CET CoinEX 配当率速報 7/12分 新ルール後の初日の実績は?

CET CoinEx 配当率速報 7/12です。こんにちは、ノリヒロです。新ルールが適用になってからはじめての実績となります。

①CoinEx公表値

cet

7/12
配当率速報  0.67%
CoinEx公表      0.68%
取引マイニング量  2600万CET

7/13
10:00時点での配当率速報    0.53%
BasicDifficulty   19.22

7/12の配当率は0.68%となりました。
また、7/13のBasicDifficultyは19.22。7/12が25ですから少し下がりました。ということは、取引マイニングの上限が増加しましたので、さらなる取引量の増加が考えられます。7/12の取引マイニング量は2600万CET。予算を600万ほどオーバーしているのですが、さらなる取引量増加に踏み出しています。どこかで調整が入る可能性があります。いよいよCETの価格に大幅なしわ寄せが来るのか…それともしわ寄せを回避するための次なる策が運営にはあるのか。注目です。

②ノリヒロ実績値

のりひろ

7/12
ノリヒロ実践値 配当率  0.68%

公表値と同値となりました。これだけ取引量が増えているのですが…配当でもらった通貨の種類は9種類。取引量自体は6倍以上にはなっているのに、もらえる通貨の種類が昨日に比べて1種類しか増えていません。このことからも、CETの取引量が取引マイニングの中心となっていることが伺えますね。早くこの状況を脱してほかのアルトの取引量を上げていかないと…CETの下落で取引マイニング&配当の機能が一瞬で停止してしまいます。運営も考えているとは思いますが、頑張ってほしいところです。

③7/13のイベント、考察

7/13 0:00に 新規通貨 OneLedger (OLT) が上場しました。この上場を記念して現在CETのエアドロキャンペーンを行っています。

取引量コンペ&外部からのOLT入金でCET付与(100OLTごとに1CET)を行っています。ICO割れしているようですが…。入金での付与は先着順ですので保有者で対応希望の方はお早めにどうぞ。

<考察>
ロック解除には24時間かかります。ロックが期待外れと感じたユーザーの手元にCETが戻ってくるのが最短で本日です。CETの価格が大幅に動く可能性があります。そして、取引マイニング&ロック解除のCETの売却分でほかのアルトが買われ上昇する可能性があります。現在もほぼ動きのない通貨が3種類くらい(ZRX、VET、RHOC)ありますが、その通貨が動き出したら…少し注目してみてもよいかもしれません。

<注意>
現在運営に確認中ですが、ロックをしないユーザーは取引マイニングに参加できないようです。これがデフォルトだとすると、10,000CETをもっていない小口ユーザーにとっては酷な話ですね…。

新ルール適用後、配当率に劇的な変化はありませんでしたので、時間での配当率速報は一度中断し、これまで通り前日の公表値&速報値をアナウンスしていきます。よろしくお願いいたします。

ちょっとCoinExに興味がわいてきた方へ

CoinExはこちらから登録できます

コメント