CoinEX 2/1速報 CET 大型バーン公表 削除通貨の取引は本日12時まで プロモーションアナウンスあるか?

CoinEx ルール 配当 (~2019年3月)

CoinEX 2/1速報 CET 大型バーン公表 削除通貨の取引は本日12時まで。こんにちは、ノリヒロです。さあ、本日からいろいろ変わる(かも)。あくまで(かも)なのが悲しい。

①実績

7:00時点(前日比)
招待報酬 24,479ET
招待報酬は2.4万CETと比較的高い数値をたたき出しています。これは後述のCETバーン等CoinExの対応への期待の表れか?そうであって欲しいですが。CETの価格はバーン公表後も変わらず。ですが0.0060USDTをキープしており最低限の仕事はしている感じでしょうか。昨年のような活況時ならばバーンアナウンスで価格の変動もあるでしょうが、最近ではバーンに対する反応も薄まっているように感じます。

 

②24h取引量・順位・注目銘柄


CoinMarketCap24h取引量(前日比較

順位 139位 (15ランクダウン)
取引量 $65万(60万ダウン)
CETの取引量 $6.0万(1.5万ダウン)

TOP10常連のBInanceの取引高は前日比20%増の6.3万ドル。CoinExは取引高を大幅に減らして65万ドル、順位は139位となりました。なかなか取引高が上がって来ません。50万ドルを下回ったら…ちょっと危険水域です。通貨別では久々にXRPの取引高が急上昇。XZC/BTC(22位)、BTM/BTC(30位)、MGD/ETH(37位)が目立っていますね~。MGDの取引は本日12時まで。取引をされている方はご注意ください。TOP50の取引量が1000ドル切るとか…いろいろ考えさせられます。

CoinGekcoのTOP50です。

VIATは5000ドルと前日比の3分の1の取引量となっています。取引量の下げ方がヤバイですね。何か運営は手を打つつもりはあるんでしょうかね…。LOOMの複数ペアランクインが目立っていますね。

 

③CET 発行数の約4割 40億をバーン完了!!


公言通り、運営保有分の40億CETのバーンが実行されました。2/1アナウンス予定でしたが、1日早くアナウンスしてくれています。やる気を出してきたか?(笑。これまでのバーンと合わせてトータル41億のバーンとなります。初期100億から59億まで発行数が減りました。以後四半期バーンを繰り返して最終的には30億になります。BNBと同じ水準ですね。寄せてきたなぁ~。
次は運営が保有しているプロモーション分のリリースですね。こちらもアナウンスは本日より随時ある予定となっています。

★発行量100億の割当(2/1時点。推測含む)★
マーケット・市場 22億
マイニング系(Ask&Bid、招待報酬含む) 36億(17.5億は市場へ放出済み。未放出18.5億)
これまでのバーン 1億
運営保有(プロモーション分残り) 1億
運営保有(使用用途が未定) 40億⇒1/31 バーン完了報告
1.発行量を59億へ
2019年2月1日(以降2月1日)に運営保有(使用用途未定)の40億をバーンします。このバーンは実際のバーンか、ロックアップ(絶対に使用しないアドレスへ移動させるだけ)なのかはまだ分かっていません。対応後に詳細を公表するとの事。バーンは通貨価格を維持&上昇させるという通説も今は昔。とは言え、インフレにならないのは良い事なのではないでしょうか?
2.運営保有のプロモーション分をリリース
2月1日にプロモーション分の残りを随時ユーザーに還元します。取引コンペみたいなものを開催するんでしょうかねぇ。
3.長期配当終了
2月1日以降、長期配当は終了となります。という事は、1月分の長期配当はある…ということでしょうね。
4.四半期バーンの復活
四半期のトランザクション手数料の50%を買戻し&バーンします。四半期バーンは発行量が30億になるまで続きます。次回のバーンは4月1日予定です。
5.Ask&Mine CETは継続
まだ未対応の18.5億がありますからね。粛々と続けられるとおもわれます。ということは、ほぼセットの招待報酬も続くんでしょうねぇ~。

 

 

④VIAT BTU のCETペア消滅へ。事実上のCETマーケット廃止か

VIAT/CET、BTU/CETペアが1/28の15時を持って廃止となりました。この2ペアはアクセラレーターで追加された2ペアですね。CETマーケットはこの2つしかありません。運営は「あくまで2つのペアの廃止」というスタンスですが、事実上のCETマーケットの廃止となっています。とは言え、2月の大型アップデートでCETペアが復活する可能性は残されています。期待を込めているところが大きいですけど…。

 

 

⑤USDTペア削除通貨・上場廃止通貨各種 取引は2/1の12時まで

USDTペア終了3通貨、及び削除通貨のMGD,CDYの取引板は本日2/1の12時で終了となります。MGDはDigifinexという取引所にも上場していますので流通は継続できますが、CDYは現在ではCoinExのみ…。ウォレットに移動して寝かせる事になりますね。事実上……。悲しい。

2/1のイベントは今のところありません。ただプロモーションの予定が公表されることになっています。今後の試金石になりそうです。うまくCETを活かしてくれよ~。

下記対応どうなるか?とりあえず1つは達成。
12月に予定されていたイベント等
インドネシア語対応⇒1/11に達成!
マージン取引
先物取引?(これは未確定)
未上場通貨6種類の上場(2018年中)⇒1/15 XTZ上場!残り5通貨


全ルールを解説しています!
CoinEx ルール解説 10/1対応最新板 (CETロックマイニング終了・長期配当・VIPなど網羅)


新規登録はいかがですか

CoinExはこちらから登録できます

コメント