨もさらに少なくなるかもしれませんね…。

③24h取引量、取引所別順位、イベント

cmc
cmc2

CoinMarketCap24h取引量(前日比較
順位 7位 (同値)
取引量 $5.83億(0.14億↑)
CETの取引量    $0.77億(0.02億↑)

市場の取引量はやや微増(10%程度)の中、ヨコヨコの展開となりました。通貨別では、BBN、SoPay、LFTなどが健闘しています。本日以降は取引量が減ると思いますので、順位は下げると思われます。

vote
vote2

次に上場投票の状況です

第2審査待ちの通貨は現在19種類でしたが、CAPC、PCD、TOTO、BTWの4通貨が消えました。「To be listed」にも掲載されていませんので、申請落選ということになります。
また、上場予定(To be listed)にはCNNが追加されました。第2申請待ちにはありませんでしたので、運営の独自経由での上場となりそうです。本日来るかもですね。

上場廃止の通貨は、本日が取引終了(8/14)となります。ホルダーの方はお早めに対応をお願いいたします。

最後に取引マイニングルール改定についてです。

マイニング基準値の変更(2000万⇒1000万CET)になりますので、本日より取引マイニング量、取引量とも大幅に減少します。さすがにいきなり半分になるとは思いませんが、1000万CETにむかっていく予定です急激に落ちると思いますが、CoinExの方針ですので心構えておいてください。

8/14のトレード関係のイベントは、今のところありません…。上場予定に急遽入ったCNNが上場してくるでしょうか。また、基準値変更により取引量がどのように変化するか?ロック数は増えるのか?忙しい一日になりそうです。

ちょっとCoinExに興味がわいてきた方へ

CoinExはこちらから登録できます

コメント