Binance Labs バイナンスラボですがなんか質問ある? その4

bi1
今回はBinancelabsへの質問大会その4(ファイナル)です。こんにちは、ノリヒロです。前回まではBEF(バイナンスエコファンド)とBNBに関する質問、そしてBinanceLabsが投資に価するスタートアップを選別する条件、DEXに関する見解等が質問の内容となりました。今回はどのような質問が飛び交うのでしょうか。
前回の内容はこちらからどうぞ。

Binance Labs バイナンスラボですがなんか質問ある? その1

Binance Labs バイナンスラボですがなんか質問ある? その2

Binance Labs バイナンスラボですがなんか質問ある? その3

Binance Labs バイナンスラボですがなんか質問ある? その4

Q:/u/CWazyStomperさん
1.Binance Labsのミッションの核はなんですか?
2.Binance Labsはプロジェクトや通貨のどういった面を、将来潜在的に巨大で非常に有用とみなしていますか?
3.Binance Labsがサポートするプロジェクトは、どのような面で世界をサポートしていくのでしょうか。

A:Christy Choi氏
christy

1.Binance Labsのミッションは、ブロックチェーンエコシステムにとって最重要な課題を克服し、世界をより良いものに変えることです。
2.これから話すのは、私の意見です。Binance Labsの総意ではありません:近い将来最大の革新がプロトコルレベルで起こると考えています。ブロックチェーンがもたらす変化は、構造的な変化をもたらすことが多いからです。ですがまだ解決しなければならない問題もたくさんあります。(スケーラビリティ、分散化、プライバシー、セキュリティ、そしてコンプライアンスなどです)。私たちは、相互運用を犠牲にすることなくスケーラビリティを改善する方法、効率を確保しながらの分散化の方法、透明性を損なわずにプライバシーを保護する方法、ユーザビリティやコンプライアンスを促進しながらセキュリティを強化する方法を探しています。
3.私たちは、素晴らしい価値観を持つ起業家、研究者とともにいたいと思っています。そして一緒に問題を解決します。お役に立てれば光栄です。

Q:/u/Vehn2さん
小さいプロジェクト(WebサイトやAPPの立ち上げなど、数人規模)にも投資する意思はありますか?ある程度規模は大きい方がいいのですか?

A:Ling Zhang氏
liz
プロジェクトの大小関係なく、全種類のプロジェクトに興味はあります。重要なのは、ブロックチェーン技術を促進させ、エコシステムにとっての重大な問題を解決し、トークンエコノミーにおいて意義ある経験を作り出し、存在するビジネスモデルに革新をあたえ、多くの人がブロックチェーンの価値を理解するのを助けるような、そんなプロジェクトであることです。

/u/ohitsthatguygreatさん
Binanceが予定している10億ドルファンドについてです。10億ドルファンドはどのようにして、いつBNBを購入するのですか?企業/組織が、資金調達をするためにBNBを売ることについては何か大きな障害はありますか?

Benjamin Rameau氏
ben
プロジェクトやファンドを決定するにあたっては、私たちは高い基準を設けています。ですので10億ドルのファンドは一晩ではできません。
トークンエコノミーの機能として、私たちは、売り主、買主が必要です。ゆえにBNBをファンド運営へ売却するということも不思議な事ではありません。ですが私は、もしBNB経済が拡大した場合、売るメリットよりも保持するメリットの方を選ぶファンドやプロジェクトがあるだろうと信じています。取引所は、暗号通貨の重要な部分を構成しており、BNBはその取引所(バイナンス)が走り続けるための燃料です。BNBでの決済を受け入れるということは、私たちのパートナーはエコシステムの重要な部分を握っています。Binanceとのビジョンを共有している限りは、BNBをほかの資産に変えるメリットがありません。

/u/EricINBさん
1.Binance エコシステムファンド(10億ドルファンド)は助成金を付与(寄付)をする、または非営利のブロックチェーン企業へ資金を寄付したりしますか?それとも純粋に営利目的のファンドですか?
2.ほかのファンドへの投資は何パーセントですか?また、直接プロジェクトに投資されるのは何パーセントですか?
3.BNBはBinanceエコシステムにとって魅力的な部分です。資金投資はBNBで行うということですが、資金回収は、最終的にBNBを買い戻してバーンするために使われますか?

Christy Choi氏
christy

1.もちろん寄付もします。Binance Labsは利益を重視したファンドでなく、エコシステム全体に奉仕するインパクトを重視した戦略的ファンドです。私たちはイニシアチブ、研究者、開発者、起業家を善意で支援する意思があります。イノベーションはいくつもの研究から成り立つ事を知っています。それゆえ、IC3のようなイニシアチブに限らず、いろんな機関の支援を進んで行います。

2.私たちは、資金の運用については柔軟に公正に対応しています。また、パートナーファンドが誰であるか、お互いの大きさ、プロジェクトの数などによって資産の運用は異なりますので一概に何パーセントと決めているわけではありません。私たちはまだできたばかりです。今も冒険しているのです。

3.この質問も同じです。まだ冒険中のためわかりません!

/u/CoinProfさん
Binanceのウェブサイトによれば、あなた方はプレICOのプロジェクトに焦点を当てていました。この3か月の間にいくつのプロジェクトをローンチさせてきましたか?

Christy Choi氏
christy
Haha Labs Teamは毎日大変忙しそうですよ。私たちは今のところ4つのプロジェクトに投資しています。(MObileCoin、Oasis Labs、CertiK、Republic)。いつも長期的な視野でプロジェクトを見ていますし、ファウンダーのモチベーション、チームビジョンや意思伝達能力を理解するために長い時間を費やしています。

/u/VelserDHさん
Binanceのターニングポイントはいつでしたか?それは成功すると思いましたか?(暗号通貨市場の上昇以外の理由で)。どのようにして急成長できたのでしょうか。

Benjamin Rame
au氏

ben
偉大な技術が役立ちましたが、それだけではありません。信頼が重要です。そのレベルでの信頼を維持するために、Binance Labsでは、高い倫理基準を維持しなければならないと認識しています。
BInaceの拡張能力は独特です。伝統的な銀行システムの制約に依存していたならば、私たちの拡大のペースは無謀だったかもしれません。暗号通貨は、国際的な協力体制に大きな可能性を秘めています。私たちは組織がフラットであり、そして非常に多様性をもった従業員グループ内でのコミュニケーションを促進するという、非常にユニークな文化を持っています。分散化と暗号通貨経済は、企業組織の考え方を変えるでしょう。そして、何千もの企業が私たちと同等、それ以上の成果を収めていくことを楽しみにしています。

/u/Cryptogeek000さん
2つ質問です。
1.投資対象を決定するプロセスを教えてください。
2.どのようにバイナンスはエコシステムを構築しますか?

Benjamin Rameau氏
ben

1.私たちは、私たちのエコシステムが必要としているインフラに投資します。ブロックチェーン技術と暗号通貨の分野で長期的な予測をもっています。ですから、エコシステムが充実するための基本的な、必要な要素を積極的に見ることができます。現在注目している業種は下記です。

パブリックブロックチェーン
DEX
保管、決済、ウォレット
ステーブル
ATSに準拠した安全なトークンプラットフォーム

2.エコシステムは、単一の個人、単一の団体、組織から成り立つものではありません。健全なエコシステムの構築には、明確な使命感、確かな価値観、地域社会の支援が必要です。Binance Labsはその使命に関して自信をもっています。私たちのコアチームには大きな価値があります。そして、私たちはコミュニケーション、協力、友好関係、財政支援を通じて地域社会と交流します。エコシステムへの情熱はとても大きく、私たちだけではなしえません。一緒に考えましょう。本日のAMA(この会話)は、今申し上げたことへの取り組みの一部なのです。

いかがでしたでしょうか。
今回はバイナンスの目指すエコシステムについてフォーカスされていたように思います。Binanceが既に投資しているMObileCoin、Oasis Labs、CertiK、Republicのプロジェクトは、注目していてよいかもしれませんね。
また、このAMAを見る限りでは、Benjamin Rameu氏がBinance Labsの方向性(技術的なところ、投資について精通しているイメージがありましたので)を握っている感じがしました。この方への質問も多かったですしね。これもまた注目してみてもよいかもしれません。

 

コメント