CoinEX 1/29速報 VIAT BTU CETペア消滅へ 事実上のCETマーケット閉鎖か?

CoinEx ルール 配当 (~2019年3月)

CoinEX 1/29速報 VIAT BTU CETペア消滅へ 事実上のCETマーケット閉鎖か?こんにちは、ノリヒロです。BTCも下がる、CETも下がる…。

①実績

7:00時点(前日比)
招待報酬 13,226ET
招待報酬は1.3万CETと相変わらず振るわない状況が続いています。2月1日の大型アップデート?まで変わりませんかねぇ~。BTCの下落に連動してCET、VIATとも価格は落ちました。特にCETは直近の目安だった0.0070USDTを大幅に割り込んで0.0060付近へ。せっかくCEO&CETバーンアナウンス効果で上げたのに逆戻りか…。なんとか踏ん張って欲しいところです。

②24h取引量・順位・注目銘柄


CoinMarketCap24h取引量(前日比較

順位 114位 (9ランクアップ)
取引量 $238万(140万アップ)
CETの取引量 $31万(20万アップ)

TOP10常連のBInanceは久々に大幅上昇。取引高は前日比60%増の8.8億ドルとなっています。CoinExも同様に前日比120%の238万ドル、順位は114位となりました。上昇の理由はBTC,BSVの取引高増です。牽引される形でアルトも取引高が増えていますね。ただ、Coingeckoとの24h取引量の差がかなり出ているのは気になるところです。

ご覧の通り、CoinGeckoでは24h取引量は372万ドルなんですよね~。さすがに100万ドル以上の差異はみすごせませんね。BSV/BTCをはじめBSVペアに大きな差異がある(CMCにはBSV/BTCがランキングしていない…)ようです。CMC、どうやって計算してるんでしょうか。
通貨別では、Zcashが久しぶりのTOP10へ。ZIL/ETHが27位と健闘しています。

CoinGekcoのTOP50です。

あれ?VIATがTOP50にいない…。全体的に取引量が上がったせいか、VIATはランク外となりました…。USDTペア56位、BCHペア58位、BTCペア62位で合計取引量は1.3万CETとなっています。前日よりも取引量自体は上がっています。USDTペアが復活したのは大きいですね。ご覧の通り、CoinGeckoでは上位はBTC,BSV,BCHなんですよねぇ~。BSVすごいな。

③CET 発行数の約4割をバーンへ! Xデーは? 今後の展開を公表


取引マイニング終了後、長期配当、Ask&Bidマイニング、招待報酬の3つがCETに関するサービスとして提供されています。CETの発展・ホルダーへの長期的な貢献のために、現在のサービス見直しがアナウンスされました。まずは現在のCETの割当をご覧ください

★発行量100億の割当(1/25時点。推測含む)★
マーケット・市場 22億
マイニング系(Ask&Bid、招待報酬含む) 36億(17.5億は市場へ放出済み。未放出18.5億)
これまでのバーン 1億
運営保有(プロモーション分残り) 1億
運営保有(使用用途が未定) 40億
1.発行量を59億へ
2019年2月1日(以降2月1日)に運営保有(使用用途未定)の40億をバーンします。このバーンは実際のバーンか、ロックアップ(絶対に使用しないアドレスへ移動させるだけ)なのかはまだ分かっていません。対応後に詳細を公表するとの事。バーンは通貨価格を維持&上昇させるという通説も今は昔。とは言え、インフレにならないのは良い事なのではないでしょうか?
2.運営保有のプロモーション分をリリース
2月1日にプロモーション分の残りを随時ユーザーに還元します。取引コンペみたいなものを開催するんでしょうかねぇ。
3.長期配当終了
2月1日以降、長期配当は終了となります。という事は、1月分の長期配当はある…ということでしょうね。
4.四半期バーンの復活
四半期のトランザクション手数料の50%を買戻し&バーンします。四半期バーンは発行量が30億になるまで続きます。次回のバーンは4月1日予定です。
5.Ask&Mine CETは継続
まだ未対応の18.5億がありますからね。粛々と続けられるとおもわれます。ということは、ほぼセットの招待報酬も続くんでしょうねぇ~。

アナウンス&分析の結果このようになりました。Xデーは2月1日になりますね!だいたいのCETの割合を運営に確認しているのですが、なかなか返事がきません。間違っていたら不安なんですけど…なんかレスプリーズ!!

④VIAT BTU のCETペア消滅へ。事実上のCETマーケット廃止か

VIAT/CET、BTU/CETペアが1/28の15時を持って廃止となりました。この2ペアはアクセラレーターで追加された2ペアですね。CETマーケットはこの2つしかありません。運営は「あくまで2つのペアの廃止」というスタンスですが、事実上のCETマーケットの廃止となっています。とは言え、2月の大型アップデートでCETペアが復活する可能性は残されています。期待を込めているところが大きいですけど…。あっ、CMTのSwapも対応しました(笑。

1/29のイベントは今のところありません。界隈からもだんだんと暗号資産に関するツイートが減ってきましたね。Liquiの件もありますし、取引所も厳しいんだろうなぁ。Liquiの最新の取引高は10万ドル/24hでした。CoinExはまだまだ大丈夫…と思いたい。運営さん、不安を払しょくさせる何か、お願いします!

下記対応どうなるか?とりあえず1つは達成。
12月に予定されていたイベント等
インドネシア語対応⇒1/11に達成!
マージン取引
先物取引?(これは未確定)
未上場通貨6種類の上場(2018年中)⇒1/15 XTZ上場!残り5通貨


全ルールを解説しています!
CoinEx ルール解説 10/1対応最新板 (CETロックマイニング終了・長期配当・VIPなど網羅)


新規登録はいかがですか

CoinExはこちらから登録できます

コメント