CET CoinEX 配当率速報 7/13分 新ルール後2日目はどうなった?

CET CoinEX 配当率速報 7/13分です。こんにちはノリヒロです。新ルール適用後、2日目の速報となります。

①CoinEx公表

zisseki

7/14  8:15分時点 速報予想配当率   0.69%
1時間当たりの取引マイニング量 約110万CET

7/14  10:30更新
CoinEx公表配当率   0.69%
7/15Difficulty           14.55

取引マイニング量     2641万CET(約110万CET/時)

想定していたより伸びませんでしたね…。取引マイニング量も2600万CET前後、ほぼ初日と同様か。開始後14時間で1800万CETも掘っていたので、3000万くらいいくかなあと思っていたのですが。時間別の取引マイニング量を考察すると、日本と近しい時間帯のユーザーが多くマイニングをしている感じになります。日本のユーザーもかなり貢献していそうです。

7/14 10:30更新
ほぼ同値となりました。7/15のBasicDifficultyはさらに下がって14.55。これまでのDifficultyに換算すると11324CET/時。ほぼ7/1当初の数字に戻ってしまいました。本当にこの数字で取引マイニング&報酬を継続できるのか?と疑いたいレベル…。複数アカウントでBot取引をしているユーザーにはおいしい状態が続きます。
もしかして、思ったよりロック解除申請が多いのか?それを見越してDifficultyを下げている…そうしないと取引量を維持できないか?と推測もできます。ただの大盤振る舞いの可能性もありますが。

②ノリヒロ実績値

7/14  10:30更新
norihirozisseki

7/14 ノリヒロ実践配当率  0.70%

公表より0.01%多くなってしまいましたが、ほぼ同値に落ち着いています。配当でもらった通貨は時間差で付与されて合計11種類になりました。

③7/14の予定、イベント

新上場通貨LFT のエアドロ&ベンツのプレゼントです。ノリヒロも199LFTをもらいました。界隈では、「朗報 CoinExさんベンツまでプレゼントしてしまう」とネタのように扱われ盛り上がっていますが、新規ユーザー増えるといいですね。だんだんKuCoinに似てきたなあ…。なお、新規通貨LFTの上場は7/14の3:00UTC(日本時間お昼12時)です。

上場通貨を投票するイベントが始まりました。
上場させたいプロジェクトを推薦して、COinExが認めれば100CET獲得。さらに上場すれば1000CET獲得です。投票方法は1プロジェクトに1回まで、1投票に1CET必要、週5回まで投票可能となっています。
このイベントにリンクさせてさらにエアドロが来そうな予感がしますね。

7/14 10:30更新

大介さんにご協力いただいて、プロジェクト申請フォームを見せていただきました。大介さんも話していますが、正直これは「企業の申請」ですね…上場させたい企業が取引所側に提出する資料と変わらないほどの面倒くささ。個人ユーザーがここまでやるとは思えませんね~。思いっきり企業側の上場申請フォームを流用していませんか(笑。
とはいえ、KYCをしていないと、この画面まで進むこともできません。大介さんご協力感謝いたします。

<考察>
Difficultyが8000超の割には取引マイニング量&配当率が上がってきません。Difficultyだけなら7/1、2(平均7000万CET)だけの取引マイニング量があってもいいと思うのですが、なぜなのかは不明。7/1,2はCETが安かったので配当率はよかったんですが。CETの価格もヨコヨコが続きます。踏ん張っている感じですね。ユーザーはいろいろ模索している様子がうかがえますね。

また、7/14 8:30時点で約16億4468万CETがロックされていますが、少しずつですが、ロックが解除され始めているように見えます。(ロック数が微妙に減ってきている)。これまでも解除したユーザーはいたでしょうが、それ以上にロックする人が多かったので数字ではみえませんでした。現象が見えるということは、ほぼロック数が頭打ちしたことがわかります。完全にロック解除が24h後というアナウンスですので、昨日の時点で申請をした人たちでしょうね~。これもまた気になりますね。

7/14  11:00更新
ロック数が16億5240万と再度増えました。

ちょっとCoinExに興味がわいてきた方へ

CoinExはこちらから登録できます

コメント

  1. tt より:

    今は配当があるから価格を維持できてる感じがありますが、今後取引マイニングの終了と共に配当が終了してしまったらCETの価値って無くなるような気がするんですが、実際のところどうなんでしょう・・・?

  2. ノリヒロ より:

    コメントありがとうございます。今のところ、取引マイニング終了後も配当はある予定です。仕様が変わります。本日中に取引マイニング終了後の流れをアップしますので、今しばらくお待ちください

  3. ノリヒロ より:

    お待たせしました。
    当方のブログ「CoinEx CET 取引マイニング と 配当 の仕組み 最新のルールまとめ」の中に、取引マイニング終了後の配当は?という項目をしました。確認ください。

  4. tt より:

    素早い対応ありがとうございます!一応マイニング終了後も配当は続くのですね・・・情報を集め切れていませんでした。。。
    自分は数千CETしか持っておらず配当しか受け取れていない状況ですが、それだけでも美味しいのでこれが続くのであれば下げることはあれど暴落して低迷することは考えにくいですね。。
    60%の取り分で運営継続が可能で且つBTCからBCHへの世界基軸のシフトチェンジが起こり得るのであれば未だ買い増し&ガチホすべきな気もします笑

  5. ノリヒロ より:

    ノリヒロは今のところ重要視はCETの価格かなあと思っています。ここ2~3日は、CETに関しては大幅な売りが入っていませんが、CETが市場に放出され続けているのは事実なのでご注意を。これまでの流れから、CETが暴落する時は短時間で落ちますので…どこまで耐えられるかですね(特に精神が)。BCHペアの取引量も上がってきているのは好材料ですね~。もう少しBCH自体の価格が上昇してもよさそうと思いますが、ここは我慢かなあと。配当は1時間単位でもらえますので、利確&落ちたら再購入して配当 もありだと思います~