CoinEX 1/31速報 削除通貨公表 最後の長期配当スナップショットはあるのか?

CoinEx ルール 配当 (~2019年3月)

CoinEX 1/31速報 削除通貨公表 最後の長期配当スナップショットはあるのか?こんにちは、ノリヒロです。ハイポ氏復帰から変化が早くなってきました。これまでの分を取り返してくれぇ…それではいってみましょう。

①実績

7:00時点(前日比)
招待報酬 11,918ET
招待報酬は前日より大幅低下、1.1万CETと平均値に戻りました。現状の市場を考えると、1万CETを超えていれば御の字なんでしょうなぁ。そろそろこの招待報酬のシステムもテコ入れが必要な時期に来ているかもしれませんね。
CETはなんとか0.0060USDTをキープ。VIATは思ったより下がっていませんね。というか取引自体が落ちてきているので動かないといった方が良いのかもしれません。ViaBTCのアナウンス、1月11日から止まってしまって、一時のCoinExのようになってしまっているんですが…どうしちゃったのでしょうか?ViaBTCもCoinExもうまくいかないと、CEOは困ってしまいますね。

②24h取引量・順位・注目銘柄


CoinMarketCap24h取引量(前日比較

順位 124位 (17ランクアップ)
取引量 $125万(65万アップ)
CETの取引量 $7.5万(1.5万アップ)

TOP10常連のBInanceの取引高は前日とほぼ変わらない5.2億ドル。COinExは取引高を倍にして125万ドル、順位も124位と大幅上昇です。BTC/USDTの取引量が増えていますね~。注目したいのはUSDCペアがTOP10にランクインし始めた事ですね。BCH/USDC(8位)、BTC/USDC(10位)となっています。取引量を増やす活路としてUSDCペアを増やしていくのも手ですね!BCHの取引量が上がっていけばおのずと注目されていくとは思います。通貨別ではETCが久しぶりに活況です。

CoinGekcoのTOP50です。

VIATはTOP50へ2ペア(BCH,BTC)復活です。取引量は約1.5万CET。前日比7倍と大幅増もここ1週間ほどは低迷が続いています。やはりUSDTペアの取引量が落ちたのが痛いですね。その代わりBCHペアが上昇。嬉しい事なんですが…できれば両方上がって欲しい。36位にCDY BitcoinCandyが!!

③CET 発行数の約4割をバーンへ! Xデーは? 今後の展開を公表


取引マイニング終了後、長期配当、Ask&Bidマイニング、招待報酬の3つがCETに関するサービスとして提供されています。CETの発展・ホルダーへの長期的な貢献のために、現在のサービス見直しがアナウンスされました。まずは現在のCETの割当をご覧ください

★発行量100億の割当(1/25時点。推測含む)★
マーケット・市場 22億
マイニング系(Ask&Bid、招待報酬含む) 36億(17.5億は市場へ放出済み。未放出18.5億)
これまでのバーン 1億
運営保有(プロモーション分残り) 1億
運営保有(使用用途が未定) 40億
1.発行量を59億へ
2019年2月1日(以降2月1日)に運営保有(使用用途未定)の40億をバーンします。このバーンは実際のバーンか、ロックアップ(絶対に使用しないアドレスへ移動させるだけ)なのかはまだ分かっていません。対応後に詳細を公表するとの事。バーンは通貨価格を維持&上昇させるという通説も今は昔。とは言え、インフレにならないのは良い事なのではないでしょうか?
2.運営保有のプロモーション分をリリース
2月1日にプロモーション分の残りを随時ユーザーに還元します。取引コンペみたいなものを開催するんでしょうかねぇ。
3.長期配当終了
2月1日以降、長期配当は終了となります。という事は、1月分の長期配当はある…ということでしょうね。
4.四半期バーンの復活
四半期のトランザクション手数料の50%を買戻し&バーンします。四半期バーンは発行量が30億になるまで続きます。次回のバーンは4月1日予定です。
5.Ask&Mine CETは継続
まだ未対応の18.5億がありますからね。粛々と続けられるとおもわれます。ということは、ほぼセットの招待報酬も続くんでしょうねぇ~。

アナウンス&分析の結果このようになりました。Xデーは2月1日になりますね!だいたいのCETの割合を運営に確認しているのですが、なかなか返事がきません。間違っていたら不安なんですけど…なんかレスプリーズ!!

④VIAT BTU のCETペア消滅へ。事実上のCETマーケット廃止か

VIAT/CET、BTU/CETペアが1/28の15時を持って廃止となりました。この2ペアはアクセラレーターで追加された2ペアですね。CETマーケットはこの2つしかありません。運営は「あくまで2つのペアの廃止」というスタンスですが、事実上のCETマーケットの廃止となっています。とは言え、2月の大型アップデートでCETペアが復活する可能性は残されています。期待を込めているところが大きいですけど…。

⑤BTC/BCHからBCH/BTCの変更の意味するところは?

BTC/BCHからBCH/BTCへの変更。いろいろ複雑で深読みしたくなりますね。BCH基軸としてマーケットを持っているうえでこの変更はどうよ?って思うユーザーさんがいるのは無理もありません。ただ、厳しい状況の中で生き残るためにいろいろ模索しているのでしょう。前向きに考えたいと思います…そう思わせる情報をください、運営様。

 

⑥USDTペア削除通貨・上場廃止通貨公表

LFC,OLT,SEELEの3通貨はUSDTペアが廃止となります。MGD,CDYに関しては上場廃止が決定しました。理由はいつものごとく、「CoinExの上場ポリシーに則って」というやつですね。まぁ、取引量がそぐわない…という事だと思われます。

LFCの公式テレグラムより。LFC運営も理由は「ボリュームの問題だから」ということで理解しているようです。そうは言っても、SeeleやOLTに比べて、LFCは10倍以上取引量あると思うんですがねぇ。その理屈でいけばVIAT/USDTも危ないですよ…。

運営のアナウンスを普通に読み取れば、1/31は最後の長期配当のスナップショットがある日だと想定されます。時間は1/31の25時(明けて2/1の1時)です。やるのかい、やらないのかい、どっちなんだい?!ということで、現在運営に確認をしていますので、わかり次第お伝えします。
⇒1/31 9:00更新  確認が取れました。やらないそうです。長期配当はもうないとの事…。
2/1の大幅改変、どんなふうに市場にインパクトを残せるか、注目です。

下記対応どうなるか?とりあえず1つは達成。
12月に予定されていたイベント等
インドネシア語対応⇒1/11に達成!
マージン取引
先物取引?(これは未確定)
未上場通貨6種類の上場(2018年中)⇒1/15 XTZ上場!残り5通貨


全ルールを解説しています!
CoinEx ルール解説 10/1対応最新板 (CETロックマイニング終了・長期配当・VIPなど網羅)


新規登録はいかがですか

CoinExはこちらから登録できます

コメント