CoinEX 1/28速報 VIAT 取引高激減中 Hydro AMAのハイライト・所感

CoinEx・Hydro・BHEX デイリー情報 (2019年3月~)

CoinEX 1/28速報 VIAT 取引高激減中 Hydro AMAのハイライト。こんにちは、ノリヒロです。またまた下落する市場。全体的に明るい話題が少ないですね~。

①実績

7:00時点(前日比)
招待報酬 9,867ET
トータルマイニング量 509,867CET
まずは訂正を。前日の招待報酬の計算が間違っておりました。スミマセン。1月26日分を3万CETで紹介しましたがただしくは2.1万CETでした。1月27日分は9867CETとなりました。いよいよ招待報酬が1万CETを割るという事態に。これは厳しい。市場の冷え込みはありますが、何か対応を急ぎたいところです。もちろん過去ワースト1の記録となりました…。CET,VIATとも上下はあるものの全体的に下がっています。CETは0.0070USDTを、VIATは0.0080USDTをキープできれば現状では御の字か。

②24h取引量・順位・注目銘柄

CoinMarketCap24h取引量(前日比較
順位 125位 (7ランクアップ)
取引量 $91万(26万アップ)
CETの取引量 $10万(3万ダウン)

TOP10常連のBInanceはようやく上向きか、前日比20%増の5.5億ドルとなりました。CoinExも26万アップの91万ドル、順位も125位と上昇しています。CETの取引高はさらに下がって10万ドル。このラインは死守したいところです。CETバーン、2月1日からのプロモーションの詳細が待たれます。
通貨別ではLTC/BTCがTOP1へ!これは記事を更新し始めた7月1日以来初の快挙です。HOT,TRX,LFT,Dashなど複数ペア常連組は健在。XZC/BTCの23位、MGD/BTC,BCH(26位と28位)が光りますね。

CoinGekcoのTOP50です。

Viatの取引量は前日よりさらに下がって6500ドル。前日比50%減となりました。もちろんこの数字は過去最低。VIAT/USDTの取引がここ2日間死んでいますね…。嵐の前の静けさなのでしょうか。気になるところです。

③CET 発行数の約4割をバーンへ! Xデーは? 今後の展開を公表


取引マイニング終了後、長期配当、Ask&Bidマイニング、招待報酬の3つがCETに関するサービスとして提供されています。CETの発展・ホルダーへの長期的な貢献のために、現在のサービス見直しがアナウンスされました。まずは現在のCETの割当をご覧ください

★発行量100億の割当(1/25時点。推測含む)★
マーケット・市場 22億
マイニング系(Ask&Bid、招待報酬含む) 36億(17.5億は市場へ放出済み。未放出18.5億)
これまでのバーン 1億
運営保有(プロモーション分残り) 1億
運営保有(使用用途が未定) 40億
1.発行量を59億へ
2019年2月1日(以降2月1日)に運営保有(使用用途未定)の40億をバーンします。このバーンは実際のバーンか、ロックアップ(絶対に使用しないアドレスへ移動させるだけ)なのかはまだ分かっていません。対応後に詳細を公表するとの事。バーンは通貨価格を維持&上昇させるという通説も今は昔。とは言え、インフレにならないのは良い事なのではないでしょうか?
2.運営保有のプロモーション分をリリース
2月1日にプロモーション分の残りを随時ユーザーに還元します。取引コンペみたいなものを開催するんでしょうかねぇ。
3.長期配当終了
2月1日以降、長期配当は終了となります。という事は、1月分の長期配当はある…ということでしょうね。
4.四半期バーンの復活
四半期のトランザクション手数料の50%を買戻し&バーンします。四半期バーンは発行量が30億になるまで続きます。次回のバーンは4月1日予定です。
5.Ask&Mine CETは継続
まだ未対応の18.5億がありますからね。粛々と続けられるとおもわれます。ということは、ほぼセットの招待報酬も続くんでしょうねぇ~。

アナウンス&分析の結果このようになりました。Xデーは2月1日になりますね!だいたいのCETの割合を運営に確認しているのですが、なかなか返事がきません。間違っていたら不安なんですけど…なんかレスプリーズ!!

④Hydro AMAハイライト


1月27日午前7時から行われたHydroのAMA。約2時間とAMAにしてはかなり長くなりました。 テレグラムでいつも見るユーザーさんはもちろん、お初と思われるユーザーさんも参加してくれて賑わいを見せていました。内容的には現在の開発状況の確認がメインとなり、濃いハイドラーさんには少々物足りなかったかもしれませんが、一気に5人のDAsの声が聴けるのは良いイベントでした!
その中でもSnowflakeの実装時期がある程度明確になったのは収穫ですね。2月の第2週までにはローンチ予定とのこと。Hydro DAppストアなど盛り上がってきますね~。技術者不足も見て取れました。優秀な技術者求む~!それにしてもDAのMarkさん、インフル明けとは…お疲れ様です!AMA詳細は別記事で公開予定です。

1/28のイベントは今のところありません。VIATが調子がよろしくありません。ViaBTCは何か対応をしてくるでしょうか。1月中旬以降Twitterの更新がないのが気になるところです。

下記対応どうなるか?とりあえず1つは達成。
12月に予定されていたイベント等
インドネシア語対応⇒1/11に達成!
マージン取引
先物取引?(これは未確定)
未上場通貨6種類の上場(2018年中)⇒1/15 XTZ上場!残り5通貨


全ルールを解説しています!
CoinEx ルール解説 10/1対応最新板 (CETロックマイニング終了・長期配当・VIPなど網羅)


新規登録はいかがですか

CoinExはこちらから登録できます

コメント