CoinEX 2/20速報 CET急騰 Binance DEX&Binance Chain テスト版リリース予定

CoinEx ルール 配当 (~2019年3月)

CoinEX 2/20速報 CET急騰 Binance DEX&Binance Chain テスト版リリース予定。こんにちは、ノリヒロです。Binance DEXのテスト版、いよいよですね。

①実績

7:00時点
招待報酬 48,570CET
招待報酬は4.8万CETと4万CET越えとなりました。1/29以来約20ぶりの快挙です!市場が活況だと楽しいですね。ここから上がる事はないとは思いますが、底上げになってくれればいいなぁと。CETは久々の価格上昇中。2/19の12時ごろから上昇し始め、0.0065⇒0.0069USDTで推移しています。関連のVIAT,BCHとの動きが違うので、特に何かと連動しているようではないですね。敢えていてばBNBに合わせて取引所トークン全体が買われているのでしょうか。もしくは…何かのファンダ漏れ?そうあって欲しい。(願望。

②24h取引量・順位・注目銘柄


CoinMarketCap24h取引量(前日比較

順位 135位(10ランクダウン)
取引量 $158万(92万ダウン)
CETの取引量 $15万(3.7万アップ)
TOP10常連のBInanceは微減も11億ドルとさすがの数字を叩き出しています。CoinExは92万ドル減の取引量158万ドル、じゅんいも135位となりました。CETの取引量は前日よりさらにアップの15万ドル。嬉しい数字ですね。価格も上昇中、材料出すにはいいタイミングなんですが。運営さん!!!通貨別では連日の主役はEOSとETHですね。久々のXRPの複数ペア上昇でXRPが上がればULTも上がる。QTUM、HOT、ZILとTOP50常連銘柄もGood。ETCがゆっくり上がって来ているのも注目ですね。

CoinGekcoのTOP50です。

VIAT、ようやくTOP50へ2ペア復帰!取引量は1.5万ドルとこちらも復調しています。ここのところ何も材料がないのに取引してくれているユーザーさんには頭が下がります。CODYの複数ペア上位ランクイン(22位と27位)は珍しいですね。

 

③Binance DEX,Binance chain のテスト版公開へ

2/20、本日Binanceの独自チェーンBinance Chain+DEXのテスト版が公開となります。現在のBNBは後々このBinance ChainにSwapする予定ですね。選ばれた11ノードで検証していくようです。コンセンサスはD-POSだそうです。

また、Binance Laboによる第2回AMAも行われました。

今回のAMAはIncubation program(孵化活動)の第2弾に先駆けて行われています。incubation programとは、スタートアップ、スタートアップ未満のプロジェクトを応援する企画です。10週間と期間を決めて行います。技術面や人脈のパイプラインを形成するのを助けたり、アイデアを出し合ったり…と資金を援助するだけでないのがポイントです。CZのライブAMA言及していた”Binanceが目指す将来のかたち”に近いプロジェクトと言えます。


こういったこともあり、BNBの価格は急騰。24hで約30%上昇ですか…仮想通貨界全体が注目しています。スゴイですね。本日の発表は見逃せません。

Hydro Snowflake Demo Snowmo.ioを試してみた(2/18再掲)


James MorilloさんのHydroまとめ記事をツイートして、ご本人から教えていただいたSnowflake Demo版のSnowmo。ベータ版とは違い、こちらは開発者のNoah氏が独自に展開しているものになります。早速試してみました!リンクはこちらからどうぞ!https://snowmo.io/

まず、アバターを作るところからです。以前も紹介したイカした太陽のアバターですね。EIN(Ethreum Identity Number)に紐づいた、唯一無二の物となっています。Generate Avator を選択します。

 

アバター作成の前に、Noah氏から10,000Hydroのプレゼントです。こちらはrinkedby(テスト用のHydro)用ですので、あしからず(笑。

 


実際にアバターが出来ました!画像をクリックするとアバターが切り替わり、好きなものを選べます。選択後、Enter Dashboardに進みます。

 


ホーム画面です。WalletとStoreタブがありますね!WalletではEINを持っているユーザーであればEINだけで送金ができる…ということなのでしょう。(まだ試してはいません)。ノリヒロのEINは443番となりました。

 

Storeに移動します。ここでは、Hydroトークンを使ってストール(椅子)を買うdAppsのデモを行えます。価格は1DAIです。Hydroトークンではありませんね。

 


さっそく購入画面です。価格は1DAIとありましたが、これはHydroが提携しているUniSwapとERC1484を使って、Hydro⇒DAIへのatmic Swapを自動で行ってくれているんですね。1DAI = 166Hydro。椅子の価格は166Hydro トークンとなりました。安い(笑。それではBUYします。

 

トランザクションが生成されて、無事購入する事が出来ました。Transfer Histroyに履歴が付きましたね!トランザクションも確認できます。確認すると、1つのアクションですが、3つのトランザクションがついていました。ここはご自身で確認していただければと思います。Uniswapの仕組みが分かりますよ~。

今のところ、こんな感じのデモになっています。現在のβ版がこのようなUI,UXになって登場するわけです。ワクワクしますね~。

2/20は何と言ってもBinanceですね。まずはここに注目したいところです。えっ?CoinExは…いまのところ静かですよ。えぇ。

下記対応どうなるか?とりあえず1つは達成。
12月に予定されていたイベント等
インドネシア語対応⇒1/11に達成!
マージン取引
先物取引?(これは未確定)
未上場通貨6種類の上場(2018年中)⇒1/15 XTZ上場!残り5通貨


全ルールを解説しています!
CoinEx ルール解説 10/1対応最新板 (CETロックマイニング終了・長期配当・VIPなど網羅)


新規登録はいかがですか

CoinExはこちらから登録できます

コメント