CET CoinEX 配当関係速報 8/2分 BBN 取引量コンペとAMA開催決定

CET CoinEX 配当関係速報 8/2分  BBN 取引量コンペとAMA開催決定。こんにちは、ノリヒロです。8/3からBBN 取引高コンペが行われます。

CETのバーンに伴い発行量も変更となっています。
CETの発行量、現在の流通量のまとめはこちらから確認できます。

CoinEx CET 発行量、流通量のまとめ バーンの内容も理解しておこう


最新のルール、まとめも併せて更新しました。仕様の確認はこちらからどうぞ。

CoinEx CET 取引マイニング と 配当 の仕組み 最新のルールまとめ

①CoinEx実績

cet
zisseki

8/3 6:30時点 予想(比較は前日)
配当率(8/2分)  0.50%(0.05%↑)

マイニング(8/2分) 2184万CET(+210万)
8/3の予想Difficulty    8.41CET/時

ロック 20.48億CET(2000万↑)

予想ではマイニング量は久々の2100万超ですが、9時までの取引量は最近芳しくないので、2050万前後に落ち着くでしょうね~。ロック数は2000万CET増えています。配当率も0.50%を予想していますが、それはCETの価格が落ちているからになります。昨日の18:00頃の0.00010000BCHへの上昇はなんだったのか…。安心してみていられるのは、ロック数だけですね。

8/312:00更新
実績です。

配当率(8/2分)    0.49%(0.04%↑)
マイニング量(8/2分) 2086万CET(約170万CET↑)
8/3のBasic Difficulty   8.80CET/

ほぼ想定通りとなりました。相変わらず取引量も、CETも元気ありません。ほかの取引所へ流れていってますかね。たまに見かけるCETの急上昇はなんなんでしょうかね~。底をあげてくれるわけでもなく…。

②ノリヒロ実績

norihiro

8/2実績
配当率  0.48%

CETの短時間での上昇があったので、一度損切、再度入り直しました…。その結果、2時間ほどマイニングされてないことになっています。毎時行われるスナップショットのタイミングはいつなんでしょうね~。

③24h取引量、取引所別順位、イベント

cmc

CoinMarketCap24h取引量調(比較は前日比
順位 7位 (1ランクダウン)
取引量 $5.40億(1.58億↓)
CETの取引量    $1.43億(0.26億↓ )

ランキングTOPの取引量は横ばい~数%の下落となっていますが、CoinExは順位を1ランク下げて7位。取引量では約1.58億ダウン(前日比22%↓)しています。LFTの取引高コンペが終了したことが非常に大きいですね。LFT分の取引高がほかの通貨に分散されませんでした。CoinExとはほかの取引所に出ていったんですかね…。CETの取引量もさらに下降線。CETの取引量をペア別にみると、USDTペアは横ばい、BCHペアと、BTCペアが取引量で落ちています。
3日連続での総取引量ダウンです。取引マイニング量が18億までこの調子でいってしまうなんてことにならなければいいのですが。何か材料が欲しいですね。

次に上場投票の状況です

vote

上場
上場審査のハードル(1000投票)を超えた通貨が13種類となりました。審査期間は1か月ありますので、ホルダーの方はソワソワする時間が増えていますね~。CHEが1000投票までもう少し、NANJも500票まで来ています。

最後にちょっと不思議に思ったこと。

CoinExは、7月より月頭に「マンスリーレポート」という形で、前月の成果と今月の目標を公表しています。その中のCETのバーンのこちらのページをご覧ください。
CETT
上がバーンの数量について、下がバーン後の供給量についての記載です。それぞれ横棒(青いバー)があり、何らかの比率を表していると思われます。下のほうは、総供給量100億に対して、どのくらいバーンされたのかがわかる表示ですね。
上の方は、バーンされた数量が青ラインだと思いますが、それではバーの全体数は何を表すのでしょうね。おそらく取引マイニング期間の全バーン数と考えるのが妥当でしょうか。そうすると、1回、2回のバーンで合計約6800万CETがバーンされ、この青ラインだとすると、比率で考えると…トータルバーンは約2億?月平均で約3000万CETのバーン?と推測できますね~。トータルで2億バーンだと…ちょっと全体数から見てもユーザーには物足りない数字になりそうです。

また、WHCの価格に関して注意喚起がありました。

whc

WHCは想定以上に高騰しているから注意してね、のアドバイスです。現在の価格と本来(想定)の価格の乖離が激しすぎて、ユーザーに不測の損害が出ないようにということですね。運営の易しさですが、このアナウンスでは下落するしかないという…。ただ、まだまだ下落する(適正価格に戻ろうとする)と想定されます…。

8/3のトレード関係のイベントは、BBN取引高コンペ(~8/11)、THPC購買高コンペ(~8/12)、EGTの購買高コンペ(~8/7)、MGDの取引高コンペ(~8/4)です。

情報系のイベントは、BBNのAMA(運営になんでも聞いてみよう)イベントになります。取引高コンペと被っていますので、何か情報が出たら取引高に直結する可能性はありますね~。

 

ちょっとCoinExに興味がわいてきた方へ

CoinExはこちらから登録できます

コメント