CET CoinEX 配当関係速報 8/4分 OTC開始&取引画面を見てみる SHEELE上場

CET CoinEX 配当関係速報 8/4分 OTC開始 SHEELE上場 。こんにちは、ノリヒロです。SHEELE上場&イベント開始、OTC(オーバー・ザ・カウンター(取引所を介さない取引)が開始となりました。OTCは現状を打破するきっかけになるのでしょうか。

CETのバーンに伴い発行量も変更となっています。
CETの発行量、現在の流通量のまとめはこちらから確認できます。

CoinEx CET 発行量、流通量のまとめ バーンの内容も理解しておこう


最新のルール、まとめも併せて更新しました。仕様の確認はこちらからどうぞ。

CoinEx CET 取引マイニング と 配当 の仕組み 最新のルールまとめ

①CoinEx実績

cet
zisseki

8/5 8時点 予想(比較は前日)
配当率(8/4分)  0.49%(0.04%↑)

マイニング(8/4分) 2059万CET(ほぼ同値)
8/5の予想Difficulty    8.47CET/時

ロック 20.66億CET(1300万↑)

相変わらずの数字です。配当率が上がるのは、CETの価格が下がっているからです…。本来ならCETの価格微増、取引マイニング量増で配当率が上がっていくのが望ましい事なのですが、ずっと逆になっています。まさに総悲観といった状況です。もともとCETが急騰しすぎたというのもあるでしょうが、新規ユーザーが入りにくい相場ではあります。OTC(取引所を介さない取引)で活路を見出すことはできるのでしょうか。

8/5  12:00更新
実績です。

配当率(8/4分)    0.49%(0.04%↑)
マイニング(8/4分) 2070万CET(50万CET↑
8/5のDifficulty 8.43CET/時

ほぼ速報値と同値となりました。ロック数が上昇しているのが唯一の救いといった感じもします…。

②ノリヒロ実績

norihiro

8/4実績
配当率  0.50%

配布通貨は9種類となりました。BCH、BTC、CET、EOS、ETC、ETH、NEO、THPC、USDTになります。ETCとTHPCが頑張っていますね。

③24h取引量、取引所別順位、イベント

cmc

CoinMarketCap24h取引量調(比較は前日比
順位 8位 (1ランク↓)
取引量 $4.43億(0.56億↓)
CETの取引量    $1.14億(0.20億↓ )

ランキングは1ランクダウンの8位。全体の取引量、CETの取引量も3日連続でマイナスとなりました。ただBinaceなどTOPランカーもBTC急落の影響で約15%ほど取引量を減らしていますので、健闘していますね。
取引高の多いTOP10は取引高コンペが終了のMGDは消え、LFTが代わりに入ってきています。LFTはイベントは終了していますが、一定の取引量はありますね。

次に上場投票の状況です

touhyou

第2審査待ちの通貨は現在9種類。なお、こちらのリストへの登録は現在も増えており約1000通貨となりました。運営はBinance InfoのようなCoinEx用検索データベースを作成できる情報量を収集していると思われます。

次に、OTC(取引所を介さない取引)が8/3に開始されました。条件等はこちらを確認ください。

OTC

OTC用の画面です。言語を”中国語”にする⇒OTCの説明ぺージからのリンク(https://otc.coinex.com/  )から進みます。

左側の「↓购买」は買い板、右側の「↑出售」は売り板と文字からは解釈できますが、少しここは疑問が残るところです。買い板の単価のほうが売り板の単価より高いので…。

商家:売主/購入希望主
30天静成単/完成率:30日間での成約率?
数量:出品されたトータル数量
放行时间:出品されてからの経過時間
現額:最低購入額?
単価:単価(CNY、人民元)
支付:支払方式(AliPay、WeChat、銀行の3つのアイコンあり)
操作:購入のボタン

画面の表示はこんな感じと思われます。
なお、出品されたトータル数量がすべて売り切れる(100%)になると、このリストから消えるのではないかと思っています。前日比較で出品数に変化がありましたので。板によっては成功率100%で残っているユーザーもありますので何とも言えませんが、このあたりはまた調査できましたら報告いたします。

8/4のトレード関係のイベントは、SHEELE取引高コンペ(~8/11)、BBN取引高コンペ(~8/11)、THPC購買高コンペ(~8/12)、EGTの購買高コンペ(~8/7)です。CODYは保有エアドロのみ8/9まで続きます。新規上場通貨、SHEELEに関しても、後日記事にさせていただきます。

情報系のイベントは、BBNのAMA(運営になんでも聞いてみよう)イベントが8/3に行われました。前回のHydroよりは人数は少なかったようですが、活発な意見交換が行われました。こちらのやり取りは後日記事にします。取引高コンペと被っていましたが、ほぼ無風という結果に終わりました…。

ちょっとCoinExに興味がわいてきた方へ

CoinExはこちらから登録できます

コメント