CoinEx 7月31日上場 EGT Egretia とは

AR1
ゲーム系の通貨が久々登場!こんにちは、ノリヒロです。7/31 にEgretia (EGT)が上場します。どんな通貨なのでしょうか。価格はどのくらいでやり取りされているのでしょうか。それではいってみましょう。

CoinEx 7月31日上場 EGT Egretia とは

目次
①概要

②どんな通貨?

③価格は?ほかの取引所は?

①概要

名前   Egretia
シンボル EGT
タイプ  ERC20
発行量  80億EGT
流通量  26憶EGT
公式Twitter:https://twitter.com/Egretia_io

公式HP:https://egretia.io/

ホワイトペーパー(日本語)
https://egretia.io/static/Egretia_White_Paper_JP_V1.1.pdf

タイプはERC20。発行数は80億、そのうち流通しているのは7/30時点で26億(CMC)調べとなっています。ホワイトペーパーに日本語版があるのがうれしいですね!

ぢt
配布先内訳です。
トークンセールイベント  39%(31.2億)
財団 27% (21.6億)
パートナーへ 14% (11.2億)
チーム、アドバイザーへ 20% 16(16億)

注)チーム&アドバイザーの16億は、最初2年間はロックアップ。その後4半期に1回、8分の1ずつリリース。財団の27%は、各部署によってロックアップは異なるが、最短で2年、最長で4年のロックアップ後、段階的にリリースする。

トークンセールトータル
37,250ETH +1,500,000CMT(CyberMiles)+500,000ABT(ArcBlock)
内訳
①プライベートセール 4/30~
総量 29,000ETH
1ETH = 84,000EGT 
ロックアップあり。5段階に分けて放出。パブリックセールがリリースされるタイミングが1回目。

②パブリックセール 5/26 1日のみ
総量 8,250ETH+1,500,000CMT+500,000ABT
1ETH = 70,000EGT
1ABT = 110EGT
1CMT = 35EGT
ロックアップはなし

ICOベンチ
こちらはレーティングサイトのICOベンチの情報です。この画像はパブリックセールの詳細ですね。ETH、CMT、ABTの平均的な価格が1EGT = 0.0083USDということでしょう。CMTやABTでも購入できるのが新しいですね。それぞれ5/18時点でのレートで換算していますね。ノリヒロも換算してみましたが、1EGT = 0.0080~0.0098USDと結構差がありました。プライベートセールでの価格は約0.0070USDとなっています。

いやあ、プライベートセールは4分で完売ですか。恐ろしい人気ですね。ひょっとして、ものすごい取引量になりますかね~。

また、エアドロやバウンティでEGTを配布していたようです。人気がありますね。

②どんな通貨?

Egretia EGTとは、「世界初のHTML5エンジンプラットフォーム」「20万人の開発者と10億のHTML5ターミナルをブロックチェーンの世界へ」という目標を持つ通貨です。

世界ではHTML5を使用したモバイルゲームが主流となっています。そして昨年ブロックチェーンゲーム「CryptoKitties」が人気となりました。そこでEGTプロジェクトは、全世界でも有名な技術提供者である白鷺科技(Egret Technology)と戦略提携を結び、Egretia BlockChain Technologyを設立し、ブロックチェーン技術とHTML技術を結び付けて世界初のHTMLブロックチェーンエンジン&プラットフォームを構築することを決定しました。

ざっくりいうと、HTML5とブロックチェーンを結び付けたゲームをたくさん作りたいと思います!HTML5技術者でも簡単にブロックチェーンと連携できるように環境(プラットフォーム)を整備しますね!プログラムということでしょうか。

現在はERC20トークンですが、ゆくゆくは独自通貨へ移行、DPoSを合意形成アルゴリズムとするパブリックチェーンとなるようです。最近このパターンが王道ですね~。そしてEGT通貨は、1つのゲームの課金方法としてはもちろんのこと、Egretiaが提供する全プラットフォームで流通させることができるように想定されています。また、開発者はデジタルトークンのSDKにアクセスすることで、ゲーム間のバーチャルアイテムの交換を実現できます。ERC723のように違うゲームでのアイテムのやり取りが可能となるということなのでしょうかね~。

ロードマップ
ロードマップ(ホワイトペーパーから)です。まだ始まったばかりですが、いきなりテストネットということなのでしょうか。提携先に技術者が多数いる強みでしょうか、開発が早そうですね。
より詳細を知りたい方は、日本語版ホワイトペーパーがありますので、確認いただければと思います。43ページもですが、すぐに読むことができます。

③価格は?ほかの取引所は?

cmc
7/30時点でのEGTの状況(CMC調べ)です。
ほぼ99%がOKEXでの取引となっています。価格は大体0.0093USD。パブリックセールより少しだけ上昇している感じですね。

7/2 にOkEx、7/23にKucoinに上場しています。OKexでの取引高は、上場全通貨(511通貨)中35位。NEOやIOTAと並んでいます。かなり取引量は多いですね、これはCoinExでも期待ができます。

そして、CoinExでは恒例のイベントです。

スナップショットは7/31 朝7時。対象の人はお忘れなく。また、購買高コンペは、取引マイニング対象です。OkExでも取引量がありましたから、これは期待できますかね~。新規上場効果で、CETも…上がれ!と念じるノリヒロでした。

ちょっとCoinExに興味がわいてきた方へ

CoinExはこちらから登録できます

コメント